NCIS シーズン14 開始! トニーの後任に新メンバー3人が加入!

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン14

エピソード1 ROGUE


ご存知のように、NCIS特別捜査官アンソニー“トニー”ディノッゾ役を
NCIS シーズン1 初回から演じてきたマイケル・ウェザリー
NCIS シーズン13 フィナーレで降板しました。

マイケルの降板により、なんと!NCIS シーズン14 から

ニック・トレス役のウィルマー・バルデラマ
アレクサンドラ“アレックス”クイン役のジェニファー・エスポジート
クレイトン・リーヴス役のデュアン・ヘンリー

3人の俳優がNCISチームに新しくレギュラー加入!

d0175590_1491295.jpg

そのニュースを耳にした時は…
「トニーという大人気キャラの降板による視聴率低下を心配したとは言え、
3人も新しいキャラクターをレギュラーに入れるとは、なんとぜいたく(笑)!」と思いましたよ~!

マイケルが演じるトニー最後の登場エピソードに関するブログ記事はコチラ→

以下、事件や犯人像、ストーリーの詳細には触れていません。
新しいメンバーについて、今まで彼らは何をしてきたか?
なぜNCISチームに加入することになったのか? にのみ焦点を置いたネタバレあります。

d0175590_153499.jpg

                ギブス & 新加入アレックス!

アレクサンドラ“アレックス”クイン(ジェニファー・エスポジート)
FLETC(連邦政府の法執行訓練センター)にて
未来の捜査官、すなわち訓練生に教鞭を取るインストラクター。
リロイ・ジェスロ・ギブス(マーク・ハーモン)とは旧知の仲。

ティモシー“ティム”マクギー(ショーン・マーレイ)
エレノア“エリー”ビショップ(エミリー・ウィッカーシャム)
NCIS採用の際には、アレックスに教わったということで、顔見知り。

アンソニー“トニー”ディノッゾ(マイケル・ウェザリー)が退職して
新人が加入することになったが
クインが送ってきたPROBIE(プロビー 新米実習生)を気に入らないギブスは
3ヶ月で8人のプロビーをことごとく却下。

「なんでそんなに新人たちを気に入らないの?!」と
ギブスに文句を言いにオフィスヘやって来たクイン。
「チームと一緒に少し働いてみないか?
そうしたら我々がどんな捜査官を必要としているか理解するよ!」と、クインを誘うギブス。 

d0175590_251252.jpg

     新加入トレスは今までずっと一匹狼で活躍してきて“チーム”に加入することは初体験!

一方、長年、ニック・トレス(ウィルマー・バルデラマ)
秘密裏の諜報活動のため、アンダーカヴァー・エージェントすなわちスパイとして活躍。

しかし、半年前にアルゼンチンにてのスパイ活動から姿を消して行方不明に!
トレスの消息を心配して秘密探偵を雇っていたトレスの姉家族が命を狙われたことで
消息不明だったトレスが米国に出没する。
そしてトレスも命を狙われることに!

8年前、トレスも訓練センターではクインの生徒だった。
なんと!スパイ活動に精通していたトレスは16コの偽名を持ち、アイデンティティも豊富。
チョッピリ短気の熱血漢だけど責任感があり、行動力があるトレス。
事件解決後、トレスに“惚れた”ギブスはトレスをチームの一員に指名!

そして、FLETCで講師として勤務する以前は、フィールド・エージェントとして活躍していて
捜査知識もあり経験豊富なクインもチームに正式に勧誘するギブス。

d0175590_2171854.jpg

こうしてめでたく、トレス、クインという2人のNCIS特別捜査官がギブスのチームに加入!
彼らの登場の仕方としては、良く出来たストーリーだったと思う。
そしてもちろん、2人とも当然!
NCISに必須であるユーモアにあふれた性格で、きついジョークへの対応もバッチリ♪

d0175590_2335445.jpg

更に、NCIS シーズン13 エピソード 23 & 24
MI6(英国情報局秘密情報部)諜報員クレイトン・リーヴスを演じたデュアン・ヘンリー
レギュラー出演することに!

