<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2週間程前になりますが、tvguide.comにて

主な人気TVドラマ&TVコメディの

主役俳優の番組1エピソードあたりの出演料

が発表されました。

以下、tvguideより主な抜粋です。

The top earners, by category:


Drama (per episode) TVドラマ(1エピソード60分の出演料)

Hugh Laurie (House) $400,000+
Christopher Meloni & Mariska Hargitay (Law & Order: SVU) $395,000 (each)
David Caruso (CSI: Miami) $375,000
Marg Helgenberger (CSI) $375,000
Mark Harmon (NCIS) $375,000
Laurence Fishburne (CSI) $350,000
Kyra Sedgwick (The Closer) $350,000
Denis Leary (Rescue Me) $350,000
Gary Sinise (CSI: NY ) $275,000
Patrick Dempsey (Grey's Anatomy) $250,000
David Boreanaz (Bones) $200,000
Jeffrey Donovan (Burn Notice) $200,000
Julianna Margulies (The Good Wife ) $175,000
LL Cool J (NCIS: Los Angeles) $125,000
Chris O'Donnell (NCIS: Los Angeles) $125,000
Joe Mantegna (Criminal Minds) $125,000
Michael Weatherly (NCIS) $125,000
Nathan Fillion (Castle) $100,000
Thomas Gibson (Criminal Minds) $100,000
Jon Hamm (Mad Men) $100,000
Anna Paquin (True Blood) $75,000

1年間で平均して、1シーズン20エピソード近くあるので、
皆それぞれこの出演料の20倍を1年で稼いでいます。

(日本円で幾らくらいかな…
最近ちょっと円高過ぎるので、1ドル=85円と言うよりは
1ドル=90円ぐらいで換算してみるといいかも知れません。)

TVドラマ部門の稼ぎ頭は、ヒュー・ローリー(House)。
去年までは、キーファー・サザーランド(24)がトップ独走していたけど
番組が終了したためヒューがトップに!
まぁコレは納得かな…もともと彼はイギリスで活躍していてUSA製作の"House"がヒット。
$400,000+の+部分が幾らか気になるけど?!

チョットの差で2位は、"Law & Order: SVU"の男女コンビ。
マリシュカ・ハージティは、エミー賞7年連続ノミネートなので、
女優トップなのは、なんとなくわかるけど、クリストファー・メローニーも?
なんか少し高額過ぎるような…。

デイヴィット・カルーソ(CSI: Miami)は、人気あるから3位順当かな~。
上から順番に眺めていって、
ゲイリー・シニーズ(CSI: NY )、パトリック・デンプシー(Grey's Anatomy)
のギャラって思ったより高くないな~
と思っていたら!

えっ”クリミナル・ナインド”のあの2人の1エピソードのギャラがたったコレだけ?!

Joe Mantegna (Criminal Minds) $125,000
Thomas Gibson (Criminal Minds) $100,000

しかし2人とも、もっと2倍~2.5倍のギャラもらってもいいでしょう?!
彼らより”?”な俳優が倍のギャラを稼いでいるのに…
シーズン6を迎える大人気ドラマなのに…
エージェントの押しが弱いのか何なのか…低過ぎるわ~!
ジョー・マンテーニャは映画での実績あるし、
トーマス・ギブソンは”ダーマ&グレッグ”で大成功してからの出演だよ~って
何故か自分のことのように憤慨(苦笑)。
”クリミナル・マインド”番組自体、他のドラマに比べて予算が低いのかも。



Comedy (per episode) TVコメディ(1エピソード30分の出演料)

