<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

CSI: マイアミ   シーズン10


シーズン10は、19エピソードしかなかったので(通常1シーズン大体24エピソードあり)
早々4月上旬にシーズン・フィナーレを迎えてしまいました。


エピソード19 HABEAS CORPSE

以下、シーズン10フィナーレのネタバレあり。

d0175590_10384582.jpg

落下した車の様子を見るエリック・デルコ(アダム・ロドリゲス)&
ホレイショ“H”ケイン(デイヴィット・カルーソ)



シーズン10通して続いている”ある事件”の重要人物を殺害した嫌疑をかけられる
ライアン・ウルフ(ジョナサン・トーゴ)
その重要人物とは、マイアミ州検事アシスタントのジョシュ・アヴェリー。
ジョシュは、CSIラボ・テクニシャン(シーズン10新入りメンバー)の
サマンサ・オーウェンズ(テイラー・コール)の2年越しの恋人で
CSIラボに立ち入り、ある事件の証拠隠滅(摩り替え)を行ったと疑われていた。
以前から、サマンサに好意を抱いて、デートに誘っても断られていたライアンは
ジョシュが気になって、彼の暮らすアパートヘ訪れて冒頭の嫌疑をかけられるワケだ。

程なくしてライアンの無実が証明されるが
今度は、サマンサもラボにての証拠隠滅に加担したと疑われる。
しかし殺人事件に、ドラッグ事件も絡み
そのサマンサ本人が誘拐され車ごと橋の下へ落下…命は取り止めたが
サマンサが恋人ジョシュを殺害したと思われる証拠が見つかる…。

d0175590_1122915.jpg

               サマンサを心配そうに見つめるライアン

さて、このシーズン・フィナーレの気になるところは…
そんな急がなくてもイイじゃん…ってくらい、ストーリーの展開が早過ぎ!
例えば、ライアンに殺人嫌疑がかけられたまま、シーズン11ヘ続く!…とか
サマンサはホントにジョシュを殺したのか?!結果判明せずシーズン11ヘ続く!…とか
シーズン9のように、クリフハンガーでシーズン10終了して欲しかった!

さらになんとな~く嫌な気分にさせられるのが…
最後のシーンは豪華にCSIメンバー勢揃い、
ホレイショエリックライアンウォルター・シモンズ(オマー・ベンソン・ミラー)
ナタリア・ボア・ヴィスタ(エヴァ・ラルー)フランク・トリップ(レックス・リン)
そして検死官トム・ローマン(クリスチャン・クレメンソン)
レストラン・バーで事件解決で和気あいあい、明るくジョーク言いながら乾杯!してシーズン終了

なぜなら、現時点(4月下旬)で、CSI: マイアミ シーズン11 に続くかどうか
放送している CBS TV から公式決定されていないから
クリフハンガーで終わらせるワケいかなかった!と言う訳。
シリーズ・キャンセルするなら
バーで仲良く飲んで終わりでメデタシ、メデタシ…のシーンでファン満足?!

なぜカリー・デュケーン(エミリー・プロテクター)は、バーに参加していなかった?
カリーは、シーズン10の”ある事件”で知り合った幼い兄妹を養子に迎えて
その子たちと一緒に過ごしていたから。
当初、養子仲介エージェンシーは、”カリーはきちんと子供たちを育てられるか?”と
彼女の仕事の多忙を理由に養子縁組に難色を示す。
そこに助け舟!かつてカリーとロマンス関係にあったエリックが仲介エージェンシーに出向き
”カリーには家族同然のCSIファミリーがいて、皆がサポートするから大丈夫!”と説得。
イイ奴じゃないか~エリック! 恋愛関係は絶たれても、友人としてカリーを助けるよ…なんて。
でも…実際問題として、事件で忙しい時は、どのメンバーも忙しいから
なかなか子育てを助けられないよね(笑)。 まぁイイか。

d0175590_11483349.jpg

                ホレイショ&ナタリア

悪徳弁護士ダーレン・ヴォーゲル(マルコム・マクダウェル)の問題も
シーズン10通しての強敵ナヴァロ・ファミリーの問題も解決していないで
このままシリーズ終了だったら納得いかないな~。

もうヒトツ気になるのは…
今秋から他局のコメディに出演決定したエヴァ・ラルー
そのパイロット版が成功したら、そっちへ?
一応ゲスト出演後、レギュラー入り可能のオプション契約で、その後は?
CSI: マイアミ が継続したらどうする?
まさかシーズン11冒頭で、”ナタリアは CSI: シカゴ に転勤になった。”なんて
ホレイショのセリフのみで、ナタリアのこと説明…なんてないよね~(笑)?!




どうなるのでしょうか、CSI: マイアミ シーズン11あり?なし?


追記: その後、決定した CSI: マイアミ シリーズ・キャンセル については、コチラのブログ記事→


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
今日は私の大好きなemoticon-0152-heart.gif

          ショーン・ビーン

          53歳の誕生日emoticon-0166-cake.gif(1959年4月17日生まれ)


私がショーン・ビーンを好きになったのは、いつかな~?
結構ショーンLOVE歴は長いです!

