<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン3 フィナーレ 


2時間スペシャル 


エピソード23&24 SANS VOIR PART I&II


以下、ストーリーは詳細ではないけど、ネタバレあり。

d0175590_642474.jpg


シーズン3通しての宿敵、通称The Chameleon
NCISエージェントであるマイク・レンコ(シーズン1に数回登場)及び
ローレン・ハンター(シーズン2&3に数回登場)を殺害されて
怒り爆発のチーム・メンバーたち。

イスラエル、イランを巻き込み、
人質交換としてThe Chameleonを手放さなければならないことになったが
同僚エージェント2人を殺害されたことにより
”生きたままThe Chameleonを手渡すことに”どうしても納得いかず、
感情的になったG・カレン(クリス・オドネル)は、サム・ハンナ(LL.COOL.J)の静止も無視して
The Chameleonに銃弾を浴びせ殺してしまう。

現場にいたTV局カメラマンによって、殺害の様子を一部始終TV生中継され
ロサンジェルス警察に逮捕され手錠を掛けられるカレン。

その様子をTVで観ていたヘンリエッタ“ヘティ”ラング(リンダ・ハント)
部下(=カレン)の不祥事の責任を取って、辞表を提出しようと決意したのだった。 続く…

シーズン2フィナーレに続いて、カレン再び危機一髪のクリフハンガーで、シーズン3フィナーレ!

どうなるの?カレン、そしてヘティ!


さて、実は悪役The Chameleon…
英語のアクセントそして話し方に特徴があって、すごく気になっていたら
なんとフランス人俳優クリストファー・ランバートだった!
いや、でも昔の映画 HIGHLANDER(ハイランダー)シリーズの面影ほとんどなくて
すっかり風貌変わって誰だか全く分からなかった(笑)。

d0175590_649421.jpg

          オトリ捜査で夫婦ごっご最中のディークス&ケンジー

付け加えてもうひとつ!
このフィナーレのひとつ前のエピソード22 NEIGHBORHOOD WATCH
シーズン3でも特に好きなエピかも!

閑静な住宅街に、ロシアン・マフィアが潜んで暮らしていると言う情報を確認するため
ケンジー・ブライ(ダニエラ・ルーア)&
マーティ・ディークス(エリック・クリスチャン・オルセン)
アンダーカヴァーで仲の良い夫婦役を演じ、ひとつ屋根の下、一緒に暮らす…。

同じベッドで寝たり、シャワー・シーン覗いてドキドキしたり、
近所の手前、ラブラブ度を見せつけるため KISS してイチャついたり、
”オトリ捜査だよ!”と認識しながらも
妙にお互い意識し過ぎたりするケンジー&ディークスのコンビが面白かったのでした♪


実は本家より、このスピンオフ・ドラマの方が好きな私。

本家NCIS ネイビー犯罪捜査班と並んで大人気のNCIS: LA 極秘潜入捜査班

シーズン4 は9月放送決定。






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
USAにて、ミッドシーズン(3月)開始の
CIAエージェントが活躍する犯罪サスペンス・ドラマ 

MISSING ミッシング シーズン1

全10話の紹介です。

主演:アシュレイ・ジャッド & ショーン・ビーン


私にとって、アシュレイ・ジャッドと言うと
映画 DOUBLE JEOPARDY(ダブル・ジョパディー)
HIGH CRIMES (ハイ・クライムズ)EYE OF BEHOLDER(氷の接吻)と言った、
肉体的にも精神的にも強い女性を演じたサスペンス・スリラー主人公のイメージが強く
ここ10年ぐらいの彼女の抑えめ控えめの役柄はあまり好みではないので
また以前のように、アシュレイが暴れる!と聞いて、喜んだら
ホント期待を裏切らず、”これでもか~!”ってくらい(笑)強い女性を演じています、今回も。

そして、もうひとり大好きなショーン・ビーン
今回エピソード1開始たった3分!で殺害されてしまい
(悪役でも善役でも、とにかく死ぬ、殺される役が多いショーンの)
”おっ!3分で死ぬとは最短記録更新か(笑)?!”と思ったら…(詳しくはこちら→
ちゃんと後で、たっぷりカッコイイ♪ショーンが登場。


以下、ネタバレは少しあるけど、内容が犯罪ミステリー・スリラーなので、極力控えています。

d0175590_7283539.jpg


USAで、フラワー・ショップを経営するシングル・ママ、
レベッカ”ベッカ”ウィンストーン(アシュレイ・ジャッド)の18歳の息子マイケル
イタリアヘ建築学勉強のため夏短期留学に旅立ったのもつかの間、
何者かに誘拐され、ベッカは息子捜しにヨーロッパヘ!

ベッカの夫でありマイケルの父であるポール(ショーン・ビーン)は10年前、
息子マイケルと一緒にヨーロッパ旅行をしていた先のウィーンで
当時8歳のマイケルの眼の前で自動車爆発事故で亡くなっている。
表向きは無差別テロの犠牲で殺害されたとなっていたが…。

実はマイケルには内緒だが、ポールはもちろん、ベッカも10年前まで
スパイ活動をしていた筋金入りのCIAエージェントだったのだ。

なぜマイケルは誘拐されたのか? 
ベッカの過去のCIA諜報活動が関係しているのか?
死んだハズのポールは実は生きていて、2重スパイの裏切り者なのか? 
現役CIA内に誘拐に絡むスパイが潜んでいるのか?