”デスパレートな妻たち”&"GLEE"は、1エピソード60分

Charlie Sheen (Two and a Half Men) $1.25 million
Jon Cryer (Two and a Half Men) $550,000
Marcia Cross (Desperate Housewives) $400,000
Teri Hatcher (Desperate Housewives) $400,000
Felicity Huffman (Desperate Housewives) $400,000
Eva Longoria Parker (Desperate Housewives) $400,000
Tina Fey (30 Rock) $350,000
Jeremy Piven (Entourage) $350,000
Steve Carell (The Office) $297,000
Angus T. Jones (Two and a Half Men) $250,000
David Duchovny (Californication) $200,000
Kevin Dillon (Entourage) $200,000
Adrian Grenier (Entourage) $200,000
Edie Falco (Nurse Jackie) $175,000
Kaley Cuoco (The Big Bang Theory) $60,000
Johnny Galecki (The Big Bang Theory) $60,000
Jane Lynch (Glee) $50,000
Jim Parsons (The Big Bang Theory) $40,000
Matthew Morrison (Glee) $30,000

TVドラマ俳優とTVコメディ俳優のギャラを1エピソードに付き比較するなら、
コメディは30分なので単純に2倍してみてください。

ここで飛び抜けて異常に?!高額な出演料がありますよね~!

チャーリー・シーンは、なんと30分で!$1.25 million稼いでいるんですよ~!

チャーリーが、私生活で、暴行・脅迫・ドラッグ・淫行などで
どんなに度重なる警察沙汰になっても、
"Two and a Half Men"(ハーパー★ボーイズ)は、
長年ずっとシット・コムNO1人気なので、何があっても?揺るがないんですよね。
共演者のジョン・クライヤーも2位で、かなり高額です。

"Desperate Housewives"(デスパレートな妻たち)の4人が同額ギャラ…と言うのは
ドラマとエージェントの契約段階で、”4人同額”決定しているからだと思います。
以前コメディ、"Friends"(フレンズ)が、シーズン開始して数年は、
バラバラだった主役6人の出演料が
数年後には6人全員同額ギャラでなければサインしないと言うことがあったし…。
でも私から見れば、彼らの活躍ぶりは
フェリシティ(リネット役)>マーシャ(ブリー役)>テリー(スーザン役)=エヴァ(ガビリエル役)
の順なんだけど…。
しかし、この4人は1本60分に付き、TVドラマ俳優もビックリの高額ギャラですね~。
トーマス・ギブソンの4倍か!って、まだ言うかな(笑)。



皆さんのお気に入りの俳優の出演料・ギャラは、
”ヘ~こんなに高いんだ!”、”こんなものかな~”、”意外だな、低い!”
どうでしたか?




よかったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]

ワシントンDCにある、映画&海外ドラマファン必見のおもしろいミュージアムです。



まず…

NATIONAL MUSEUM OF CRIME & PUNISHMENT

犯罪と刑罰国立博物館

d0175590_68769.jpg


写真奥に見えるのが、ミュージアム。
手前は警察関連グッズを売る店。

特に、”クリミナル・マインド”、”CSIシリーズ”、”NCISシリーズ”、”デクスター”、
”LAW & ORDERシリーズ”などの
法医学、鑑識、犯罪捜査に興味があり、プロファイラーが活躍する海外ドラマ
または、そのような映画が大好きな人には超オススメです!

中世の時代から現代までの
実在する数々の有名な凶悪犯罪者、西部劇時代の銀行強盗、マフィア、テロリスト、
シリアルキラー、サイコパスキラーなどの生い立ち、犯行手口、
実物の彼らの遺留品や手紙の展示、(なんと実際に犯罪に使用した自動車も!)
逮捕された後の刑務所での生活もわかります。
現代までの未解決事件も展示。
そして逮捕する側のFBI、警察、連邦保安官の調査方法も、よくわかります。

そして実在する犯罪者を扱った人気映画、
”明日に向かって撃て!”、”俺たちに明日はない”、”セルピコ”、”バグジー”、
”アンタッチャブル”、”ゾディアック”、”キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン”
などについては、より詳しく展示されています。

d0175590_6502593.jpg


週末には、ミュージアム内で、
DNA、歯型検査など研究室での”CSIウォークショップ”、
ミュージアムに設置されたアパートの一室の犯罪現場での鑑識班体験や
小切手やクレジット・カードの詐欺・偽造物を見破る方法などの
オプショナル・ツアーがあります。
私は、平日に訪れたので残念ながら参加できませんでした~。