インタビューやトーク・ショーでブリティッシュ・アクセントで話す彼をみる度
ブルブル震えがくるくらいカッコイイ♪

まずやっぱり彼を一躍有名にした作品と言えば…
1990年代にイギリスTVシリーズとして大ヒットした、
ナポレオン戦争時代を背景に、イギリス陸軍の将校リチャード・シャープ
活躍する歴史アクション・ドラマ、
SHARPE シリーズで主人公シャープを演じたショーン、カッコ良過ぎて涙が出た(笑)。
初作 SHARPE'S RIFLES を始め
SHARPE'S ○○としたタイトルの続編がドンドン続くこのシリーズ、
(私が知っているだけで16シリーズかな?)
日本でDVD化された時の邦題”炎の英雄 リチャード・シャープ”が、まさにピッタリ!
このシャープ役で男性ファンも女性ファンも虜にしたショーン。
d0175590_9302686.jpg

        ショーン・ビーンが演じるリチャード・シャープ、美男子だわ~


出演映画は、いっぱいありすぎて…
ショーン・ビーンと言えば、ヒーローでも悪役でも何でも演じるけど
ファンの間では?すぐ死んでしまう(殺されてしまう)キャラクターで有名(笑)。

ハリウッド大作映画で言えば、パトリオット・ゲーム では IRAテロリスト、
007ゴールデン・アイ では 006エージェントながら裏切り者、
ナショナル・トレジャー では、お宝に眼がくらみ、主人公ニコラス・ケイジを裏切るし…
この映画でも、あの映画でも、その後いつも死んじゃう…(笑)。

そしてなんと言っても ロード・オブ・ザ・リング シリーズ のボロミア役のカッコ良さ!
でも、これもリングに眼がくらむ…(笑)。
もうこの3部作を何回観たことか!
↓この下の長髪コンビ2人がいれば、もうそれだけで大満足♪
d0175590_9403824.jpg

    アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセン&ボロミア役のショーン・ビーンは永遠にステキ!


ショーンが最後まで死亡せず、且つ悪役でなく、カッコ良かったのは
サスペンス映画 フライト・プラン の機長役。
まぁパイロットの制服と言い、短く切られた髪&無精ヒゲな顔しと言い、その精悍な顔つきは惚れ惚れ♪

他にも出演作品多過ぎて語りきれないな~。

最近では映画 MIRROR MIRROR に、5分だけ!王様役で登場。 詳しくはコチラ→

イギリスで放映されたTVドラマ THE ACCUSED
USAはまだ未放映なので、これから楽しみ♪

大人気ドラマ GAME OF THRONES 詳しくはコチラ→
ショーンはここでも、シーズン1最後で殺害されちゃうけど…コレは原作がそうだから仕方ないよな~。
ショーンが演じたスターク卿は勇敢で威厳があって尊敬される優しい人物だった…。
でも現在観ているシーズン2に彼がいないと寂しい…。

現在USAで放送中の新・犯罪サスペンス・ドラマ MISSING では、
CIAエージェントであり、優しい夫であり、父でありながら、実は裏がある人物を好演のショーン。
ここでも初回開始3分で彼は殺害されるが…
ドラマ MISSING については、近々ブログにアップします♪
↑ 追記: MISSING シーズン1についてのブログ記事はコチラ→

d0175590_9581339.jpg


私生活では4回の結婚・離婚歴があり、私としては、5回めも絶対アル!と思う(笑)。

ショーンにとっては恋愛だけじゃダメなんだろうな~。
結婚と言うカタチが欲しい男性なのよね。←懲りないよね~、全く。 
娘たちは父ショーンのそんな恋愛にどう思っているのかしら?

いつまでもステキな男性ショーン・ビーン、これからもドンドン映画、ドラマに出演して欲しい!






にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
今日は私の大好きなemoticon-0152-heart.gif 

          チャーリー・ハナム

          32歳の誕生日emoticon-0166-cake.gif(1980年4月10日生まれ)


USAにて今秋シーズン5開始の大人気アウトロー・モータークラブ・バイカー軍団ドラマ

SONS OF ANARCHY サンズ・オブ・アナーキー

主人公ジャクソン”ジャックス”テラー役で
男性ファンいっぱい←男気あって家族&仲間思い、責任感強く頼れるカッコイイ奴だから!
女性ファンいっぱい←鍛えられた身体セクシーで笑顔キュートで優しくステキだから!

d0175590_5191441.jpg


チャーリー・ハナムの外見もちろん(笑)深みあって優しい声のトーンが大好き♪

元々、イギリス・ニューカッスル出身のイギリス人だけど
USA生活が長いせいか、普段の会話も余りブリティッシュ・アクセントがないかも。

d0175590_5404899.jpg

                 20代前半の頃のチャーリー

イギリス製作のTVドラマ QUEER AS FOLK のネイサン役、
そしてUSA製作のTVコメディ UNDECLARED のロイド役を経て
SONS OF ANARCHY のジャックス役へ…。

