カテゴリ:Law & Order: SVU( 1 )

LAW & ORDER: Special Victims Unit 

LAW & ORDER: 性犯罪特捜班 シーズン14

エピソード1 LOST REPUTATION & エピソード2 ABOVE SUSPICION


LAW & ORDER: 性犯罪特捜班 もう14年めに突入! 
ロング・ランすごいよね~。

このブログでは今まで記事を書いていないけど
USAでは、365日ケーブルTVで再放送していることもあって
14年前から繰り返しずっと観続けているドラマです。

レギュラー陣はもちろん、歴代の準レギュラー&ゲスト俳優が豪華で
好きなドラマのヒトツなんだけど、観終わるとドッと気分が暗くなる…。
やっぱり扱う題材がレイプ、子供虐待が多いからかな…。

d0175590_9163673.jpg


シーズン12 フィナーレで、オリヴィア・ベンソン(マリスカ・ハ-ジティ)と並んで
主役だったエリオット・ステイブラー(クリストファー・メローニ )が降板したときは
”どうなるの~これから?!”と思ったけど
その後エリオットの代わりに
ニック・アマロ(ダニー・ピノ)& アマンダ・ローリンズ(ケリー・ギディッシュ)
と言う2人の新メンバー刑事が加入し、より強力になって
”新しい顔ぶれも結構新鮮でイイかも!”と思わせた シーズン13

そして 2時間スペシャル・シーズン14 プレミアの目玉と言えば…
”クリミナル・マインド”にて、シーズン7フィナーレまで
エミリー・プレンティス役で、レギュラー出演していたパジェット・ブリュースター
”クリミナル・マインド”降板以降、初のドラマ出演と言うこと!

”クリミナル・マインド”でのFBIエージェント役から
今回はゲストとして、Districted Attorney 連邦地方検事役ヘ!

ちなみにパジェットは全く違う役で L&O SVU シーズン8 エピソード10 にも登場しています。

以下、シーズン13フィナーレ&シーズン14 エピソード1&2のネタバレあり。

d0175590_9172868.jpg

   左から、オリヴィア・ベンソン、ドナルド・クレイゲン(キャプテン)、ニック・アマロ

シーズン13フィナーレ
警察上層部コミッショナー、政治家、大富豪の親を持つ息子たちの乱交パーティーで
女性の遺体が見つかる事件が発生。

捜査は上層部から圧力がかかって、はかどらない中
NY前知事が殺され、裏に大きなエスコート・サービス(売春グループ)が関与していることが分かる。 
そしてある朝、ドナルド・クレイゲン主任警部(ダン・フロレク)が自宅のベットから起きたら
横に売春婦の死体があり、クレイゲンは血まみれ!…
と言うショッキングなクリフハンガー終了だったシーズン13の続き…

d0175590_918224.jpg

ショック!殺人事件の犯人として法廷に立つキャプテン(左は検事役のパジェット・ブリュースター)

殺人容疑をかけられたクレイゲン主任警部(キャプテン)のケースは
連邦地方検事局 public integrity unit に所属する、
ポーラ・フォスター検事(パジェット・ブリュースター)が担当することになった。
クレイガン含めSVUメンバーをインタビューや裁判で厳しく追求するポーラ。

なんとしてでもキャプテンの無実を晴らそうと
オリヴィアはじめSVUメンバーの必死な捜査の結果
事件が起きた時のことを何も全く覚えていないキャプテンはワナにかけられたと
最終的には無実が証明される。

しかし本人の意思とは関係なく
周囲から退職の道を勧められるキャプテンのことに納得いかないオリヴィアたちは
さらに事件の真相を調べていくと重大なことが分かった。 
清廉潔白であるべき public integrity unit の検事であるポーラは
歩行困難な娘の難病治療のため巨額な医療費が必要となり
長年、裏で、この売春グループの関係者から賄賂を受けとっていたことが判明され逮捕されてしまう。

d0175590_9184471.jpg

     FBIエージェント役とは雰囲気が違う連邦地方検事役を演じるパジェット・ブリュースター

さてパジェットは、CMのエミリー役より、今回のポーラ役のほうが
スーツ・スカート+ひとり娘を育てているシングル・ママ役と言うことで、
より女性らしくエレガントに見えましたよ~。
尋問シーンでも、FBIエージェントの時とは違う迫力がある検事役が良かった。


そして、もう一人ゲストは シーズン1 でレギュラーだった、
ブライアン・キャシディ刑事(ディーン・ウィンターズ)が13年ぶりに復活して出演! 

d0175590_9194628.jpg

   バッド・ボーイのイメージあるブライアン・キャシディ刑事(ディーン・ウィンターズ)

おとり捜査のアンダーガヴァーとして怪しいクラブの雇われ助っ人として3年間潜入している役で登場。 
今回も”昔の私とは違うのよ…。”なんて意味深なことを言うオリヴィアとのキス・シーンもあったりして♪
短気でキレやすいけど好きなキャラクターだから、またゲスト出演して欲しいな~。

しかし、このディーン・ウィンターズSEX AND THE CITY
サラ・ジェシカ・パーカー演じるキャリーにとって都合の良いセックス・フレンドのジョン役で
ゲスト出演した時の印象が私には強過ぎるんだよな~(良い意味で♪)。



LAW & ORDER: 性犯罪特捜班 S14Ep1&2 なかなか面白い2時間に渡るエピソードでした!

キャプテンの寂しい私生活が暴露され
妻と別居することになったニック・アマロ刑事は自分の感情を抑えることができず怒りやすくなり
捜査パートナーのオリヴィアはじめSVUメンバーともギクシャクして上手くいかない…。
そして、この問題は今後も続く…。
キャプテンも殺人容疑をかけられて刑務所に入ったことにより
SVUに戻って来ても以前とは、何か違う…。


さて、パジェット・ブリュースターは今後
どんなドラマまたはコメディに出演するかは、現在のところ未定。
90年代にシットコム FRIENDS(フレンズ)に数話出演して
チャンドラー&ジョーイ相手のコメディ演技も面白かったから、またコメディにも出演して欲しいな~。 
本人も”今はコメディ出演に興味ある。”って、インタビューで話していたしね!





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]