犯罪&刑罰に関するいろいろなクイズがTVスクリーンで体験できるけど
おもしろかったのは、実在の俳優・歌手・有名人が逮捕された理由
(暴行、ドラッグ、飲酒運転、淫行など)のクイズ。
彼らの逮捕時に警察で撮影された写真も壁にズラ~ッと公開。

ミュージアムは結構広いので、ゆっくり観れば2時間くらいかかります。


NATIONAL MUSEUM OF CRIME & PUNISHMENT 犯罪と刑罰国立博物館
の詳しいHPはコチラ



そして、もうひとつ…

INTERNATIONAL SPY MUSEUM

国際スパイ博物館

d0175590_7241485.jpg


こちらのミュージアムはズバリ、スパイ映画ファン必見!

本物のCIAエージェントが監修したミュージアム。

”007”シリーズ、”ミッション・インポッシブル”、”ジェイソン・ボーン”3部作などの
映画紹介はもちろん、実在した国際2重(3重!)スパイなどの展示物などが沢山。

ミュージアム内で、"OPERATION SPY"という1時間のオプショナル・ツアーに参加しました。

コレがおもしろい!

いわゆるアドヴェンチャー・シュミレーション・ゲームです。
でも12歳以下は参加禁止なので、内容もちゃんと大人向け。
私のグループは12人ほどいて、皆20~50代でした。

中東の架空の国から核兵器の起爆装置が盗まれた!
犯人は誰? 某国との2重スパイの女性か? 核兵器研究所の怪しい責任者?
海外の大事件になんでも首を突っ込む(笑)!USA政府から
派遣された”私たち12人”が
ミュージアム所属のバッチリ芝居がかったリーダーと共に事件を解決する!
USA政府のボス(これまた俳優っぽい)とはTVスクリーンで会話。

…まるでドラマ”24”のような体験!

ミュージアム内の"OPERATION SPY"のためにセットされたいろいろな場所を移動し、
真っ暗な地下道や階段を走ったり(暗闇がコワイ人は大変かも…)
狭い部屋に閉じ込められたり(閉所恐怖症の人はチョット…)
核兵器の起爆装置が隠されている部屋で証拠探し、
大きい戦車のような車に乗り(実際はセット、でも車のようにガタガタ揺れる)
取り調べ室にいる容疑者(これまた俳優らしい)をTV尋問。
質問内容は私たち12人で考える。
犯人逮捕の際には偽のお酒で皆で乾杯!

こういう遊びのスパイ・ゲームでも、
アメリカ人は大人になっても、とても”ノリ”がいいのよね~!
皆、真剣に犯人探しに悩み、”あぁだ、こうだ”意見を交換して
真面目に参加しているからホントおもしろいですよ~。

他にもいろいろオプショナル・ツアーあります。


INTERNATIONAL SPY MUSEUM 国際スパイ博物館
の詳しいHPはコチラ



よかったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]

NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記

と言えば、2007年公開、ニコラス・ケイジ主演のディズニー映画。
(子供が楽しめる映画で、小学生が米国の歴史を学ぶのにピッタリ!)
NATIONAL TREASURE(ナショナル・トレジャー)2004年公開映画の続編ですよね。

オリジナル映画”ナショナル・トレジャー”は、楽しめたけど
(だってニコラス・ケイジを裏切る悪役が、大好きなショーン・ビーンだし~!)
”ナショナル・トレジャー2”は、ハッキリ言って、くだらなくつまらなかった!