ベッカの昔の恋人でイタリア人のインターポール(国際刑事警察機構)エージェントの
ジャンカルロ・ロッシ(アドリアーノ・ジャンニーニ)に協力を依頼し
CIAヨーロッパ支部を巻き込み、ベッカはヨーロッパ各国を横断し追跡する。

d0175590_7354647.jpg

       毎週TVドラマでショーンが観れるなんて夢のようだった…

まるで、2時間の映画のような題材。
そう、映画 TAKEN(96時間)を彷彿させる、このドラマ。
あの映画は、元CIA工作員の父(リーアム・ニーソン)がフランス旅行中に誘拐された娘を捜索する話。 
そして、このドラマは、元CIA工作員の母がイタリア留学中に誘拐された息子を捜索する話。

このドラマ MISSING の豪華なところは
自ら、このドラマの製作総指揮のひとりでもあるアシュレイ・ジャッドを始め、出演者たちが本当に、
フランス、イタリア、オーストリア、クロアチア、チェコ、ハンガリー、ブルガリア、ロシアなどの
ヨーロッパ各地、そしてトルコも訪れてドラマ撮影している点。
ここが、USA国内の撮影スタジオ内で
”なんちゃってヨーロッパの景色をセットとして”使用する安上がりのドラマと違うところ。

まぁツッコミどころとしては、
10年も前にCIA工作員を引退しているのに、なぜあんなに強いんだよ、ベッカ! 
いくら毎日ジョギングしていても肉体的に厳しいハズなのに、
現役のスパイに勝ってしまうなんて(笑)…とか、

10年間も音信普通でいきなり連絡してきた元恋人(ベッカ)に懇願され、
命を賭けて協力して何回も危険な目に合うジャンカルロ…
彼の好意に、ベッカったらチョット彼のコト利用し過ぎ…ジャンカルロかわいそう…とか、
あるけど、それも楽しい。

イタリア訛りの英語がセクシーだな~と思ったら、
このジャンカルロ役の俳優アドリアーノ・ジャンニーニ
イタリアの名優ジャンカルロ・ジャンニーニの実の息子なのでした。

そしてもうひとり気になる配役は、
ベッカの元上司で師匠、マイケルのゴッド・ファーザーでもある元CIA工作員の
マーティン・ニューマン役のキース・キャラダイン
キースは、クリミナル・マインド(エピ NO WAY OUT 1&2 シリアル・キラーのフランク役) 
デクスター(FBIエージェント、フランク役)など演じていて、好きな俳優のひとり。


さて10話めフィナーレで一応シーズン1の事件は解決して、めでたし、めでたし…なんだけど…
次はベッカが誘拐された?! 忽然と車の中から消えたベッカ…そして続く!

しかし放送していたABC TVから残念ながらシリーズ・キャンセルの発表。
フィナーレ撮影時はシーズン2に継続するか否か未定だったので
このような終わり方になったんでしょう…。

ミッド・シーズン(1月~4月)開始の新ドラマの中では
(↑ほとんどシーズン1のみでキャンセルされたドラマが圧倒的に多い中)
視聴率も特に悪くなかったけど、内容としては、よくある話で新鮮味に欠けていたのかな~。
ヨーロッパ・ロケ敢行のUSAドラマは珍しいので、面白かったんだけどな…。
MISSING(ミッシング)…シーズン2続いて欲しかったドラマのひとつです…。








にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン9 フィナーレ



以下、シーズン9 エピソード及びフィナーレについてネタバレあり。

d0175590_11182677.jpg


シーズン9 フィナーレ エピソード24は、クリフハンガーで来シーズンに続くどころか、
このストーリー、エピソード21から、ずっと4話連続、
来シーズン含めれば5話連続 "TO BE CONTINUED..." で、永遠に続いて終わらないのだ(笑)。
お~い引っ張り過ぎでしょう、いくらなんでも!

US NAVY(海軍)の戦艦、基地などで連続放火爆発が起こる。

犯人は比較的すぐに割り出されるが、なにしろかなりウワテの相手で、
NCIS の裏をかき、真近にいるのにもかかわらず捕まらない。
犯人ハーパー・ディアリング(リチャード・シフ)は、ベンチャー企業のCEO。
数年前に海軍所属の息子が任務中に亡くなったことを逆恨みし
海軍つぶしのテロリストに変貌し、あの手この手を使って次々と犠牲者を出す。

遂には、NCISがある建物まで爆破し、皆の命は?! シーズン10 に続く!

d0175590_11261055.jpg

            皆に祝福されて晴れの日を迎えたいジミーだが…

もうヒトツ絡まってくるストーリーは、ジミー・パーマー(ブライアン・ディーツェン)の結婚式。
コレも数エピソードに渡って続いています。 

通常、花婿の親友または兄弟が担当するBEST MAN(花婿付き添い人)役を
ジミーに頼まれてヤル気マンマンのアビー・シュート(ポーリー・ペレット)
でもこの連続放火爆発のせいで、NCISのメンバーは式に参列できそうになく難しい顔。
ジミー本人と、いろいろパーティーのプランを練っているアビーは
状況を理解しているけど、寂しそう…。 
そりゃそうだよね~冷た過ぎるわ、皆…。

”式に参列できそうにないから…。”と、ジミーにプレゼントを渡すメンバーたち。
ジヴァ・ダヴィード(コート・デ・パブロ)は、イスラエル製コットン・シーツを。
ティモシー”ティム”マクギー(ショーン・マーレイ)は、
夜遅くまで一人で家にてジミーを待つ新妻のために、ワイヤレス・セキュリティ・カメラを。
そしてアンソニー”トニー”ディノッゾ(マイケル・ウェザリー)は、DVD映画1枚、
それも自分が誰かからクリスマス・プレゼントにもらったモノをジミーに、リギフト!
自分は過去に観ちゃっているから新品のまま…って、
なんてケチで非常識なヤツなんだろうか、トニーって(笑)。

一度は結婚式をキャンセルしようと思ったジミーに
ドナルド”ダッキー”マラード(デイヴィット・マッカラム)
”式を決行すべきだ。自分は結婚式に参列するよ。”と優しい言葉。
それを聞いて大喜びのジミー。

そして、ジミーの結婚式当日= NCISビル爆破の日

ジミーとダッキー以外は皆、NCISビルに!

