続編!お馬鹿コメディ映画 ZOOLANDER 2

ZOOLANDER 2 ズーランダー 2

ZOOLANDER ズーランダーの続編

何も考えずにリラックスして観ることオススメ♪典型的なお馬鹿コメディ映画(笑)!

私の大好きな名コンビ♪

ベン・スティラー & オーウェン・ウィルソン共演!

ベン・スティラーは、主演はもちろん製作、監督、脚本すべてを手掛けるマルチ才能ぶりを発揮。

ZOOLANDER  ズーランダー は、2001年製作だから
この続編を製作するまでなんと15年もかかっているんですよね~。
いくらなんでも少し間隔が空き過ぎでは(笑)?!

ZOOLANDER 2 ズーランダー 2 を観に行く前日に
ケーブルTVで放送されていた ZOOLANDER ズーランダー を
「ア~ッ!こんなゲストも登場していたんだ~。」と楽しみながら久し振りに観ました。

両作品とも、ストーリーの内容はあるにはあるけど(笑)
シンプルなので説明いらず、前作を観ていない人も充分楽しめると思います。

以下、ストーリーのネタバレありません。

d0175590_7231833.jpg

前作で、人気ファッション・モデルだったデレク・ズーランダー(ベン・スティラー)
ハンセル(オーウェン・ウィルソン)はその後、それぞれ理由があって、長年、隠遁生活を送っていた。
そして今回、あることがキッカケで久し振りに再会してイタリア・ローマヘ!

前作同様、憎めない悪役ムガトゥ(ウィル・フェレル)は相変わらず弾けているし、
今回初登場のキュートなヴァレンティーナ・ヴァレンシア(ペネロペ・クルス)
ファッション・インターポール(国際刑事警察機構)に勤務する捜査員。
↑ …って!一体どんな職種なんだ~(笑)。
ペネロペ本人もインタビューで語っていたけど、彼女が楽しんで役を演じている様子が伝わってきた!


このシリーズは何と言っても!ゲスト陣が非常に豪華!
1ショット数秒のみのカメオ出演から、セリフあり数回登場するゲストまで
とにかくあの人もこの人も出演!
俳優や歌手だけではありませんよ~。
エンターテイメント業界を描いたファッション映画だけあって
実在で活躍するファッション・デザイナー、コーディネーター、編集者など
“エ~ッ!こんな人も登場している!”と、豪華なゲストがイッパイ!

誰が出演しているだけかチェックするだけで、この映画を観る価値アリ(笑)。
しかし!よ~く注意して観ていないと
アッ!という瞬間だけしか登場しないゲストもいるから観逃さないように要注意です!

デザイナーのトミー・ヒルフィガーも結構変なセリフあって、おかしかった!
奇才ジョン・マルコビッチには、もっと登場して欲しかったな~(笑)。
キーファー・サザーランドが本人として登場して、ハンセルと△△関係という設定にも笑ったな~。
ベネディクト・カンバーバッチの長い黒髪ファッション・モデルへの不気味な化け振り(笑)には
フッと「源氏物語」の“六条御息所”役を演じたらピッタリかも~♪なんて思ってしまった(笑)!

d0175590_7331113.jpg

しかしベン・スティラー&オーウェン・ウィルソンって何本の映画を共演しているんだ~!ってくらい、
コンビ作品が多いけど現在の時点では14作品も共演しているんだよね~♪

それらの作品を全部観ている私はどれだけベン&オーウェンが好きか?!ハイ大好きです♪

特に、オーウェン・ウィルソンのフワフワやわらかそうな金髪、ハンサムな顔立ち、美しいブルーの眼、
特徴的な曲がった鼻、テキサス訛りの彼特有のスローな話し方…すべて大好きなのでした♪

ZOOLANDER 2 ズーランダー2 気を抜いてチカラを入れずにゆったりのんびり楽しむコメディ映画!



私の採点   ★★★☆☆ (3つ星)


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2016-02-25 07:40 | 2016年全米公開映画 | Comments(4)
Commented by 松たけ子 at 2016-02-26 19:10 x
こんばんは!
15年を経て続編!って、何かスゴいですね!ベン&オーウェンのコンビ作、あんまし観たことなくて、恥ずかしながらこのシリーズの第一作も(汗)。ベンの「トロピックサンダー」とか「ドッジボール」とか超好きなので、ズーランダー2作もまとめて観るつもりです♪
ゲストの顔ぶれも興味深いですね!やっぱ六条御息所なカンバーバッチが気になります。
オスカーがらみの作品が今、日本では続々公開されてるので観たい映画いっぱいですが、この映画もリストに加えておきます♪アメリカでの最新情報、楽しみにしてます☆彡
Commented by Schatz1995 at 2016-02-27 05:57
松たけ子さん:

こんにちは!

>「トロピックサンダー」とか「ドッジボール」とか超好き…
フフッ(笑)くだらないですよね~♪そこがまたイイんですよね~♪私も大好きです!
特に「トロピック…」のロバート・ダウニー・JRにはホント笑いました!

ベンもオーウェンもシリアスな映画にも出演しているけど
私はコメディに出演している彼らのほうが好きです。

>六条御息所なカンバーバッチ…
ぜひ意識して(笑)彼の登場シーンを観てください!
ピッタリだと思うな~(笑)。

(日)は、いよいよアカデミー賞ですね!
前日(土)は、Independent Spirit Awards です。
低予算映画や独立アート系映画の授賞式で、こちらではTV中継されます。
毎年、アカデミー賞ともノミネートが重なっている作品も結構あります。
オスカー同様に、名の知れた俳優がプレゼンターとして登場するけど
プレゼンターもノミネートされている俳優も
革ジャンやジーンズ姿など普段着を着ていて、リラックスしてスピーチするので
これまたおもしろいです。
Commented by gabbyna at 2016-02-28 22:11
これも見たい!ベンスティーラーとオーエンのチームは、大好きです。
出来たら「スタ&ハチ」の続きもやってほしいぐらいです。
この映画は、ゲストが楽しみです。
Commented by Schatz1995 at 2016-02-29 04:23
gabbynaさん:

>「スタ&ハチ」の続きもやってほしい…
そういえば、続編が製作されても不思議ではないですよね~。

今後ももっともっと2人共演して、お馬鹿映画を製作して欲しいです!