しかし、今回ワシントンDCヘ行く機会があったので
ちょっと足を伸ばして、
ワシントンDCから地下鉄&バスで、80分の
MOUNT VERNON, VIRGINIA
ヴァージニア州、マウント・ヴァーノンヘ行って来ました。

”ナショナル・トレジャー”は、1&2両方とも映画の半分はワシントンDCが舞台なので
DCの有名な建築物(ホワイト・ハウス、国会議事堂、議会図書館、
ワシントン記念塔、リンカーン記念堂など)が沢山出て来ますが
マウント・ヴァーノンもそのひとつ。

d0175590_7214923.jpg


アメリカ合衆国初代大統領ジョージ・ワシントンの邸宅、広大な庭園および農園、
ワシントン・ミュージアムが一般公開されています。

d0175590_7285979.jpg


ワシントン大統領が家族と実際に暮らしていた邸宅内も観ることができます。
本棚、食器棚、テーブル、ベッドなどの家具も当時のままに保管されています。


そしてさらに私が参加したのがコレ!

d0175590_736446.jpg


その名も…ナショナル・トレジャー・ツアー!

映画のシーンは…

大統領(ブルース・グリーンウッド)の誕生日パーティーが
このマウント・ヴァーノンで開催されていて
父パトリック・ゲイツ(ジョン・ヴォイド)が漕ぐボートに乗って
主人公ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)が、ポトマック川からパーティーに侵入。
実際に忍び込んだ川岸の場所も、このツアーで観ました。

d0175590_747445.jpg


映画では、ベン・ゲイツが大統領に、トレジャー・マップを見せて
”このマウント・ヴァーモンには地下トンネルがあることをご存知ですか?”
”そんな、まさか!”と大統領。

d0175590_7521953.jpg


映画の舞台となった屋外パーティーが開かれた邸宅裏庭は実際は、こんな感じ。
ポトマック川が優雅に流れています。

そしてベン・ゲイツは、ずうずうしくも!大統領を引っ張り込んで邸宅の地下室ヘ侵入。

d0175590_7573539.jpg


さらに秘密の地下トンネルを発見し…!

残念ながら!ツアーでは地下は撮影禁止だったので写真を撮れませんでした…。

邸宅の地下室は結構広く、いくつかの部屋に分かれていて
高さも3メートル近くあり、冷蔵庫のように涼しいので、
ワシントン大統領が暮らしていた当時は、食物やワインを貯蔵していたそうです。

そして実際、トンネルはあるのか?!

…それは映画の中だけ! チェッ!

でもトンネルヘのドアを開く大きな石、”コーナーストーン”は、
実際に地下室の壁に埋め込まれていました。

トンネルはないけど、(映画の中で)トンネルから出て来るドアは邸宅の庭園にあります。

d0175590_8175065.jpg

 
邸宅からその庭園にあるドアが微妙な距離で、
ホントに地下トンネルが続いていても不思議ではない…って感じ。

d0175590_8182770.jpg


だって、この地下から上がるためのドアを覗くと、これまた地下室が続く感じ。
でも、この地下は下りること禁止。(なんか怪しいよな~。)
ワシントン大統領時代は氷貯蔵庫だったそうです。


マウント・ヴァーノンのツアー・リーダーに寄ると
”ナショナル・トレジャー2”が公開された後、あまりにも
”地下トンネルはホントにあるのか?”と言った質問が多かったので
急遽、オプショナル・ツアーを作成。 
それまでは、地下室も氷貯蔵庫も一般公開はなかったそうで、
当初、数ヶ月の予定だった”ナショナル・トレジャー・ツアー”も
あまりにも人気があるので数年たった今でも続行中。
毎日4回のツアー、定員は20人、ネット予約では、あっという間に売れ切れ。
当日券若干あり。
私は希望日がネットでは売り切れだったので、当日朝一番に並んでチケット確保しました。


詳しくはコチラ、MOUNT VERNONのHPで!