海岸沿いをタキシード姿で一人歩くダッキーに、爆破によって多くの犠牲者が出たとの電話連絡。
ショックで心臓発作を起こし浜辺で倒れてしまうダッキーの姿…。

エ~ッ!皆どうなるの? シーズン10 に続く!

d0175590_11364184.jpg

さてフィナーレ含めシーズン9 のエピソードに5回ほど
NCIS勤務の心療内科医サマンサ・ライアン役でゲスト出演したジェイミー・リー・カーティス
リロイ・ジェスロ・ギブス(マーク・ハーモン)が、久々に真剣にお付き合いする女性でもあります。
(夜もお泊りしちゃうんだからね~。)

映画 A FISH CALLED WANDA(ワンダとダイヤと優しい奴ら)の頃から
ジェイミー好きなので、シーズン10 にもゲスト出演して欲しいけど、どうなのかな~。


しかし、ホント、この NCIS の人気ってスゴイんですよ~って、毎回言っているか(笑)。

私もシーズン1から毎回欠かさず観ているけど、なんでそこまで人気あるのか?
NCISより他にもっと好きなドラマがある私には分からないのが本音(笑)。

ドラマ部門視聴率1位は当然ながら
ドラマのみならず、スポーツ、バラエティ、リアリティ番組を含め
全てのTV番組の週間視聴率で、今シーズンも何回か1位を獲得。
10年めを迎えるのに人気グングン上昇中。 
(火)夜 8:00 は皆コレしか観ていない?!


NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン10 は、9月放送決定。






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
クリミナル・マインド シーズン7 フィナーレ


 
エピソード23 HIT (PART1)

エピソード24 RUN (PART2)


準レギュラー含め出演者勢揃いの豪華2時間スペシャル!

以下、超ネタバレまくり&とっても、とっても長い詳細なあらすじと私の感想タップリです!


毎回殺人事件のシーンで開始されるこのドラマだけど
今回は一転、ある土曜日、BAUメンバーの休日の朝の様子からスタート!

☆ 朝ベッドから起き上がりMPD(メトロポリタン・ワシントンD.C.警察)ヘ出勤する、
  JJ(A.J.クック)の彼氏ことウィリアム”ウィル”ラモーンテンJR. (ジョシュ・スチュワート)。 
  息子ヘンリー(A.J.クックにソックリなA.J.の実の息子)と、家の前庭でサッカーして
  ウィルを見送るJJ。

初めて公開されたJJとウィルの家の外観はもちろん、
実は今回何がうれしかった!って…ウィルの仕事が何かハッキリ分かったコト(笑)。
だって今までJJのセリフで”ヘンリーはウィルが家で面倒を見ているから。”って多くて
ウィルの仕事も全く話題に挙がらず…。 ウィルって働いていないのか? 
ニューオリンズ警察を辞めて、JJを追い駆けて、ヴァージニア州まで来て
家事&子育て主夫(…って同棲だけど)ってコトは無いよね~とか不思議だったので
ナゾが解けて良かった~刑事のままでいてくれて(笑)。

☆ アーロン”ホッチ”ホッチナー(トーマス・ギブソン)の暮らすアパートには
  ホッチの彼女エリザベス”ベス”クレモンズ(ベラミー・ヤング)がコーヒーを片手に訪問。
  ホッチの息子ジャックは、すっかりベスと仲良し。
  ジャックに「ねぇダディ、今夜ベスが家に泊まってもイイよね?!」と聞かれたホッチは
  言葉を失ってニガ笑い。

良かったね~ホッチ!ジャックとベスが上手くいって!

☆ ホテルで開催されていたSci-Fi コミコン(イベント)に
  衣装を来て足を運んだペネロープ・ガルシア(カーステン・ヴァングスネス)&
  スペンサー・リード(マシュー・グレイ・ギュブラー)
  そこで同じく仮装したケヴィン・リンチ(ニコラス・ブレンドン)と女友達に
  バッタリ遭遇して気まずい雰囲気。

なにしろ、ケヴィンがプロポーズらしきもの(シーズン7 エピソード17)をしようとしたとき
ガルシアは”今のままの自由な恋愛関係がイイ。結婚なんて早過ぎる。”と
涙ながらに断っちゃったからな~。
その後のエピでは、2人の関係に触られていなかったけど仲がコジれちゃったようで…。
(コレについてはまた後述。)

☆ グチャグチャ言っているガルシア&リードの前に
  なんとデイヴィット・ロッシ(ジョー・マンテーニャ)が! 
  葉巻愛好家の会合があって同じホテルに来ていたらしいが…ロッシが去った数分後、
  ホテルから、BAUユニット・チーフのエリン・ストラウス(ジェーン・アトキンソン)が…。
  ”エッ!ロッシとストラウスが一緒にホテルから出て来た。”と顔を見合わせるガルシア&リード。
  
いや~それは私も気になる(笑)。

☆ ここ数週間、家を購入しようと考えているエミリー・プレンティス(パジェット・ブリュースター)
  デレク・モーガン(シェマー・ムーア)に付き合ってもらって不動産家と物件探しめぐり。
  でも何か今ひとつ気に入らない様子。


そんな中、BAUメンバーのゆったりした休日も返上しなければならない、
銀行強盗事件がワシントンD.C.で発生!

d0175590_12144113.jpg

街を車で巡回していたウィルの元へ銀行強盗事件発生の連絡。
急いで現場へ駆けつけるウィルとパートナー。 

ちょうど現金強奪に成功し、銀行裏口から逃亡しようとしていた犯人たちに遭遇。
犯人の撃った弾丸は、ウィルのパートナーに直撃し彼女は即死。
そしてウィルの撃った弾丸は犯人の一人の胸に命中して、彼らは再び銀行内に逃げ戻ることに。

犯人は3人。
トランプ・カードに見たて、キング(リーダー)、ジャック、そして女性のクィーン。

銀行の建物の外には地元メトロポリタン警察を始め、FBIからBAUメンバー、
そしてS.W.A.Tチーム(特殊火器戦術部隊)。

この犯人グループは、7ヶ月7回連続して銀行強盗をしている凶悪犯。 
まもなく、前科があるキングとジャックは兄弟だと判明する。 
しかし素顔が割れていても全く身元が割れないクィーン。
人質を容赦なく撃ち殺すのはクィーンの仕事。 
そして監視カメラに、余裕タップリ化粧しなおして、無差別に人を殺し、微笑むクィーンの姿が…。
ウィルに撃たれた犯人の一人ジャックが息を引き取ると、救命救急士もキングに撃たれ即死。

