カテゴリ:CSI: マイアミ( 5 )

あぁ~嫌な予感が的中してしまった!

10年間続いた大人気ドラマ
CSI: マイアミ シリーズ・キャンセル
が本日発表された。

CSI: マイアミ シーズン10 フィナーレ放送以前から
オリジナル CSI は来シーズン継続決定。 
CSI: マイアミCSI:NY
どちらかがシリーズ・キャンセルさせるとウワサになっていて、ずっと心配していたんだよね。

USAでは、シリーズ人気絶頂期は数年前だったとは言え
コアなCSI: マイアミ ファンは今でも沢山いて
サングラスを上手く利用してホレイショのモノマネする男性も多かったり
マジメな顔でキザなセリフをわざとマネしたり、ソレだけでネタになったのに…(笑)。

結局は莫大な製作費及び、長年に渡るレギュラー陣の高騰する出演料が、かなりネックになったとのこと。まぁ実際に、ホレイショ役のディヴィット・カルーソの出演料は
USAの全てのTVドラマ主演俳優のギャラTOP5に入るほど高いし!

d0175590_8135362.jpg
         
            ホレイショの絵になるニヒルな姿もコレが最後…。

そりゃ10年もドラマが続いていれば、出演者も観ている者も“飽きてくる”のは当たり前だけど
それだったら、尚更”引退の花道を飾る”じゃないけど
誰にも納得できるシリーズ・フィナーレを製作して欲しかった!

例えばUSAでは、DESPERATE HOUSEWIVES(デスパレートな妻たち)
今シーズン開始前から、このシーズン8でシリーズ終了と決定していたので
毎週エピソードを放送する度、しつこいほど(笑)
”今シーズンで最後!あと5エピソードのみ!”とか大々的に宣伝され
ドラマ出演者はトーク・ショーに出るたびに、シリーズ終了の話で盛り上がり…
なんかこう…”暖かく見守られて終了するわ。8年間ありがとう。”
これなら出演者もドラマを観ているファンも納得するハズって感じの終わり方なんだよね。

それに比べて、CSI: マイアミ
シーズン10フィナーレ撮影終了時は、シリーズが続くかどうか未定だったので、クリフハンガーではなく
中途半端に無理矢理こじつけたような”メンバー全員でBARにて乾杯!”シーンで終了し
”アレがシリーズ最後のシーンなの?!”と納得いかない!
詳しくはコチラのエピソード・ブログ記事→

せめて撮影終了前に、シリーズ・キャンセルが決定して
それなりに納得いく脚本でエピソード終了して欲しかったな~。
シーズン10で、引っ張るだけ引っ張ったナヴァロ・ファミリーの未解決事件はどうなるの? 
ホレイショの息子カイルが久々に出演するエピが最後にあってもよかったんじゃない?

d0175590_819343.jpg

           あ~この名コンビを観るのも最後となってしまった…

オリジナルCSI は、今秋シーズン13放送決定。 
私はオリジナルは過去に数回観て好きになれなかったので、ほとんど観ていません。 
でも主役の男女俳優(ウィリアム・ピーターセン→ローレンス・フィッシュバーン、
そしてマージ・ヘルゲンバーガー)が降板したことにより
かつての大人気ドラマも視聴率も毎年低くなっていっているとは言え
出演料もかなりセーブされているので大丈夫ってことなのかな…。

最後まで CSI: マイアミ と二者択一、
今秋からのヒトツの放送枠を競って勝った?CSI:NY は、今秋シーズン9放送決定。
CSI:NY は最初数年観ていたけど
最近ほとんど観なくなっているので、個人的にあまり思い入れないんだよな~。 
シーズン8 フィナーレは観たけど
CSI: マイアミより納得いく上手な終わり方のエピだったので
コッチの方が終了しても良かったのに…。
USAでは CSI: マイアミ の方が CSI:NY より断然人気あるけど
CSI: マイアミ より、製作費&出演者契約料が、かなり安い CSI:NY を残すコトを
決定した CBS TV なのでした。

悲しいけど…私にとって、CSIシリーズはコレで終了してしまいました。


10年間ありがとう、ホレイショはじめマイアミデイド郡警察署のメンバーたち!