どんな映画でも、実際に撮影が行われた場所!と聞くと
行ってみたい衝動に駆られてしまう私です。



よかったらクリックしてくださいネ!
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]

兄弟、姉妹そろって”俳優”って、名前をあげていったらキリがないですよね~。

ボールドウィン兄弟なんて、アレック、ダニエル、ウィリアム、スティーヴン、
4人そろって俳優だし。
一番売れているのが長兄アレックで、次にウィリアム(=ビリー)かな。

コメディアン・俳優のビル・マーレイも9人兄弟姉妹のうち、
ブライアン-ドイル、ビル、ジョン、ジョエルと4人俳優。
こちらは圧倒的にビルが売れ、ジョエルも”ダーマ&グレッグ”のピートが当たり役。


でも私が気になる兄弟俳優はコチラ…
d0175590_975585.jpg


ウィルソン・ブラザーズ!

写真左から

アンドリュー・ウィルソン☆1964年8月22日生まれ(45歳)
ルーク・ウィルソン☆1971年9月21日生まれ(38歳)
オーウェン・ウィルソン☆1968年11月18日生まれ(41歳)

2001年のコメディ映画"THE ROYAL TENENBAUMS"(ザ・ロイヤル・テネンバウムス)
では3兄弟共演。
オーウェンは、この映画で、ウェス・アンダーソンと共に製作総指揮&脚本も。
アカデミー賞オリジナル脚本部門にもノミネート。
2005年のコメディ映画"THE WENDELL BAKER STORY"では
アンドリュー&ルークが監督、オーウェン&ルークが出演、ルークが脚本。
その他の映画でも2人ずつ共演(片方が少しのシーンだけ友情出演とか。)がよくあります。
一番地味な活躍が長男アンドリューかな。
この兄弟は、それぞれの映画のプレミアに参列したりとても仲がいいんですよね~。

d0175590_9412462.jpg


こんなハンサムな3兄弟のママって、どんな女性?
母、ローラ・ウィルソンは結構名の知れたプロ・フォトグラファーで
雑誌やTVで観たことあるけど、とてもきれいな女性です。
”あ~こんなステキな女性ならば、息子たちも必然的にそうなるわ~。”と納得!

3人ともテキサス育ちなので、テキサス・アクセントの英語も魅力的。
特にオーウェンのしゃべり方がが好きだな~。
(なんかトロくて、フワフワしている感じ。 それは彼のキャラクターのせいか?!)

d0175590_100795.jpg


特に好きなオーウェンには、コメディ街道まっしぐら!して欲しい。
過去に、スリラー、サスペンスなどで真面目な役を演じている時があるけど
なんかピッタリ来ないんだな、コレが。
やはり彼には"WEDDING CRASHERS" "YOU, ME AND DUPREE"のような
ふわぁ~としたチャラ男系の役が似合うわ。

ルークは現在"MIDDLE MEN"と言う犯罪コメディ映画が全米公開中。

オーウェンは大ヒット映画"MEET THE PARENTS" "MEET THE FOCKERS"
に続く、”ミート・ザ・ペアレンツ”シリーズ第3段の"LITTLE FOCKERS"が
クリスマス全米公開予定。
この映画をはじめ沢山共演しているベン・スティラー&オーウェン・ウィルソン・コンビ
も大好きです!
おバカ映画"ZOOLANDER"(ズーランダー)の第2段"ZOOLANDER 2"も
いよいよ製作開始だそうで楽しみです。


プライヴェートで、数年前にケイト・ハドソンと大破局してから、
コレと言って女性との浮いた話題もなく
大親友の俳優、ウッディ・ハレルソンと遊んでいる話題ばかり目立つオーウェン。
幸せになって欲しいな~!
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]

前回
ビバリーヒルズ高校白書・青春白書”に出演していた(短期間でも)レギュラー俳優が
クリミナル・マインド”にも結構ゲスト出演していて、
10エピソードもあったと書きましたが
もう1エピあったことを思い出しました。


☆シーズン5 #21 "Exit Wounds"

事件が起こったアラスカ州フランクリンの保安官役で
”クリマイ”出演のウィングス・ハウザー
”ビバヒル”では、ディラン(ルーク・ペリー)の盗まれた全財産を
取り返しに一緒にメキシコまで追いかける
酒&女性大好きの私立探偵J.J.ジョーンズ役で数回出演。
ディランの全財産を盗みメキシコに逃走して捕まったスザンヌ役のケリー・キーンは
”クリマイ”ではデレク・モーガンのママ役(シーズン2 #12 "Profiler, Profiled")。

う~ん、やっぱり深いつながりがあるな…。
なんて、こんなどうしようもないことに気が付いてしまうのは私くらいでしょうか?!