JJそしてリードと事件について話し合っているエミリーのところへ
クライド・イースター(セバスチャン・ロッシェ)から電話が。 
シーズン6のイアン・ドイル事件で数回登場したイースターは
エミリーのインターポール(国際刑事警察機構)時代のユニット・チーフ。)
イースターからの情報で
エミリーが身元を偽装してフランス・パリで活動していた時に
犯人クィーンは、パリでも一人で銀行強盗をしていたことが判明する。
6カ国のIntelligence Agency(情報機関)が捜査しても
それでもまだクィーンの本名すら不明のまま。
イースターに”イギリス・ロンドン・オフィスのチーフとしてインターポールヘ戻って来いよ。” と
言われて笑いごまかすエミリーを見て心配そうなJJとリード。

d0175590_12282154.jpg

キングが”スイスに逃亡させろ!”とロッシに要求すれば、クィーンは”チャドヘ逃亡させろ!”と要求。 
スイスは一般的にも逃亡先として分かるが、なぜアフリカのチャド?と思うBAUメンバー。

そして実際の銀行強盗前に”銀行強盗が発生している!”と
警察に携帯メッセージを送って来た携帯電話の持ち主は
1997年の有名な銀行強盗名で登録されていたことが判明。 
つまり今回の犯人自身が、オマージュとして過去の銀行強盗を使用して、わざわざ自ら連絡してきた…
それはキングではなく、クィーンの仕業。
捕まりそうで捕まらないゲームを楽しんで快感を得ているのだ。

そう、表向きリーダーはキングだが、実は仕切っているのはクィーンだった。

d0175590_12332979.jpg

キングは弟ジャックを殺した刑事(=ウィル)を交渉役として要求。 
大反対するJJを尻目にウィルは、人質を楯に銀行内に立て籠もる犯人の元へ…。


そしてブチ切れたキングはウィルの胸を2回撃つ!
銃弾に倒れたウィル!

…しかし防弾チョッキを着ていたため重体には至らず…ひと安心、ホッ!

横たわったウィルの様子を冷静に見守る人質の一人、元海兵隊兵士。
その元兵士に、"I’m sorry."とJJに伝えてくれと言うウィル。
”(最後の言葉は)愛しているとかじゃなくていいのか?”と聞く元兵士に
”(自分がJJを愛していることを彼女は)充分わかっているから…。”と言うウィル。

チカラを振り絞ってキングに立ち向かうウィル。 
”クィーンは他にパートナーがいて、彼からの命令を聞いていて、内緒でコソコソ裏で何かしている。”
とキングに諭すウィルと、そのウィルの言葉を信じないキング。

”それじゃ、実際に確かめよう!”と
クィーンのいる銀行の裏オフィスヘ、キングとウィルが動いた時を見計らって
数人の人質は外へ逃げることに成功。

しかし裏では、クィーンがガス爆発を作動していたのだった!

そして建物自体が大爆発!

使用された爆弾は以前アフリカのチャドで使用されたモノと同じと分かる。

裏トンネルからウィルを人質として同行させ、用意したFBIの車で逃げるキングとクィーン。
”自分に内緒に別のパートナーがいるだろう!”と詰め寄るキングを撃ち殺すクィーン。
驚くウィルの眼の前に、人質の一人でウィルの様子を心配していた元海兵隊兵士が!
なんと彼こそクィーンの本当のパートナーだったのだ!

インターポールのクライド・イースターによって
以前スコットランドで同様な事件があり、それにもクィーンが関わっていたことが分かる。
全世界で14回銀行強盗をして毎回人質や警察関係者を何十人も殺害し
逃亡に成功しているクィーン。

d0175590_12414638.jpg

           犯人の一人であるクィーン(トリシア・ヘルファー)
           背が高くてカッコ良くて好きな女優。
           現在、犯罪ドラマ THE FIRM で悪徳弁護士役でも活躍中。


ロッシの分析によれば、犯人クィーンは極限状態で快感を覚える快楽主義者で
独立アナーキスト(無政府主義者)、
モーガンによれば、自信あふれるナルシストで、
エミリーによれば、監視カメラを意識する”有名になりたいサディスト”、
ケヴィンによれば、アドレナリン・ジャンキー、
リードによれば、Symphorophiliaである…ってスゴイ女性だよな~! 

ちなみに、Symphorophilia(シンフォロフィリア)とは…
自然災害(地震、ハリケーンなど)や人的事故(火事、交通事故など)などの
極限状態の惨事を見る(または自ら起こす)ことによって性的興奮を覚える倒錯者。

その後、さらに調査を重ね、今日は数年前にチャドで大爆発事件があったことが判明。
そして最も犠牲者を出したのはチャドの中央駅だったことも。
チャドで事件を起こし、そこで知り合ったクィーンと元海兵隊兵士。

クィーンはJJとウィルの息子ヘンリーを新しい人質にして彼らの家に押しかけ
元海兵隊兵士とウィルはワシントンD.C.いち利用者の多いユニオン駅ヘ。
駅近郊に警察関係者しか入れないことを狙って、
元海兵隊兵士はウィルと一緒に刑事のフリをして駅構内へ。

そしてウィルが全身爆弾をしかけられて身動きできない状態なところをエミリーが発見。
爆弾装置解除の暗号を考えるエミリー。

かたやロッシと自宅付近ヘ行き、家の様子を見るJJ。 
ヘンリー人質の身では下手に動けない彼ら。
ロッシが窓の外で、クィーンの気を散らしている時にコッソリ裏から家へ入り込むJJ。
クィーン相手に取っ組み合いバトル、連続回し蹴りのJJ!
ヘンリーを守るため、マミー強し!
シーズン7 エピソード14よりさらにスゴかったJJの激しいアクション素手バトル!
↑その詳しいエピソードはコチラ→

遂にクィーンはロッシとJJに逮捕され、
逃げようとした元海兵隊兵士は、モーガンと取っ組み合いをして最終的にホッチに撃たれ死亡。

そして見事ギリギリ数秒の差で、ウィルに仕掛けられた爆弾装置解除の暗号に成功したエミリー。





無事事件が解決して
ウィルが検査を受けている病院ヘ到着したJJ。

ギュ~ッと抱き合い
JJ    Ask me again! Ask me!
ウィル (驚いて一瞬言葉を失うが、すかさず)Jennifer Jareau, will you marry me?
JJ     Yeah!  このまま病院内のチャペルで結婚しましょうよ!
ウィル こんな病院パジャマ着のままじゃ嫌だよ。
JJ   じゃあ月曜日に市役所に行って、結婚証明書にサインしよう!