リーヴズ役のデュアンは、NCIS シーズン14 エピソード5 PHILLY から登場。
エピソード5 で、MI6の同僚が行方不明になったことで、フィラデルフィアに現れたリーヴス。
事件解決後、今のところ、彼について特に説明はありません。
オープニング・クレジットにも登場してレギュラー・メンバーになったけど
現在放送時点のエピソード6 には登場しなかったので、その立ち位置は今ヒトツ謎。
MI6所属のままNCISに出向って感じかな~? 

d0175590_2384843.jpg

私は、NCIS の中では、アンソニー“トニー”ディノッゾというキャラクターが一番好き!だったので
マイケル・ウェザリーがトニー役を降板!と発表された時、
マジで「もうNCIS観ること止めようかな~。」と思った。
でも「13年間ずっと観続けてきたドラマだし、
この際、何年先か分からないけど、最終話まで観るかな~!」と考え直した。

そしてウィルマー・バルデラマが新加入!と聞いた時には
以前から、ウィルマーが好きな私としては
「ヤッタ~!ウィルマーが出演するなら、NCISを観る気力が沸いてきた(笑)!」と大喜び♪

日本ではヒットしなかった(笑)コメディ THAT '70S SHOW ザット'70sショー
USAでは1998年から8年間続いた大人気コメディで
今でも繰り返しケーブルTVで再放送されていて、私も大好き!
その THAT '70S SHOW ザット'70sショー に、留学生フェズ役で出演していたウィルマー。

ウィルマーはコメディ演技はもちろん、
他のドラマではアクションありのカッコイイ役も演じてきているので
「こりゃ~NCISにピッタリだわ♪」と思ったし
実際に NCIS に加入したエピソードを観始めてもウィルマーの加入に違和感ありません!
身長こそ177 cm とアメリカ人にしては高くないけど
南米コロンビア & ヴェネズエラ の血を引くラテン系フェロモンばりばりで、セクシーなんだわ~♪
今まで NCIS にはいなかったタイプの男性♪

d0175590_240497.jpg

      ますます顔も身体も痩せて細くなってスリムになり過ぎで少し心配なマクギー

トニーがいなくなったことで、頼りない感じの(笑)マクギーがシニア・エージェントに昇格して、
ニック・トレスの“上司”となったことも、逆に全くそう見えないところも微笑ましい!
トニーがいなくなってマクギーも成長した~!


ところで、トニーを演じてきたマイケル・ウェザリー
“NCIS以外のことにも挑戦してみたい!”と、自分の意思でトニー役を降板してすぐ
彼が主演の BULL というドラマの製作発表がありました。

USAでは、毎週(火)、NCIS → BULL → NCIS: NEW ORLEANS NCIS: ニューオリンズ
NCIS ファンが喜びそうなラインナップで3時間連続で放送中。
NCIS はもちろん、NCIS: ニューオリンズも大好き!で視聴している私だけど
BULL を観ることは2回で脱落してしまいました(笑)。

BULL は、USAでは知らない人はいないほど知名度があるDR.フィルという、
実在の心理学者フィル・マクグロウ(役名ジェーソン・ブル)の若い頃について
自叙伝的に描かれたドラマで、マイケルは、このブルという法廷コンサルタントを演じています。
でもストーリーがつまらないし、(私にとって)魅力的に感じる共演者もいなかったから
観ること止めちゃった。
きっと私はマイケル・ウェザリーという俳優よりも
アンソニー“トニー”ディノッゾというキャラクターが好きだったのかな~。


トニー大好きだったけど…トニーいなくなって寂しいけど…
新しい3人のキャラクターにも期待大の NCIS シーズン14!
もともとにぎやかな NCIS チームが更に!にぎやかになった♪



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2016-10-29 02:50 | NCIS ネイビー犯罪捜査班 | Comments(17)
Commented by 吉崎未来 at 2016-11-05 21:54 x
NCISはトニー降板はもちろんですが、ジヴァが亡くなったことが大ショックで…もう見続けられない気もしていました。でも、先ほどオンデマンドでニューオリンズのS2、第1話を見たらちょっと意欲がよみがえってきましたよ(^ー^)オススメのメンバーにも興味がわいてきましたし♪あとはエルフロードの痩せすぎが心配なだけ(^^;ギブスとダッキーがずいぶん老けてしまったけど、いつまでも元気にドラマを牽引してほしいものです!
Commented by Schatz1995 at 2016-11-06 04:44
吉崎未来さん:

吉崎さんも「NCIS: ニューオリンズ」を観ているんですね!
以前から、プライド役のスコット・バクラが大好きなので
私も毎回観ています。
S3から、強気でひねくれた性格のFBI捜査官役で
ヴァネッサ・フェルリトがレギュラー入りしているけど
ドラマがより面白くなったと思います。

マクギーの”細さ”は本当に心配してしまいますよね。

>ギブスとダッキーがずいぶん老けてしまったけど…
ギブスに関しては、ここ数年、一気に老けたかな~と私も思います。
白髪?銀髪?でも髪の量はフサフサですよね~。
ダッキーは高齢なこともあり、出演シーンを減らしてもいいから無理せずに
契約満了の2年後まで、健康で頑張って欲しいです。

新しい3人のメンバーもなかなか良いですよ♪
Commented by なずな at 2016-12-07 16:27 x
新しいシーズン始まりましたね!
マクギーが大好きな新メンバーとどうなのか、偉くなってるのとか自分はものすごく心配で
おしゃべりトニーがいなくなってどうなるのかなと思ったら新しい女性の方が元気一杯 みたいですね
余談ですが、新メンバーの彼女ブラッドリークーパーと少しだけ結婚してたんですね、びっくりしました
Commented by Schatz1995 at 2016-12-09 06:27
なずなさん:

新しい3人が加入して、更ににぎやかになりました!