以下ちょっとだけ、このエピのネタバレ(事件&犯人には、ふれていません)



このエピソードの事件の舞台は、アラスカ州の人口1500人以下の小さな田舎町。
そこに辿り着くには小型水上飛行機に乗り換えて。
住民は皆、狩猟、魚釣りが趣味。
…と言うことで、BAUチームの皆も普段と違い、
リラックスしたカジュアルな服装で捜査現場入り。
ロッシなんてまさにそのまま湖へフィッシング行きそうな格好(笑)。
現地入りしたペネロピも相変わらずオシャレな格好だけど少しカジュアル(笑)。

d0175590_923585.jpg


特に貴重なのはホッチ!
珍しく捜査中、(FBI本部からアラスカまでの飛行機の中でも)
全く!スーツ&ネクタイを一切着用せず、
終始ラフな黒ジャケット、トレーナー、黒ジーンズで
まるで家にいるような姿で現場捜索。
これって滅多にないですよね~。
私的にはホッチはスーツ姿が一番好きなんだけど♪

もうひとつ、このエピのお気に入りのシーンは…。

なにしろ小さな町なので宿泊設備もあまりなく、
BAUチームの皆が泊まっていたロッジの使用できる部屋も4部屋だけ。
今回はペネロピも一緒なので、メンバーは男4人、女3人。

さぁ部屋割りどうするの?といったところで
モーガンが一言、
”リードと一緒の部屋で寝るのはイヤだ!”
(…って、モーガン、キミは駄々をこねる子供か?)
キョトンとするリード。
そこでペネロピはモーガンの手を握り、”私が一緒に!”

律儀なペネロピは、モーガンと同じ部屋で寝ることを彼氏ケヴィンに電話報告。

ケヴィン: (ジェラシーめらめらの態度で)
       ”どういう意味だよ、モーガンと一緒の部屋って?!”
ペネロピ: ”あら、妬いているの(笑)”
ケヴィン: ”筋肉モリモリの現代版007と一緒の部屋?!”
ペネロピ: ”どっちかと言えば、ジェイソン・ボーンかな?”
ケヴィン: (ムッ!) ”嫉妬なんかするもんか!”
ペネロピ: ”モーガンは部屋の床で寝るから大丈夫よ~。”
ケヴィン: "OK... Just make sure he keeps his weapon holstered !!!"
       ”彼の武器(拳銃=アソコ)が施錠されてケースに入っていることを
       ちゃんと確認しろよ”と言う2重の意味。
ペネロピ: (ニコニコ笑い)

”クリミナル・ナインド”の好きな点のひとつは、事件と直接かかわりのない
こういう微笑ましい2,3分のシーンが良く織り込まれているところ。
(特にホッチ&息子ジャックのシーンなんてホロリと泣かされちゃう…。)

d0175590_1031782.jpg


このエピは他にもペネロピ&モーガンコンビの仲睦まじいシーンがテンコ盛り。
ケヴィンが気が気でないのもわかるな~。




クリミナル・マインド大好き!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]

"BEVERLY HILLS 90210"(ビバリーヒルズ高校白書・青春白書)

…って日米両国で大人気でしたよね。
1990~2000年まで、10シーズン続いた大ヒット作品。
当時繰り返し、よ~く観ていたので
10年過ぎた今でも全エピソードがバッチリ頭の中に!
(USAでは今でもケーブルTVで毎日放映。 さすがにもう観ていないけど…。)

d0175590_10133659.jpg


放映当時、舞台となったロケ地めぐりもしたな~(笑)。
(高校、大学、ウォルシュ家、大学時代に皆で暮らしていたビーチ・アパートなど…)


さて、私の大好きな現在進行形のドラマ

"CRIMINAL MINDS"(クリミナル・マインド)

d0175590_10203695.jpg


毎回多数のゲストが出演するけど、ビバリーヒルズ高校白書・青春白書に
出演していた俳優が結構ゲストで現れるんだな~
コレが何故か気になって仕方がない?!