…まぁどっちにしろ、簡単にチャッチャッと片付け、盛大な結婚式を考える様子もないJJ。
でもね、今まで頑なに
”結婚は紙切れ一枚のコトだから私には必要ない!”と拒んできたJJの一大決意!
そこが重要ポイントなんだよね~。

その一部始終を見ていたロッシ。
そう、ここで最近世話好きオバチャン化しているロッシの出番! 
簡単に2人だけで結婚させるわけないじゃん(笑)もっとロマンティックな結婚式を企画するでしょう!


BAUオフィスでは、チーフであるストラウスが、モーガンにお礼を言っている。
何のお礼?シーズン7 エピソード9にて、ストラウスがアルコール中毒と見破り
ホッチと一緒に、アル中リハビリ・プログラムを紹介したモーガン。 
その当時は”上司に命令するなんて!”と彼らを非難したストラウスもすっかりクリーンに!


そして翌日の夜、ロッシの大邸宅ヘ皆が勢揃い!

モーガンは、なんとなく最近様子がおかしいエミリーに突き詰める。

モーガン  辞めたいんだろう、この仕事。
エミリー  …別の機会に話しましょう。
モーガン  イヤだ。今だよ。どのくらい考えているんだ?
エミリー  正直に言うと…この仕事に復帰して以来ずっと…。
モーガン  (とっても驚いた様子で)ホントに?!
エミリー  あなたたち(BAUメンバー)のせいじゃないの。 皆のこと愛しているわ。
      (自分の偽装死を)何も起こらなかったように振舞って、昔と同じように生活できない。
      辞めるべきじゃないと思っているんでしょう?
モーガン  (悲しそうに)もう充分寂しい気持ちでいっぱいだよ…。

モーガンが部屋から去った後、ホッチと話すエミリー。
感の鋭いホッチも既に何かエミリーの様子が変だと分かっている様子。
シーズン7 エピソード12でも心身にエミリーの相談にのってあげたホッチ。(詳しくはコチラ→

ホッチ  話したいことあるだろう?
エミリー もちろん…(JJの晴れの日を壊したくないから)でも今日じゃない。
ホッチ  明日朝一番にしようか。
エミリー えぇ。

d0175590_13113262.jpg

    昔ママが結婚式に着用していたウェディング・ドレスを着てウィルのもとへ歩くJJ

JJには内緒で、ロッシとウィルはJJの母親を呼び寄せ
ロッシの大邸宅のこれまた広い庭にて、ガーデン・ウェディングを計画!
うれしそうに驚くJJ。

牧師の前で結婚を誓ったウィル&JJ。

d0175590_1317679.jpg

     リング・ボーイとして結婚指輪がのったリング・ピローを大事にかかえるヘンリー。

その後は参列者で、飲んだり、食べたり、ダンスしたり、とっても楽しそう♪

リードがヘンリーに手品を見せているところは微笑ましかった。
(きっともうジャックには大きくなってネタバレしちゃうからヘンリー相手?)

ストラウスがロッシと仲良くダンスしたり、
ケヴィンとガルシアがダンスしたり(これで仲直りしたのかな~?)
ホッチがベスと笑顔いっぱいでダンスしたり、皆とっても良い雰囲気!

幸せいっぱいでウィルと踊るJJの傍ら、
なんとなく寂しそうに想い出を振り返るような様子で、BAUの男性陣と順番に踊るエミリーが印象的。

パーティーの食事は、やっぱりロッシだからイタリアンだよね、きっと(笑)。
ロッシだったら、ウェディング・プランナーの仕事できるかも!



数週間前に”シーズン7 フィナーレはBAUの誰かの結婚式あり!”と
ウワサが流れたときは
ガルシア&ケヴィンのプロポーズのエピソードがあったばかりだったので
”ガルシア&ケヴィンだろうな~。”とファンに思わせておいて(笑)、
JJの母親役もフィナーレで登場と聞いた時は、”あぁJJ&ウィルかな~。”と!

しかしJJもガルシアも結婚不支持論者?なのに
今回の事件でJJはウィルの大切さ、ヘンリーと3人の家族の大切さを痛感し、めでたくゴールイン!
コレでガルシアの気持ちも変わったかな~?


d0175590_13223435.jpg

普通だったら銀行建物が爆発した時点で、クリフ・ハンガーでシーズン・フィナーレ…なんだろうけど
エミリー・プレンティス役のパジェット・ブリュースターが降板決定しているからね…。
JJ&ウィルのハッピーな姿を見せつつ、
エミリーの旅立ちもストーリーに組み込まなければならないと言う、
喜びと悲しみが織り交ざったエピソード…。

エミリーが、インターポール・ロンドン・オフィスにチーフとして任務につき
新しい道を開拓していくと言う話の流れは
今までのシーズン6で描かれていたエミリーとインターポールの歴史から振り返ると
不思議ではないので、自然にBAU卒業できた脚本で良かったと私は思う。

シーズン6エピソードで一時いなくなったエミリー。 今度は本当のお別れ。

I have always heard, every ending is always a beginning.
We just don't know it at the time.
I would like to believe that is true.

全ての終わりは、また常に新たな始まりでもある…と、いつも人は言う。
実際その時は自分でまだ気がついていないだけ。
でも私はそれが真実だと信じたい。

そんなエミリーの最後のセリフで幕を閉じるシーズン7


ありがとう、エミリー・プレンティス!

一見クールに見えても熱いハートを持った姉御肌の頼れる存在だったあなたが好きだった。

パジェット・ブリュースターの今後は、まずTVコメディ・アニメの声優と決定。


まるでシリーズ・フィナーレとも言っても充分納得できるような
(↑もちろんまだ数年終了して欲しくないけどね。)
泣きたくなっちゃうほどステキな終わり方のシーズン7でした!



クリミナル・マインド シーズン8は、9月放送決定。




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
あぁ~嫌な予感が的中してしまった!