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
CSI: マイアミ   シーズン10


シーズン10は、19エピソードしかなかったので(通常1シーズン大体24エピソードあり)
早々4月上旬にシーズン・フィナーレを迎えてしまいました。


エピソード19 HABEAS CORPSE

以下、シーズン10フィナーレのネタバレあり。

d0175590_10384582.jpg

落下した車の様子を見るエリック・デルコ(アダム・ロドリゲス)&
ホレイショ“H”ケイン(デイヴィット・カルーソ)



シーズン10通して続いている”ある事件”の重要人物を殺害した嫌疑をかけられる
ライアン・ウルフ(ジョナサン・トーゴ)
その重要人物とは、マイアミ州検事アシスタントのジョシュ・アヴェリー。
ジョシュは、CSIラボ・テクニシャン(シーズン10新入りメンバー)の
サマンサ・オーウェンズ(テイラー・コール)の2年越しの恋人で
CSIラボに立ち入り、ある事件の証拠隠滅(摩り替え)を行ったと疑われていた。
以前から、サマンサに好意を抱いて、デートに誘っても断られていたライアンは
ジョシュが気になって、彼の暮らすアパートヘ訪れて冒頭の嫌疑をかけられるワケだ。

程なくしてライアンの無実が証明されるが
今度は、サマンサもラボにての証拠隠滅に加担したと疑われる。
しかし殺人事件に、ドラッグ事件も絡み
そのサマンサ本人が誘拐され車ごと橋の下へ落下…命は取り止めたが
サマンサが恋人ジョシュを殺害したと思われる証拠が見つかる…。

d0175590_1122915.jpg

               サマンサを心配そうに見つめるライアン

さて、このシーズン・フィナーレの気になるところは…
そんな急がなくてもイイじゃん…ってくらい、ストーリーの展開が早過ぎ!
例えば、ライアンに殺人嫌疑がかけられたまま、シーズン11ヘ続く!…とか
サマンサはホントにジョシュを殺したのか?!結果判明せずシーズン11ヘ続く!…とか
シーズン9のように、クリフハンガーでシーズン10終了して欲しかった!

さらになんとな~く嫌な気分にさせられるのが…
最後のシーンは豪華にCSIメンバー勢揃い、
ホレイショエリックライアンウォルター・シモンズ(オマー・ベンソン・ミラー)
ナタリア・ボア・ヴィスタ(エヴァ・ラルー)フランク・トリップ(レックス・リン)
そして検死官トム・ローマン(クリスチャン・クレメンソン)
レストラン・バーで事件解決で和気あいあい、明るくジョーク言いながら乾杯!してシーズン終了

なぜなら、現時点(4月下旬)で、CSI: マイアミ シーズン11 に続くかどうか
放送している CBS TV から公式決定されていないから
クリフハンガーで終わらせるワケいかなかった!と言う訳。
シリーズ・キャンセルするなら
バーで仲良く飲んで終わりでメデタシ、メデタシ…のシーンでファン満足?!

なぜカリー・デュケーン(エミリー・プロテクター)は、バーに参加していなかった?
カリーは、シーズン10の”ある事件”で知り合った幼い兄妹を養子に迎えて
その子たちと一緒に過ごしていたから。
当初、養子仲介エージェンシーは、”カリーはきちんと子供たちを育てられるか?”と
彼女の仕事の多忙を理由に養子縁組に難色を示す。
そこに助け舟!かつてカリーとロマンス関係にあったエリックが仲介エージェンシーに出向き
”カリーには家族同然のCSIファミリーがいて、皆がサポートするから大丈夫!”と説得。
イイ奴じゃないか~エリック! 恋愛関係は絶たれても、友人としてカリーを助けるよ…なんて。
でも…実際問題として、事件で忙しい時は、どのメンバーも忙しいから
なかなか子育てを助けられないよね(笑)。 まぁイイか。

d0175590_11483349.jpg

                ホレイショ&ナタリア

悪徳弁護士ダーレン・ヴォーゲル(マルコム・マクダウェル)の問題も
シーズン10通しての強敵ナヴァロ・ファミリーの問題も解決していないで
このままシリーズ終了だったら納得いかないな~。

