最新アクション映画 KING ARTHUR: LEGEND OF THE SWORD

KING ARTHUR: LEGEND OF THE SWORD

キング・アーサー


キング・アーサーを演じる俳優は…

私の大好きな053.gifチャーリー・ハナム



おなじみ中世の騎士道ストーリー、アーサー王伝説をもとに描いた、
エンターテイメントあふれるアクション映画。

以下、ストーリーのネタバレなしで私の感想のみを書いています。

d0175590_6102470.jpg


売春宿スラム街が育ったアーサー(チャーリー・ハナム)は、
ある日、聖剣エクスカリバーを手にしたことで人生が変わってしまう。
両親を裏切った宿敵の打倒を目指してアーサーが仲間と戦っていくストーリー。

ジュード・ロウって、善良な役よりも、悪役のほうが魅力的だわ~!
今回も冷酷で卑劣な暴君王ヴォーティガン役がピッタリ。

d0175590_6155161.jpg

キング・アーサー役のチャーリー・ハナムは、わざわざ言及するまでもなく(笑)カッコイイ♪

ストーリーはおもしろかった! このメンバーで続編も観たい!がしかし…
もはや忠実な “アーサー王伝説”とは違う!という感想。

製作、監督、脚本、出演(1シーンのみカメオ出演)まで全て手掛ける人物は…ガイ・リッチー。

リッチーが手掛けた、ロバート・ダウニー・JR & ジュード・ロウというコンビが活躍する、
映画 SHERLOCK HOLMES シャーロック・ホームズ シリーズと同じく、
KING ARTHUR: LEGEND OF THE SWORD キング・アーサー も
かなり斬新な作風に脚色化されています。

アクション・シーンはガイ・リッチー節が炸裂!って感じで
スローモーションあり、寸止めあり、かと思えば、
いきなり怒涛のごとくスピード感あふれる激しい戦闘シーン連続で
いつものリッチーらしさあふれるアクション・シーンがいっぱい!
でも、観続けていると眼が疲れてしまうんだよね~(笑)。

d0175590_622754.jpg

            弓矢の名手ビルを演じるエイダン・ギレン

そして、この映画で、特に私が喜んだことは(笑)…
GAME OF THRONES ゲーム・オブ・スローンズ の
私の大好きな♪策士リトルフィンガーことピーター・ベイリッシュ役で知られるエイダン・ギレン
キング・アーサーの仲間の1人ビル役で出演!
出演シーンはそれほど多くないけど
要所要所でポイント押さえたアクション・シーンやセリフがあってイイんだわ~♪

d0175590_6291283.jpg

キング・アーサー プレミア上映会に登場したチャーリー・ハナム&デイヴィッド・ベッカム

ちなみに…良い意味でも悪い意味でも(笑)話題となったデイヴィッド・ベッカムの映画出演シーン!
ガイ・リッチー監督と仲良し♪ってことでチョットだけ出演したけど…
そりゃ~ベッカムはカッコイイよ!
サッカー選手として一流だし、
スーツでキメたモデルとしても下着モデルとしても、鍛えられた身体バッチリでステキ!
でも俳優まで手を伸ばしてはダメでしょう(笑)。
あの甲高い声で下手なセリフを言われるとガッカリ(笑)。


KING ARTHUR: LEGEND OF THE SWORD キング・アーサー 日本では6月劇場公開。


私の採点   ★★★★☆ (4つ星)


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2017-05-23 06:36 | 2017年全米公開映画 | Comments(4)
Commented by ちーぷさいど at 2017-05-24 05:22 x
ガイ・リッチー作品とは相性が良いワタシ、この作品も楽しみにしていたのですが、トマト評のあまりの低さに「どっ…どうしよう」と、若干テンションが下がっておりました。

でも!

Schatzさんのおかげで、「やっぱり観るぞー!」と再びテンションが上がっております。

ありがとうございます(^O^)/。
Commented by Schatz1995 at 2017-05-24 06:09
ちーぷさいどさん:

ちーぷさいどさんはリッチー監督作品と相性が良いんですね!
私は「コードネーム U.N.C.L.E.」は好きではなかったので
「キング・アーサー」も観るまで心配でした(笑)。

しかし、この映画は正統派の「キング・アーサー」ではないので
別アングルから捉えた娯楽アクション映画だと割り切って
観た方が良いと思います。

クライヴ・オーウェン、ヨアン・グリフィズ、マッツ・ミケルセンが出演した
「キング・アーサー」とも全く違うストーリーです。
Commented by 松たけ子 at 2017-05-26 22:35 x
こんばんは☆彡
これ、私も早く観たい観たいです!
Schatzさんお気にのチャーリー・ハナムの男前っぷりも楽しみ!私はこの映画で彼に落ちるかも?
エイダン・ギレンも未知の男前なので楽しみ♪映画はやっぱ男前ありきだわ~。どんな名作でも、男前が出てない映画は味気ないもんね~。
ベッカムも出てるんですね!ガイ・リッチー監督の「コードネームUNCLE」にもチョコっと出てましたっけ?ベッカムは好きなんだけど、嫁とか息子とかベッカム一家は苦手…
Commented by Schatz1995 at 2017-06-06 00:05
松たけ子さん:

返事が遅くなってごめんなさい!
一週間ほど日本に帰国していました。

ハナムのカッコ良さはもはや言及するまでもなく(笑)ステキです!

やっぱりベッカムはサッカーしている姿が一番カッコイイですね~♪
もともとハンサムな顔立ちだけど、田舎臭くて垢抜けなかった(失礼!)彼を
ここまでカッコ良く育成した(笑)ヴィクトリアの功績は高いと思います(笑)。

日本公開せまってきましたね~楽しんで観てくださいね!