10年間続いた大人気ドラマ
CSI: マイアミ シリーズ・キャンセル
が本日発表された。

CSI: マイアミ シーズン10 フィナーレ放送以前から
オリジナル CSI は来シーズン継続決定。 
CSI: マイアミCSI:NY
どちらかがシリーズ・キャンセルさせるとウワサになっていて、ずっと心配していたんだよね。

USAでは、シリーズ人気絶頂期は数年前だったとは言え
コアなCSI: マイアミ ファンは今でも沢山いて
サングラスを上手く利用してホレイショのモノマネする男性も多かったり
マジメな顔でキザなセリフをわざとマネしたり、ソレだけでネタになったのに…(笑)。

結局は莫大な製作費及び、長年に渡るレギュラー陣の高騰する出演料が、かなりネックになったとのこと。まぁ実際に、ホレイショ役のディヴィット・カルーソの出演料は
USAの全てのTVドラマ主演俳優のギャラTOP5に入るほど高いし!

d0175590_8135362.jpg
         
            ホレイショの絵になるニヒルな姿もコレが最後…。

そりゃ10年もドラマが続いていれば、出演者も観ている者も“飽きてくる”のは当たり前だけど
それだったら、尚更”引退の花道を飾る”じゃないけど
誰にも納得できるシリーズ・フィナーレを製作して欲しかった!

例えばUSAでは、DESPERATE HOUSEWIVES(デスパレートな妻たち)
今シーズン開始前から、このシーズン8でシリーズ終了と決定していたので
毎週エピソードを放送する度、しつこいほど(笑)
”今シーズンで最後!あと5エピソードのみ!”とか大々的に宣伝され
ドラマ出演者はトーク・ショーに出るたびに、シリーズ終了の話で盛り上がり…
なんかこう…”暖かく見守られて終了するわ。8年間ありがとう。”
これなら出演者もドラマを観ているファンも納得するハズって感じの終わり方なんだよね。

それに比べて、CSI: マイアミ
シーズン10フィナーレ撮影終了時は、シリーズが続くかどうか未定だったので、クリフハンガーではなく
中途半端に無理矢理こじつけたような”メンバー全員でBARにて乾杯!”シーンで終了し
”アレがシリーズ最後のシーンなの?!”と納得いかない!
詳しくはコチラのエピソード・ブログ記事→

せめて撮影終了前に、シリーズ・キャンセルが決定して
それなりに納得いく脚本でエピソード終了して欲しかったな~。
シーズン10で、引っ張るだけ引っ張ったナヴァロ・ファミリーの未解決事件はどうなるの? 
ホレイショの息子カイルが久々に出演するエピが最後にあってもよかったんじゃない?

d0175590_819343.jpg

           あ~この名コンビを観るのも最後となってしまった…

オリジナルCSI は、今秋シーズン13放送決定。 
私はオリジナルは過去に数回観て好きになれなかったので、ほとんど観ていません。 
でも主役の男女俳優(ウィリアム・ピーターセン→ローレンス・フィッシュバーン、
そしてマージ・ヘルゲンバーガー)が降板したことにより
かつての大人気ドラマも視聴率も毎年低くなっていっているとは言え
出演料もかなりセーブされているので大丈夫ってことなのかな…。

最後まで CSI: マイアミ と二者択一、
今秋からのヒトツの放送枠を競って勝った?CSI:NY は、今秋シーズン9放送決定。
CSI:NY は最初数年観ていたけど
最近ほとんど観なくなっているので、個人的にあまり思い入れないんだよな~。 
シーズン8 フィナーレは観たけど
CSI: マイアミより納得いく上手な終わり方のエピだったので
コッチの方が終了しても良かったのに…。
USAでは CSI: マイアミ の方が CSI:NY より断然人気あるけど
CSI: マイアミ より、製作費&出演者契約料が、かなり安い CSI:NY を残すコトを
決定した CBS TV なのでした。

悲しいけど…私にとって、CSIシリーズはコレで終了してしまいました。


10年間ありがとう、ホレイショはじめマイアミデイド郡警察署のメンバーたち!




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
映画 HEADHUNTERS


めずらしくノルウェー映画が劇場公開されたので観に行って来ました。

ノルウェーは旅行で訪れたことがあるけど、ノルウェー語(英語字幕)の映画は初めて観たかも…。

批評家による前評判がかなり良かったので、とっても期待して観に行ったら
これが期待を裏切らず、すごく良くできたホラー要素のあるサスペンス、スリラーなのです!

USAにはないような景色、空の色、身も凍るような恐いサスペンス・スリラー…と言えば
同じ北欧のスウェーデンを舞台にした
THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO (ドラゴン・タトゥーの女 )を始めとする、
”ミレニアム”シリーズ三部作を思い出すけど
この映画 HEADHUNTERS
そのうち絶対にハリウッドで英語版リメイクを製作すること間違いない!と断言。

d0175590_845846.jpg


主人公のロジャーは、168cmと身長が低いことがコンプレックス。
(確かに背が高い男性が多い北欧では低いよね…。)
ロジャーの表向きの仕事は、大企業ヘ優秀な人材を紹介する敏腕ヘッドハンター。 
そして裏では、他人の家に忍び込み、超高価な絵画を盗み、贋作とすり変え
盗んだ本物の絵画を海外へ売り飛ばして金を手に入れることにより、贅沢な暮らしをしている。

ロジャーの自慢の金髪の妻は、彼より背が高くて、スタイル抜群の画廊のオーナー。
妻から紹介された、クラスと言う男性が高価な絵画を自宅に所有していると言う話を聞き
彼の家に泥棒に入ったが最後…とても恐ろしい出来事に巻き込まれてしまった!



ロジャー役のノルウェー人俳優アクセル・ヘニーの大きな眼が特徴の眼光鋭い表情が
若い頃のスティーヴ・ブシェミクリストファー・ウォーケンにソックリ!