もうヒトツ気になるのは…
今秋から他局のコメディに出演決定したエヴァ・ラルー
そのパイロット版が成功したら、そっちへ?
一応ゲスト出演後、レギュラー入り可能のオプション契約で、その後は?
CSI: マイアミ が継続したらどうする?
まさかシーズン11冒頭で、”ナタリアは CSI: シカゴ に転勤になった。”なんて
ホレイショのセリフのみで、ナタリアのこと説明…なんてないよね~(笑)?!




どうなるのでしょうか、CSI: マイアミ シーズン11あり?なし?


追記: その後、決定した CSI: マイアミ シリーズ・キャンセル については、コチラのブログ記事→


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
CSI: マイアミ  シーズン10

エピソード16  REST IN PIECES


以下、ネタバレ要約あり。

d0175590_9354386.jpg

被害者捜索のためマイアミ・ビーチを掘り返す時に片膝つく姿も妙に絵になるホレイショ。


さて、今回のエピソード16は
同じくシーズン10 エピソード4 LOOK WHO'S TAUNTING(詳細はコチラ→)、
そしてエピソード 8 DEAD RINGER に続く未解決連続殺人事件の第三段!

猟奇的な殺し方で次々と殺害される売春婦たち。
低所得者を対象にしている無料クリニックの医師エステバン・ナヴァロ(クーノ・ベッカー)
表向きは親切に売春婦を診察し、裏では彼女たちを拷問の末に殺害している…
捜査上ではエステバンが99%犯人だと確信しているが
なにしろ物的証拠が見つからないため逮捕することができない。

そしてエステバンには、
マイアミの大富豪実業家の父ディエゴ・ナヴァロ(カルロス・バーナード)と言う強力な見方がいる。
金に物を言わせ、あの手この手で捜査を潜りぬけているエステバン。

更に今回、もっと強力な後ろ立て、
ディエゴの母であり、エステバンの祖母であるヴィーナ・ナヴァロ(ラクエル・ウェルチ)が登場!

d0175590_1045595.jpg

        70歳を超えてもゴージャスなラクエル・ウェルチは祖母役!


しかし緻密な捜査に光が見えてくる。
殺人現場として使用しているアジトを付き止め、犯人の残した少量のビニール手袋の破片から
DNA検査によって、遂にエステバンが犯人だと立証される。
自分に有利なように裁判が進むよう判事に賄賂を贈って
自信満々のエステバンもコレが最後か?

そして、もうひとつの事件が…
エステバンが殺害した女性をマイアミ・ビーチで捜索中に
ホレイショ“H”ケイン(デイヴィット・カルーソ)たちは、白骨化した男性の死体を発見する。
見つかった弾丸のカケラから検査の結果、
死後32年たった死体を撃った拳銃の持ち主は、なんと当時14歳だったディエゴだった!

息子エステバンだけではなく、父ディエゴも殺人者なのか?

そこへ”息子ディエゴに殺される!”とのヴィーナからの電話がホレイショに…。
駆けつけてみれば、”正当防衛だ!”と言い、ディエゴを撃ったヴィーナの姿。

なんと死後32年たった死体は当時、
銀行巨額詐欺により海外逃亡したと思われていたディエゴの実父であり、
ヴィーナの夫であったアルフレッドだった!

ディエゴは父親を殺したのか?

d0175590_10481056.jpg

   プライヴェート・ビーチを所有する大富豪ヴィエナと彼女を信用できないホレイショ

昏睡状態で意識を回復しないディエゴの姿を見ながらホレイショは
”正当防衛ではなく、本当に殺そうとしてディエゴを撃ったのではないか?”と
ヴィーナに疑いの眼を向ける。

そこへプライヴェート・ジェットに乗り、海外ヘ出発するヴィーナから再び連絡が…。
ホレイショに夫殺害の真実を突き詰められ、
”事業失敗して情けない夫を殺したのは自分で
命令して当時14歳だったディエゴに死体を砂浜に埋めさせた!”と
大胆にアッサリと告白するヴィーナ。

これまた物的証拠がないホレイショは
”何がなんでも捕まえてやる!覚悟しておけ!”と、いつものカッコ良いセリフ(笑)。

夫を殺害し、その真実がバレるのを恐れて息子を殺そうとしながらも
”捕まえれるのなら捕まえてごらんなさい!”的に余裕綽々のヴィーナは
またどこかのビーチにて悠々自適な生活を送るのだった…続く…
 

またまたナヴァロ・ファミリーの悪事に決着がつかないのでした!

