アメコミ・ヒーロー映画 THOR: RAGNAROK


THOR: RAGNAROK


マイティ・ソー
バトルロイヤル



アメコミ・スーパー・ヒーロー・アクション映画。


大ヒット・シリーズ 
THOR マイティーソー 

THOR: THE DARK WORLD マイティ・ソー/ダーク・ワールド

に続く第
3段!


以下、ネタバレありません。私の感想のみ。


d0175590_09284152.jpg


1
作め、2作めより、更にコメディ要素が強くなったかな~?と思ったけど
笑えるシーンも迫力ある戦うシーンも楽しめました♪

兄ソー(クリス・ヘムズワース)と弟ロキ(トム・ヒドルストン)との
愛憎まみれる複雑な関係も惹かれる!
なんだかんだ言っても、お互い本心から嫌いになれないし、
お互いを騙しながらも協力する時は一致団結する兄弟。

d0175590_09371926.jpg


マーベル・コミック・シリーズの登場キャラクターで
私の一番大好きな人物はロキ162.png

ロキを演じるトムヒってホント!カッコイイ!

ロキってウソツキで、ヒガミっぽく、ズル賢く、
他人を巧妙に操ろうと企てるし、平気で裏切るし、信用ならない奴だけど、
愛おしくてカワイイんだよね~♪

兄ソーもきっとそう思っているハズ!


ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)、
思っていたより登場シーンが短くて
もっと登場していたら、おもしろかったのにな~。

ソーの姉ヘラを演じるケイト・ブランシェット。
邪悪で美しいヘラ役がピッタリだった。

ルーク、クリス、リアム・ヘムズワース3兄弟の長男ルーク・ヘムズワース
映画の中の舞台劇で“俳優ソー役”を演じていたけど
やっぱりクリスに似ているね~。

マット・デイモンのロキは似ていなかったけど
それはまたそれでおもしろかった。
マットっていろいろな映画やバラエティ番組にカメオ出演して
毎回笑わせてくれる!


マイティ・ソー シリーズ第4段も楽しみ!


私の採点   ★★★★★ (満点5つ星)

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

ところで、しばらくブログ記事を書いていなかったら
エキサイトブログが勝手に新投稿画面に変更されていて、
フォントも文字の大きさも以前と異なり、
画像ファイルの仕方も変わって使いにくくて困りました。



[PR]
by Schatz1995 | 2017-11-09 09:53 | 2017年全米公開映画 | Comments(4)
Commented by ちーぷさいど at 2017-11-10 07:56 x
私も、身内と一緒に観てきました。アスガルド的にはけっこう悲惨な展開なのだけど、終始笑いっぱなしでゴメンナサイって感じでした。マットのカメオもおかしかったです。キンメルショーで葡萄の着ぐるみに扮した過去を思えば、白塗りでロキの衣装を着るくらい、彼にとって朝飯前でしょう。ソーの笑えるセリフの大半はクリスのアドリブだったそうで(ロキが蛇に化けて~とか)、ますます好きになっちゃいました。

あとは何と言っても大好きなケイト・ブランシェットがカール・アーバンと対峙するシーン!「ああ。ガラ様がぁ、エオメルがぁ」と思ってしまったLotRファンは多いと思います(^^;

とにかくとっても楽しかったです。地元では吹き替え版しかやっていなかったので、WOWOWに来たら字幕版を再見したいと思います。

ご紹介、ありがとうございました♪

Commented by Schatz1995 at 2017-11-10 14:33
ちーぷさいどさん:

ソー&ロキの漫才コンビ?の絡みは大好きです(笑)!
永遠と観ていたい♪

>マットのカメオ…
「あらっ!マーベル・コミック作品にカメオ出演しちゃって!
親友ベンの出演するDCコミック作品に出演しなくていいの?」
なんて思っちゃいました(笑)。

>「ああ。ガラ様がぁ、エオメルがぁ」
私は「エオメルが出るならエオウィンもチラッとカメオで出てよ!」と
思ってしまいました(笑)。
Commented by 松たけ子 at 2017-11-12 22:09 x
こんばんは!
ソーと早々に再会したいです!レビュウ拝読して、ますます会いたくなりました!
マイティソーって、アベンジャーズの中ではコメディ色が強いので好き。今回もいっぱい笑えそうですね。困ったちゃんなロキの活躍も楽しみ。マーク・ラファロasハルクも好き!
マットがカメオ出演してるのですか!知らなかった!ベンアフのジャスティスリーグのほうじゃなくて、アベンジャーズに出たってのが気になります。
Commented by Schatz1995 at 2017-11-21 12:50
松たけ子さん:

お久し振りです!
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんさない。

エキサイトブログの投稿方法が新しくなって
以前より非常に使い難くて、ブログから遠ざかっています(笑)。

マーク・ラファロ演じるハルク変身前のブルース・バナーの
オトボケ具合は今回も光っています(笑)。
マークはシリアスな演技もコメディ演技も両方お手のものですよね!

マット・デイモンが登場した時は映画館の観客が笑いの渦でした!
トムヒと似てないだろう~って!

楽しんで観てくださいね!