身長189cmもあるクラス役のデンマーク人俳優ニコライ・コスター・ワルドー
中世ヨーロッパを舞台にした歴史ファンタジー戦記・壮大叙事詩のTVドラマ GAME OF THRONES
ふたごの姉と恋愛関係にあるジェイミー・ラニスターと言う性格悪い弟役で
人気あるけど、この映画でも悪い奴なんだな~予想通り(笑)!
ニコライが母国語デンマーク語や英語はもちろん、ノルウェー語も話せるとは知らなかったな~。
GAME OF THRONES シーズン2では、今のところ、ジェイミーは捕虜となり
あまり出番がないので、つまんないな~と思っていたら
この映画で活躍してくれて、うれしい!




チョット残虐なシーンもあるけど…映画 HEADHUNTERS とてもおもしろかった!





私の採点   ★★★★☆(4つ星)






にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
     MARVEL'S THE AVENGERS 3DXD


     アベンジャーズ (日本公開8月予定)


先週末USAで公開され既に初日3日間の興行成績新記録樹立した話題の映画を観に行って来ました!
公開3日め(日)朝一番に映画館ヘ行ったけど、開館前から、まぁスゴイ長蛇の列!←自分も含め(笑)。

アメリカ人(特に男の子から大人の男性まで幅広く)のマーベル・コミックの
スーパー・ヒーロー・シリーズの根強い超人気ぶりは
多分USA以外に暮らす人にとっては想像を超えるモノだと思う。 
とにかく、とにかく、恐ろしいほどの人気なのです。

d0175590_6522899.jpg


しかし超贅沢な出演陣の顔ぶれだよね~。

彼らが個々に主人公になって、いったい何本の映画が製作できるか?!

今さら言うまでもない出演陣は…

普段はジョークばかり言っている大富豪実業家であり発明家、
トニー・スタークことアイアン・マン…ロバート・ダウニー・JR

キリッとした顔のマジメな戦士、
スティーヴ・ロジャースことキャプテン・アメリカ…クリス・エヴァンス

ヤンチャ坊主過ぎて神々の怒りを買う神ソー…クリス・ヘムズワース

オタク肌の天才科学者で、怒りの度を超えるとブッチ切れ恐ろしいパワーを持つ、
ブルース・バナーことハルク…マーク・ラファロ

アーチェリーの名人クリント・バートンことホークアイ…ジェレミー・レナー

紅一点セクシーなスパイ、ナターシャ・ロマノフことブラック・ウィドウ…スカーレット・ヨハンソン

その個性豊かなアベンジャーをまとめる指揮官ニック・フューリー…サミュエル・L・ジャクソン

そして悪役は、ソーとは血の繋がらない兄弟で愛憎入り乱れ複雑な関係のロキ…トム・ヒドルストン

d0175590_6554720.jpg

       左から…ソー、ハルク、アイアン・マン、キャプテン・アメリカ

ストーリーは、いたってカンタン。 
地球平和を守ろうとスーパー・ヒーローたちが一致団結して悪者と戦う!
しかし皆自我が強過ぎるから、“チーム一丸となって”パワーを合わせるまで時間がかかるんだな~。

変身した巨人グリーン・モンスターのハルクの顔が
ちゃんと“マーク・ラファロ”顔しているのが、おかしかった。

d0175590_6581299.jpg

       左から…ニック・フューリー、ホークアイ、ブラック・ウィドウ、ロキ

この映画の中だったら、私の好きなキャラクターはアベンジャーズのメンバーじゃなくて
悪い奴だけど、なぜか憎めないロキだな~。
…って言うか、ソー&ロキの複雑な兄弟関係が面白い。
トム・ヒドルストンは地毛の金髪カールより、ロキのような長い黒髪が似合うわ。

映画タイトル・クレジット・ロール終了の最後まで席を立たないでくださいね。
次のシリーズの悪役(私の好きなあの俳優!)がチラッと予告お目見え!


センスのある笑いを誘うセリフ&シーンが要所要所にあったり、アクション・シーンは文句ナシの大迫力。
2時間半と長い映画だけど、アクション・ヒーローもの好きなら
まったく飽きずに、子供から大人まで思いっ切り楽しめます!


全世界で大ヒット間違いナシの THE AVENGERS アベンジャーズ!
絶対に続編も製作されるだろうな!

ちなみに映画 IRON MAN 3 そして THOR 2(マイティー・ソー)は来年公開です。






私の採点   ★★★★☆(4つ星)





にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
人気ドラマ NCIS: LA 極秘潜入捜査班HAWAII FIVE-0

クロスオーヴァー・エピソードが、今週2夜連続放送されました!


まず(月)夜に
HAWAII FIVE-0 シーズン2 エピソード21 PA MAKE LOA

そして翌日(火)夜に
NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン3 エピソード21 TOUCH OF DEATH


以下、ちょっとネタバレ含む軽いあらすじ&感想です。

d0175590_236080.jpg

ハワイにて事件解決!と、4人仲良くビール飲みながら食事するけど…そうは上手くいかない?!


全世界で絶滅されたとされる天然痘で亡くなった男性がハワイで発見される。
非常に強い感染力を持つ伝染病の天然痘が流布したら
小さなハワイ諸島は、あっと言う間に大混乱になってしまう。
USA、ロシアなど、厳重な管理下に置かれ
ごく一部の疾病研究所にしか存在していない天然痘ウィルスが、なぜハワイに?

いろいろ調査を重ねていくうちに
裏にルーマニアの犯罪ファミリー COMESCUSが、関与していることが分かる。 
COMESCUSファミリーと言えば、G・カレン(クリス・オドネル)の家族を殺害しようとした宿敵!
(↑その詳細はコチラ→
…と言うわけで、カレンサム・ハンナ(LL.COOL.J)が捜査協力のために、ハワイヘ!

あら、結構シンプルに犯人逮捕できたね~と思ったら、実は違った!

犯人は天然痘ウィルスを生物兵器としてテロを計画して、ロスアンジェルスヘ既に飛んでいたのだ!

そして今度は、ダニー・ウィリアムズ(スコット・カーン)
チン・ホー・ケリー(ダニエル・デイ・キム)が、ロサンジェルスヘ!

d0175590_2421568.jpg

          舞台はLA近郊ヴェニス・ビーチヘ。 4人そろって犯人逮捕か?!