こういう未解決事件が数エピソードを置いて解決されるパターンは好きだけど
基本的に同じシリーズ内で解決して欲しいんだけどな~(笑)。

またラクエル・ウェルチにゲスト出演してもらい、
カルロス・バーナードには意識を取り戻してもらわなきゃ、怒るよ(笑)。
いつか決着つけてよね!

CSI: マイアミ は通常1シーズン21~25エピソードあるのに
シーズン10 は19エピソードだけなのよね…。
後、3エピソードで、この事件が解決するとは思えない(苦笑)…と言うか
今秋シーズン11があるのかも、今日現在まだ正式発表されていないからな~。
シーズン8まで(月)夜10:00放映好調だったのに、
シーズン9から(日)夜10:00放映に変わり、視聴率が落ちちゃったからな…。
CSI:NY は、シリーズ続行か否か、もっと微妙だけど…。




d0175590_10515863.jpg

今回ディエゴ・ナヴァロ役のカルロス・バーナードと言えば
私の大好きなドラマ24トニー・アルメイダ役。

24って、好きなキャラ多かったな~。
上記写真のビル・ブキャナン(ジェイムズ・モリソン)も、
ビルと結婚していたカレン・ヘイズ(ジェイン・アトキンソン)も!
ジェイン・アトキンソンは今やクリミナル・マインド
ホッチの上司エリン・ストラウスだからね(笑)♪ずっと好きだわ!





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
CSI: マイアミ  シーズン10

エピソード4  LOOK WHO’S TAUNTING


以下、少しネタバレあり。

d0175590_1012398.jpg


               相変わらずキメてくれるホレイショ


売春婦ばかりが狙われ、残虐に痛めつけられて殺され遺棄される事件が勃発。
殺人現場に残された特殊な足型、拷問した死体の傷口を縫ったクセのある縫合方法から
売春婦たちが利用していた無料クリニックのドクターに眼をつけるマイアミ・デイド警察。

昼間は低所得者たちが利用する無料クリニックの善良で優しそうな医師である
エステバン・ナヴァロ(クーノ・ベッカー)
夜から朝にかけては、女性を痛めつけるサディスティックなサイコ・キラーなのか?

エステバンの尋問終了後、犯人に間違いないと、家宅捜査令状を手に、
エステバンの自宅に向かうホレイショ“H”ケイン(デイヴィット・カルーソ)たちの前に
立ちはだかるインスペクターは、市当局からの要請で、警察の家宅捜査を差し止める。
なぜなら、エステバンの父ディエゴ・ナヴァロ(カルロス・バーナード)
フロリダ州の有数の宅地業者で、経済界に広い顔を持つ大物実業家。
警察に追われる息子エステバンを守るために、裏から手を回した父ディエゴ。

d0175590_10217100.jpg


          ホレイショ&ディエゴの戦いは、これからも続く…


最後の数分に、ディエゴとエステバンがお抱え運転手付き高級車で警察署前に登場!

ホレイショ: まさか息子を自首させに来たわけじゃないよな。
ディエゴ:  ちょっと話をしに来ただけさ。 私にとって一番重要なのは家族だ。

遠回りに金のコトをちらつかせるディエゴに…
ホレイショ: 警察官への賄賂は犯罪だぞ。

お互い不気味な微笑みを含ませ、睨み付ける2人。
ホレイショ: おまえの息子を必ず逮捕するからな!
ディエゴ:  それより前に私がおまえを潰してやる!

