NCIS:LA 極秘潜入捜査班 シーズン8 グレンジャー副局長、永遠に!

NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン8

エピソード15 PAYBACK

エピソード16 OLD TRICKS


d0175590_8205886.jpg

2017年1月19日
NCIS LA副局長オーウェン・グレンジャーを演じていた
ミゲル・フェラーが、咽頭癌のため、61歳で亡くなりました。

昨秋に、NCIS: LA 極秘潜入捜査班シーズン8 が放送開始されて
「グレンジャー副局長、(痩せたというよりも)体格がひとまわり小さくなったな~。病気なのかな…?」
とはチラッと思っていたけど、まさか癌と闘っていたとは思いもしませんでした。

ミゲルが亡くなったニュースが流れた時、NCIS: LAの製作側は
哀悼のコメントとともに「既に彼の最後の登場シーンは撮影済。」と発表。

以下、事件および犯人像のネタバレはありません。
グレンジャー副局長の最後の登場シーンについてのみネタバレあります。

d0175590_822791.jpg

エピソード15 PAYBACK

ワナにはまって、ある事件の容疑者として逮捕された、
NCIS LA副局長オーウェン・グレンジャー(ミゲル・フェラー)。 
連行途中で何者かに刺されて瀕死の重体となり、病院へ搬送される。

病室で眠っているグレンジャーのところへ、またしても暗殺者が彼の命を狙いに来る。
ところが!グレンジャーは眠っているフリをしていただけで
最後の力を振り絞ってベッド脇に隠していた拳銃で暗殺者を射殺!

最初に刺された傷が思いの外に深く、苦しそうな息で病室のベッドに横たわるグレンジャーは
LA支局長ヘンリエッタ”ヘティ”ラング(リンダ・ハント)と片言の会話を交わす。

これがグレンジャーを演じるミゲルの最後の登場シーン。


エピソード16 OLD TRICKS

別の日に再びヘティが病院に訪ねて行くと、もうそこにはグレンジャーの姿はなかった。
ヘティ宛に「病院生活はもうたくさんだ。まだやり残したことがある。
キミからチームの皆に(自分がいなくなることを)伝えてくれ。これからも無事に活躍してくれ!」
と手紙を残して、重篤の状態ながら、病院から忽然と姿を消したグレンジャー。
手紙を読んで微笑むヘティ。
エピソード終了。

d0175590_8244360.jpg

NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン8 エピソード16 最後に流れたミゲルへの哀悼のメッセージ


病床に伏して、息を引き取るシーンで終了なのかな…と思っていたら、
メンバー揃って参列する葬式セレモニーのシーンがあるのかな…と思っていたら、違った!

「グレンジャーらしい旅立ちだよな~。」とも思う一方、
ヘティ以外のメンバーが、彼の行方を語り合うシーンがなかったことは寂しかったな…。

私生活で末期ガンと診断されて、余命が分かっていた時点で
瀕死の重体患者を演じるという役者として“気の持ちよう”を想像するだけでも言葉に詰まります。
本人も覚悟の上で演じたシーンなんだろうな…。
最期の最期まで役者魂を失わない精神力を見せてくれたミゲル。

口下手で、無愛想で、厳しくて、どことなく煙たい存在の上司だけど
イザという時には頼りになって親身になってくれるグレンジャー。
彼がNCIS LAチームからいなくなって寂しい…。


ミゲル・フェラー 安らかにお眠りください。



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2017-04-17 08:31 | NCIS: LA 極秘潜入捜査班 | Comments(6)
Commented by chaco-o at 2017-04-18 00:19
こんばんは^_^
このドラマも好きで見ています。
グレンジャー役の俳優さんが亡くなられたなんてしりませんでした😢
残念ですね…
Commented by Schatz1995 at 2017-04-19 06:16
chaco-oさん:

コメントありがとうございます!

ミゲル・フェラー、61歳で亡くなられて
これからも俳優としてますます活躍していくだろう年齢なのに残念です。

ヘティを演じるリンダ・ハントも72歳。
登場シーンも初期に比べて減ってきているけど
このドラマには必要不可欠なキャラですよね。
ドラマが続く限り、出演して欲しいです。
Commented by 吉崎未来 at 2017-04-19 16:26 x
なんてこと…娘さんの存在もわかったはず!これからもヘティと老々コンビでドラマにいい味を加味し続けてくれると思っていたのに。安らかに!病魔にもなおの役者魂オンエアの際はしっかり魅せていただきます!
Commented by Schatz1995 at 2017-04-20 01:21
吉崎未来さん:

グレンジャー&ヘティの何気ない会話のシーンが好きでした。

映画やドラマを撮影し終えて数年経って
闘病生活後に俳優が亡くなったというニュースを聞くことも悲しいけど
今回の場合、オンエアされているドラマの新シーズンを観ている時に入ってきた、
突然の訃報ニュースだったので、よりショックが大きく驚きました。

すばらしい役者でしたよね…。
Commented by gabbyna at 2017-04-21 16:43
そうだったのですか、ミゲル・フェラー、いい俳優さんでしたよね。私も大好きでした。へティさんとのやり取りも楽しかったのに。
終わり方は、ちょっと残念だけれど、そのほうがドラマとしてはいいのかもと思いました。ローズマリークルーニーのお子さんでジョージクルーニーの従兄弟だったんですよね。「ツインピークス」の続編??にも出ているとか。見たいです。R.I.P....
Commented by Schatz1995 at 2017-04-25 09:58
gabbynaさん:

最新シーズンを観ているドラマの最中に、
レギュラーで登場していた俳優が亡くなってしまうことは本当に悲しいです。

ミゲルより6歳年下のジョージはこれから双子のパパになるというのに
イトコであるミゲルは病気と闘って亡くなって…
人それぞれ寿命が異なるとは言え、
人生っていろいろあるんだな…と痛感しました。

>「ツインピークス」の続編…
ミゲルも少しだけ登場するみたいですね。
こちらで放送開始まで1ヶ月を切りました。
楽しみです!