マクギーは肩書きこそ、シニア・エージェントだけど
トニーがいなくなった今も、皆に”からかわれる”キャラは変わらないですね(笑)。
そのほうが面白いから良いけど!

>新メンバーの彼女ブラッドリークーパーと少しだけ結婚してたんですね…
たった数ヶ月間だけ一緒に暮らしていただけで…若気の至りでしょうかね~。
その後、ブラッドリーは映画業界で大スターに、ジェニファーはTVドラマで活躍!
ということで、別れて正解だったのかも知れませんね。

ブラッドリーもいよいよパパになりますね~。
イリーナ・シェイクとは婚姻せずに、お互い良好な関係のまま
ステキなパパになりそうな気もするけど…どうでしょうかね?
Commented by JJ大好きJR at 2016-12-11 14:10 x
NCISはFOX、クリマイはwowowで、半年待ち・・ならば、DVDレンタルは1年待ち・・・じっと1年待ちしています(笑)
マクギーはデライラと結婚するんですね
指輪をネットで検索していましたね。
アビーとは終わったと(完全に兄妹の関係)理解はしていますが、何だか寂しいです。私的には、太目のマクギーがマクギーらしいのですが。
Commented by Schatz1995 at 2016-12-14 03:23
JJ大好きJRさん:

確かにマクギーはもう少し体重を増やしたほうが良いかな~。
今シーズンの彼は本当にますます痩せた印象で
首筋の骨が浮き出ている風貌で少し心配してしまいます。

デライラヘ指輪を渡すシーンは放送済です。
結婚式もきちんとエピソード内で描かれるのかな~?楽しみです。

Commented by あんず at 2017-10-05 10:06 x
お久しぶりです。そして、かなり以前のコメントに申し訳ありません。しかし、入って来たニュースに衝撃で!
日本では、様々な局で放映されているNCISですが、それでもディノッゾロスは、否めません。そんな中でのシーズン15の話。アビー降板は、もう彼女が居なくなったら、NCISじゃないーって気持ちです。
もう、番組更新しなくていいんじゃないのかって思うのですが、どうなんでしょうね。
けして、新規参入の俳優さん達が悪いわけではなく、ただ今まで牽引して来てくれた方々の卒業なのでしょうけど、寂しい話です。それでは、失礼しました。
Commented by なずな at 2017-10-06 16:50 x
アビーの降板にびっくりしてしまってコメントしています。日本では14が終わって15待ちの状態です。
寝耳に水だったのですが、アメリカでは噂などあったのでしょうか?
アビーは大好きなので辞めるちなると本当に寂しいです。ダッキーも辞めるかもって示唆してましたよね。NCIS もだんだん寂しくなりますね。
Commented by Schatz1995 at 2017-10-07 02:12
あんずさん:

昔のブログ記事にもコメント大歓迎ですよ!

アビーは唯一無二のキャラだから誰にも彼女の代役は出来ませんよね。
でもポーリー本人としては15年も同じ役柄を演じていると
他のことにも挑戦してみたくなるのでしょうね〜。

「クリミナル・マインド」はどの俳優も製作に関わっていないけど
「NCIS」は主演のマーク・ハーモン本人が製作総指揮者の1人だから
彼がGOサイン出せばシリーズは延々と続くと思います。
実際に世界中でオンエアされ続けて大人気で
ジヴァ、トニーがいなくなって、米国では少し視聴率が下降したけど
ドラマ部門全体ではまだまだ高視聴率をキープしているので
シリーズ終了させるにはもったいないと考える製作側、TV局の人が多いでしょうね。

こちらでは先月S15が開始して、
Ep4には新レギュラーとしてマリア・ベロが登場します。
顔馴染みのキャラがどんどんいなくなっていきますね〜。
Commented by Schatz1995 at 2017-10-07 02:40
なずなさん:

「NCIS」のアビー、「クリミナル・マインド」のガルシアは
そのドラマになくてはならない重要なキャラですよね!
誰が後任役を演じても
彼女たちを超えることは出来ない大人気キャラでもありますよね〜。