映画も時々出演していて、主役として一番メジャーな作品は
クリストファー・プラマー、ジェイミー・ベル、アン・ハサウェイと共演、
チャールズ・ディケンズの小説を映画化した
NICHOLAS NICKLEBY の主役ニコラスかな~。

昨年は、サスペンス映画 THE LEDGE に主役で出演。
チャーリーは相変わらずカッコ良かったけど…内容は余り好きじゃなかったな~。
でも人妻で不倫相手のリヴ・タイラーとのキッチン・カウンターでのラブ・シーンは
官能的で、ぽ~っ(笑)。

昨年公開され大ヒットしたアメコミ・アクション映画 THOR マイティ・ソー
最後の最後まで、主役ソー役をクリス・ヘムズワースと配役争ったチャーリーだけど
残念ながら最終的にクリスが抜擢されてしまったんだよね…。

いいもん、チャーリーには来年公開のSF大作 PACIFIC RIM が待っている!

d0175590_552725.jpg

          ドラマSONS OF ANARCHYでは、長髪の時もあり…

d0175590_554469.jpg

          短髪の時もあり…どっちもステキなんだな~コレが!
          あ~彼のバイクの後ろに乗りたい(笑)。



なぜか未だに?こんなにUSAで人気あるのに!なぜ?どうして?日本で未公開のドラマ
SONS OF ANARCHY サンズ・オブ・アナーキー については
いろいろブログ記事を書いているので
興味を持った方は、このブログ左サイドのカテゴリ SONS OF ANARCHY
良かったらクリックして読んでみてくださいネ。




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
映画 MIRROR MIRROR (原題:ミラー ミラー)


"Mirror, Mirror, on the wall, who is the fairest one of all?"

”鏡よ、鏡よ、鏡さん、この世で一番美しいのは誰?”

誰でも知っているグリム童話、またはディズニー・アニメ?
"SNOW WHITE" ”白雪姫”の実写版映画。

そう言えば、英語では、Mirror, Mirror と2回だけ語りかけるのに
日本語では、鏡よ、鏡よ、鏡さん…と3回なのね~なぜ(笑)?


d0175590_9393093.jpg


配役は…

クレメンティアナ女王(=意地悪な白雪姫の継母)… ジュリア・ロバーツ

スノー・ホワイトこと白雪姫… リリー・コリンズ

アルコット王子… アーミー・ハマー

執事ブライトン… ネイサン・レーン

王様(=女王の夫であり白雪姫の父)… ショーン・ビーン

そして、ユニークな7人の小人たち

d0175590_9482499.jpg

            カッコイイけど…かなり3枚目のアルコット王子


インド出身のターセム・シン監督が描く、この映画は
華やかさ(特に衣装がカラフル)そして踊り、歌が溢れていて
なんとなくインド”ボリウッド”映画的な要素いっぱい!

ストーリーは白雪姫をもとにしているけど、かなりアレンジしていて
毒リンゴや王子&白雪姫のKISSのシーンはオリジナルとは違う点も面白い。

超イジワルで、年の離れた若い王子に色目を使う女王は
大げさな演技で早口で喋り捲るジュリア・ロバーツにピッタリ。

白雪姫も童話やアニメのように、おとなしいばかりではない。
最近のヒロインは強くなきゃね!ってワケで、7人の小人たちに剣さばきを習って
どんどん精神的にも強くなっていくのだった。
小人たちも個性豊かで彼らのセリフが結構笑える。



映画 MIRROR MIRROR
幼稚園の子供も充分楽しめる、お子さま向けファミリー映画!

そんなお子さま向け映画を私が観に行った理由は…

☆ 6月公開の同じく白雪姫を扱った映画 SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN
  と見比べたい…しかしフタを空けてみれば後者の映画は、ダークで大人向けっぽい。
  6月公開の映画の方はイジワル女王役はシャリーズ・セロン、白雪姫はクリステン・スチュワート
  追記:その後、観た映画の感想はコチラ→

☆ 私の好きな俳優が3人出演している↓
d0175590_1052884.jpg

   アーミー・ハマーショーン・ビーン、一人おいてネイサン・レーン

いや~でも想像していた通り、ショーン・ビーンは最後の5分しか登場しないのでした(笑)もぉ。

ちなみに主役のリリー・コリンズは、有名シンガー、フィル・コリンズの娘。

この映画の中の色鮮やかでステキな衣装は日本を代表するデザイナー、石岡瑛子さんが担当しています。
残念ながら映画公開前に今年亡くなった石岡さんを讃え
映画の一番最後に "in memory of Eiko Ishioka" と言葉が捧げられています。






映画 MIRROR MIRROR、日本公開時には邦題はどうなるかな? 
カタカナで”ミラー、ミラー”? まさか”鏡よ、鏡”じゃないよね(笑)。


追記: その後、映画 MIRROR MIRRORの邦題は

白雪姫と鏡の女王に決定しました。



私の採点   ★★★☆☆ (3つ星)



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]