ゲーム・オブ・スローンズ シーズン 7

GAME OF THRONES

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7


シーズン7 は、わずか全7話だから、アッ!という間にシーズン終了してしまった感じですよね~!

戦闘シーンは相変わらず壮大なスケール!
そして、ストーリー展開の速いことったら!

シリーズ通してずっ~と楽しみにしていた♪
スターク家の兄弟姉妹の再会、ラニスター家の兄弟姉の再会、
それぞれの王国の当主の豪華な顔合わせもテンポ良く進んで♪
「あ~おもしろくなってきたぞ~!」と思ったら、もうシーズン・フィナーレ?って感じ。

以下、自分が興味あるストーリーのネタバレありの感想を少しだけ書いています。

d0175590_41746.jpg

悪女ぶりが清々しいほど徹底しているサーセイ・ラニスター(レナ・ヘディ)
サーセイを愛していながらも、常に彼女に尻を敷かれている、
ジェイミー・ラニスター(ニコライ・コスター・ワルドー)は、私の一番好きなキャラクター!

サーセイったら!今後の王家合同の戦いに関するジェイミーの助言を無視して
ジェイミーを怒らせて、彼と離れ離れになったら誰が彼女を守ってくれるのか? マウンテン?
母は強し!って、サーセイの妊娠は今後どんな影響を及ぼすのかな~?
ジェイミー喜んでいたのにね。

d0175590_444495.jpg

毎シーズン、「今シーズンは誰が殺される?!」ってドキドキだけど、いや~ショックだったな~。

私の大好きなキャラクター♪リトルフィンガーことピーター・ベイリッシュ(エイダン・ギレン)
遂に殺害されてしまった!

d0175590_4784.jpg

今まで優柔不断な性格(というか自分勝手)に見えたサンサ・スターク(ソフィー・ターナー)
見事な決断をしましたね~。
リトルフィンガーに入れ知恵されたサンサが
アリア・スターク(メイジー・ウィリアムズ)に敵対心を抱くように仕向けられたと思いきや、
サンサは、ブラン・スターク(アイザック・ヘンプステッド=ライト)の助言も聞いて
アリアにリトルフィンガーを殺害をさせる! 
赦しを請うリトルフィンガーを無視して
アリアのリトルフィンガー殺害方法も無慈悲に喉ズバッと、ひと切り!

心底ズル賢くて嫌味な性格のリトルフィンガーがいなくなって来シーズンは悲しいな~。
彼のようなキャラクターって必要なのよ!

d0175590_4122320.jpg

ジョン・スノウ(キット・ハリントン)
遂に結ばれたデナーリス・ターガリエン(エミリア・クラーク)。

彼らはまだ真実を知らないけど
ジョンの父親がレイガー・ターガリエン、母親がリアナ・スタークということは
叔母(デナーリス)と甥(ジョン)が恋に落ちてしまったワケか~。

でもラニスター家なんて、ふたご姉(サーセイ)と弟(ジェイミー)が長年愛し合っているんだから
叔母と甥の禁断愛も驚かないよね~。

d0175590_4155798.jpg

昨夏、クロアチア・ドゥブロヴニクを旅行した時に、現地で
ゲーム・オブ・スローンズ 撮影ロケ地を徒歩で訪れる2時間ツアー に参加してとっても楽しかった!
その様子はコチラ→

ウェスタロスの首都キングスランディングにてのシーンは、ドゥブロヴニクが主な撮影ロケ地。
でも シーズン7 は、ドゥブロヴニクでの撮影シーンが少なくて残念だったな~。
でも「アッ!このシーンはあの場所だ!」って少しありましたよ!


ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8 楽しみ!


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2017-09-12 04:24 | ゲーム・オブ・スローンズ | Comments(0)