前回の契約更新時に
ポーリー(アビー)はこの契約が最後の更新だろうというウワサはありました。
デイヴィッド(ダッキー)は
「現在の(S15まで出演)契約が年齢的に考えても最後になるだろう。」と
本人がインタビューで答えていましたね。

もし2人揃ってS15フィナーレで降板するとなると
一気にオリジナル・キャラが2人もいなくなって、かなり寂しくなりますね。

でも世界中で大成功を収めている大人気ドラマとは言え、
15年も続くと俳優自身が他のことをしてみたいと思うのも不思議ではないですよね。

こちらでは再来週のS15エピ放送で
マリア・ベロが新しいレギュラーとして登場します。
ギブスにも果敢に立ち向かう強い女性キャラらしい(笑)。
Commented by なずな at 2017-10-09 15:41 x
お返事ありがとうございました。シーズン15で色々寂しくなりそうですが制作に絡んでいるマークハーモンはまだまだギブスやる気なんでしょうか?ギブスがいなくなったらさすがにどうかな~って思うんですよね。NCIS はキャストが残っている方ですよね。NCIS は英語でも軽~く見られる感じがすき
Commented by なずな at 2017-10-09 15:53 x
すいません途中で送ってしまいました。マークが長い間頑張ってこそのNCIS が好きです。マンネリでもそこがいいところなんでしょうから。さすがに死亡エンドとかはアビーは無さそうですよね。にぎやかな人がだんだんいなくなってますけどね。それでもいまも多くの視聴者がいるNCIS って凄いですよね。マークハーモンはいつまで続けるんでしょうね。ギブスあってこその気はしますので。
Commented by Schatz1995 at 2017-10-14 04:46
なずなさん:

>マークハーモンはまだまだギブスやる気なんでしょうか?
私はS17ぐらい?キリが良いところでS20まで
(いくらなんでもあと5年はキツイ?)
まだまだヤル気充分だと思っているけど…どうでしょうか(笑)?

アビーの旅立ちはハッピーエンドのような気がします。
アビーの弟カイルが絡んでくるとか?
ファミリーに関する話かな~?
Commented by なずな at 2017-10-28 21:02 x
まだまだマークがやるなら見ようかな~。日本に相棒ってドラマがありますけどこちらも年齢が大丈夫なのかとか言われてるんですよね、マークも年齢が大丈夫かな。余談ですけど、日本にまでマークは人格者だって噂が流れてるんですが、本当に人格者なんですか?日本って海外ドラマの俳優さんの評判が流れてこないのであまりわからないんですよね。
Commented by Schatz1995 at 2017-11-02 02:14
なずなさん:

マークの性格についてはどうなんでしょうかね~?
私は特に俳優マークのファンでも役柄ギブスのファンでもないので
↑ だったらなんで長年このドラマを観続けているのか(笑)?
彼個人については全くニュースなどは追わないので分かりません。

新シーズンではいよいよマリア・ベロ演じる勝気な性格の新キャラが登場して
今後おもしろくなりそうです。

一方、年齢的な理由かな?ダッキーの登場シーンは減少しています。
Commented by なずな at 2017-11-02 14:15 x
返事ありがとうございます。NCISって殺人事件起こってるけど軽い感じなので見続けています。クリマイも好きですが重いというかドヨーンと気持ちがしちゃう時があるんですよね。トニーがいなくなってから個人的にコメディ部分が薄れちゃったかなって気がするけど自分も見続けています。ダッキーは年齢的にはしょうがないですね、もう。女性新キャラ楽しみです。クインのキャラがあっさり降板でしたけど後々フォローあったんでしょうか?
Commented by Schatz1995 at 2017-11-07 07:02
なずなさん:

私の場合、「NCIS」シリーズは、本家、LA、ニューオリンズすべて
フィクションと割りきって観ています。
捜査員が余りにも簡単に犯人や容疑者を
(逮捕せずに)射殺してしまって真実味が乏しい。
特に「NCIS: LA」が舞台とするヴェニス・ビーチ、ウェストLA周辺は
以前に暮らしていて、今も訪れることがあるので
「昼間からそんな銃声がドンパチ聞こえる地域ではないよ!」って
思いながら観ています!
まぁ楽しんで観ていることに変わりないですが(笑)!

「クリマイ」の方は、実際にありうる事件だと思いながら観ています。
以前に「クリマイ」のアドバイザーを務める実在FBIプロファイラーの
セミナーを聴講した時に、
彼自身が「実在の事件をヒントにしたストーリーが多い」と話していたので!

>クインのキャラがあっさり降板でしたけど後々フォローあったんでしょうか…
たった1シーズンだけの登場だからかな~特にフォローありませんでした。