メジャーなところから…

☆シーズン4 #3 "Minimal Loss"
  ルーク・ペリー(ビバヒルのディラン役)が、カルト教団のリーダー役

☆シーズン5 #17 "Solitary Man"
  ガブリエル・カーテリス(ビバヒルのアンドレア役)が、
  トラック運転手の犯人に拉致される母親役


次は、”ビバヒル”観ていた人なら”あぁ~!”と、わかる…

☆シーズン2 #12 "Profiler, Profiled"
  ケリー・キーン(ビバヒルのディランの異母妹エリカのママ、スザンヌ役、
  ディランの全財産を盗みメキシコに逃走して捕まる)
  が、シカゴに暮らすデレク・モーガンのママ役

☆シーズン2 #4 "Psychodrama"
  ジェイソン・ワイルズ(ビバヒルのコリン役、
  ケリーをドラッグの誘惑におとしいれる画家の彼氏)
  が、人質を下着姿にさせる銀行強盗犯人役

☆シーズン5 #18 "The Fight"
  再びジェイソン・ワイルズ(ビバヒルのコリン役)
  今度は犯人に娘と一緒に拉致される被害者パパ役
  このエピソードは今秋から開始される”クリミナル・マインド”スピンオフの主役、
  フォレスト・ウィティカーがFBIチーフとして活躍。

☆シーズン3 #19 "Tabula Rasa"
  ジェイムズ・エックハウス(ビバヒルのブランドン&ブレンダの父親ジム役)
  が、娘を殺された父親役
  裁判所で犯人を撃とうとしてスペンサー・リードに制止される。


ここまでわかると、もう病的ファン…

☆シーズン3 #7 "Identity"
  マイケル・クドリッツ(ビバヒル高校の性格悪いフットボール選手で
  ブレンダをプロムに誘うトニー役)が、
  モンタナ州の義勇軍の一員で、女性誘拐のシリアル・キラー
  ドラマ開始3分で、カーチェイスの末、追いかけて来る警察官と共に自爆死
  …しかし回想シーンでも出演。

☆シーズン4 #9 "52 Pickup"
  カリ・シャイン(ビバヒルのケリーの彼、弁護士マットの妻で統合失調症のローレン役)
  が、アトランタ警察の刑事として出演するが、
  出演シーン5分以下でセリフほとんど無し。

☆シーズン5 #3 "Reckoner"
  クリフ・ワイスマン(ビバヒルのディランの妻アントニア”トニ”の運転手ブルーノ役)
  が、被害者の妻の元夫役で、娘とのシーンで、2分だけ登場。


番外編

☆シーズン4 #1 "Mayhem"
  秋からシーズン3開始の"90210"(新ビバリーヒルズ青春白書)の
  ナヴィート役のマイケル・スティーガーがFBIの車爆破の犯人テロリスト役で出演。



我ながら少しマニアック過ぎるかも…
でも、ゲスト俳優が、”△△に出ていた~””XXに出ていた~”って
どうしても気になってしまうんですよね(笑)。
もちろん”クリミナル・マインド”にゲストで出演していた俳優が、
これまた他の自分のよく観ていた別のドラマに出演していた…なんてことは沢山あるけど、
ここまで同じひとつの番組からのゲスト出演は、
さすがに”ビバリーヒルズ高校白書・青春白書”が一番多いかも…。




これ以外にも”ビバヒル”出演者が”クリマイ”に出ているよ~!と
わかる方、教えてくださいね!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]