車で立ち去るディエゴ&自由の身のエステバン…エピソード終了。


このディエゴ&エステバン・ナヴァロ親子のストーリーは、
今後もシーズン通して続くそうなので、楽しみです。 
シーズン10のカギを握る悪人として、これからも暴れて欲しい!


さてさて、カルロス・バーナードです!

d0175590_10263083.jpg


             24 シーズン7のジャック&トニー

映画で活躍していた頃から、キーファー・サザーランドが大好きで
観始めたドラマ "24" だけど
いざ始まってみれば、キーファー演じる主人公ジャック・バウアーより、
カルロス・バーナードが演じていたトニー・アルメイダのファンになっていった私。 
8年続いた大人気シリーズだったから、他にも好きなキャラ沢山いるけど、
特にトニー好きだったな~。




ともかく、これからも楽しみなCSI: マイアミ シーズン10なのでした♪





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]

CSI: マイアミ シーズン10開始!


もう10年めに突入の人気シリーズ! スピンオフ・ドラマの大成功例ですよね!


ラスヴェガス舞台のオリジナル"CSI"は、ほとんど観ていないし 
”CSI:ニューヨーク”も、あまり観ていない私だけど
”CSI: マイアミ”は、毎回観ています♪

もはや死語となった“ニヒル”と言う言葉がピッタリ
ホレイショ“H”ケイン(デイヴィット・カルーソ)が好きだから
CSIシリーズでは、”CSI: マイアミ”が一番好きです。

女性に優しく、部下想い、キザなセリフもサラッと言える
サングラスの一番似合う警部補で"H"の横に並ぶ者ナシ!なんてね~。

今シーズンもシーズン9から、同じレギュラー・メンバーです。

以下、エピソード1について少しネタバレです。

d0175590_95836.jpg


           ホレイショ&亡き妻マリソル


シーズン10 エピソード1 COUNTERMEASURES (PART2)

車のトランクに長時間閉じ込められた後、車を運転して追い詰められた犯人は
助手席にナタリア・ボア・ヴィスタ(エヴァ・ラルー)を乗せたまま
一気に海に向かって暴走。 
海の底へと消えていくナタリア。
海岸沿いで、犯人に横腹を撃たれ、気を失っているホレイショ

そんなクリフハンガーで終了したシーズン9 エピソード22 MAYDAY (PART1) の続編

半分、気を失いながら、夢を見ているホレイショ。
亡き愛妻マリソル(アラナ・デ・ラ・ガーザ)と海辺のレストランで食事。
朦朧とした意識の中、ナタリアの助けを呼ぶ声が…。

大きな傷を負ったまま、ナタリア救助のために海へ飛び込むホレイショ。
ナタリアを無事に救助し、救急車にて病院ヘ運ばれる2人。
救急車の中でも、意識あやふやな状態で、マリソルの夢を見ているホレイショ。
”現実の世界に戻らなければダメよ…。”と彼に優しく語りかけるマリソル。

病院に搬送され、我に返るホレイショは、ドクター・ストップを無視して犯人逮捕に向かう。
最終的には、無事ナタリー拉致の犯人逮捕及び主犯格の犯人逮捕となるが…。

車に閉じ込められた恐怖から精神的に追い詰められているナタリア。
身体も心も傷を負っているホレイショ。
大丈夫じゃない、心配な2人…。


d0175590_10125329.jpg


エピソード2 STIFF

エピソード1から、どれくらいの日数が経ったか?だが
いつも通り“普通”に見えるホレイショ&ナタリア。
もう大丈夫なのかな~?

久し振りに、ホレイショ&マリソルの仲睦まじいシーンが見れて、良かったけど…。
ホレイショにも、また幸せになってほしいな~。

しかし!
クリミナル・マインドアーロン“ホッチ”ホッチナー(トーマス・ギブソン)と言い、
NCISリロイ・ジェスロ・ギブス(マーク・ハーモン)と言い、
人気犯罪ドラマのリーダーは皆、愛する妻を殺害されているのよね…。
孤独な彼ら…。


今後、中盤で、カルロス・バーナード(“24”のトニー・アルメイダ♪)
敵役で登場予定のCSI: マイアミ シーズン10 今後も期待!





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]