CSIシリーズとか、NCISシリーズとか、
クリミナル・マインドクリマイ・レッドセルは、わずか1シーズンでキャンセルだけど…)とか、
スピン・オフから誕生したドラマのクロスオーヴァーは時々あるけど
今回のように製作チームも脚本チームも全く違って、ただ放映するTV局が同じだけ…って
ケースのクロスオーヴァーはめずらしいかも!

既に、ニュースなどで知られているように、このクロスオーヴァー撮影時に
HAWAII FIVE-0 主演のスティーヴ・マクギャレット(アレックス・オローリン)
肩のケガ治療に専念するため不参加。
そのぶんチンが活躍…って感じかな。

d0175590_2532581.jpg

        どうしようもない?ふざけた会話がお得意と言えば(笑)
        ダニー&マーティ・ディークス(エリック・クリスチャン・オルセン)


まぁストーリー的には、犯人の動機や理由が説得力に欠けて、弱かったと思うけど
単に2つのドラマの出演者たちが、それぞれの地ヘ往来して
ギャク言い合ったりして、楽しかったから充分だわ~!

そう言えば、HAWAII FIVE-0 シーズン2 #6 に
NCIS:LA のケンジー・ブライ(ダニエラ・ルーア)が、ゲスト出演したときは
ケンジー役出演は冒頭の3分のみ…お〜い、それだけ(笑)って感じだったので
今回はホントの意味で”クロスオーヴァー”で良かった、良かった(笑)。





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
昨夜 グッド・ワイフ シーズン3 終了しました。


やっぱり、このドラマって、シーズン通してストーリーが面白い!

個々の訴訟事件はもちろん、レギュラー出演者の動向も眼が離せない。

私が観ている法廷ドラマの中でも一番好きなドラマです♪

以下、シーズン3 まとめて全てエピソード1~22(フィナーレ)までの
ネタバレ含む、あらすじ&私の感想です。

d0175590_11584715.jpg


アリシア・フロリック(ジュリアナ・マルグリーズ)ウィル・ガードナー(ジョシュ・チャールズ)
ホテルで逢瀬を重ね、秘密の恋愛関係になりながらも
やはり、”ロックハート&ガードナー法律事務所”と、自分の苗字を看板に掲げるパートナーであるウィルと
部下であるアソシエイトの立場のアリシア(おまけに別居中とは言え既婚者)が
付き合って“良い”ハズもなく…なんとなく2人の微妙な雰囲気から
ダイアン・ロックハート(クリスティーン・バランスキー)にも知られて…
結局合意の上、別れて、仕事上での付き合いのみの元通りの関係に…。
まぁ、そうなるとは思っていたけどね~。

d0175590_1223962.jpg

           訴訟事件を扱えない弁護士資格剥奪中のウィルはネクタイ無し

今シーズン通しての一番大きな話題は、ウィルの6ヶ月間弁護士資格剥奪(停職)かな~。

オフのバスケット仲間である判事たちとゲームの勝敗に金を賭け
判事にBOOKIE(賭けごとで利益を得るギャンブラー)を紹介することによって
裁判の時に、その判事と組んで、自分が扱う訴訟事件を有利に動かすと言う”賄賂”を疑われたウィル。
結局、裁判で証拠不充分で有罪にはならなかったが
そういう”ウワサ話が持ち上がるコト自体”問題なので
弁護士協会から6ヶ月停職をくらうハメになってしまったのよね…。

実は、ロックハート&ガードナー法律事務所設立以前に
依頼人からの支度金を使い込み、その時も問題となっているウィル。
結局、支度金を精算し解決したが、ウィルって、賭け事好きだったり、少し金絡みに問題アリかな…。

停職処分になったウィルを事務所の名前から外して、”自分の名前にしろ!”と
ダイアンに詰め寄るイーライ・ゴールド(アラン・カミング)はじめ
他のパートナーたちが絡むゴタゴタ話は面白い。
↑ウィルも性格強いし頭良いからね~そうは上手くいかない。

アリシアと別れても他の女性と付き合ったりしていて
まぁ停職でも相談役みたいな形で、ネクタイ無しで事務所に出入りしているし…
ウィルも上手く立ち回っていて、ひとすじ縄では行かないよな~やっぱり!


ケイリー・アゴス(マット・ズークリー)も、検事vs弁護士として
以前勤務していたロックハート&ガードナー法律事務所との数々の事件を
ライバル心メラメラで扱ってきた。
しかし他人からバレる前に、自ら正直に上司の検事総長ピーター・フロリック(クリス・ノース)
同僚女性との恋愛問題を打ち明け、仕事降格し、ヤル気を失っていたところへ
優秀な人材が欲しいロックハート&ガードナー法律事務所に、破格の年給で引き抜かれ
シーズン最後のエピで、2年振りに検事から弁護士ヘ復帰決定
…と言うわけで、シーズン4から再びチーム・メイトとなるケイリーに期待。
”したたかで頭脳明晰な”ケイリー好きだな~。 

d0175590_12202064.jpg

   停職中のウィルを励まそうと遊びに来たウィルの姉妹は、カリンダを彼女だと勘違い(笑)

アリシアと知り合う以前に、アリシアの夫ピーターと寝ていたことがアリシアにバレて
親友絶交宣言され、アリシアに泣いて謝っても仕事上でも、ことごとく無視されて
落ち込んでいたカリンダ・シャルマ(アーチー・パンジャビ)
シーズン途中で、アリシアの娘グレース
のめり込んでいたカルト宗教の洗礼から救い出し、アリシアに感謝される。
その後、仕事上では、以前のように話せる関係に戻ったが、
それでも”昔のように仕事帰りにバーで一杯飲む間柄になるのは無理だわ。”とアリシアに言われてしまう。

何事にも恐れないカリンダにも恐い存在がいた!ことが分かるシーズン最後のエピソード。
現在の生活の全てを投げ捨て現金と拳銃だけを持って
姿を消そうとするカリンダが恐れる相手とは…カリンダの夫だった! 
今シーズンでは声のみ出演だった夫役って、いったい誰?!
コレもシーズン4の楽しみのヒトツ。

d0175590_12282768.jpg

               知事選出馬に向けて立候補するピーター

別居中とは言え、険悪の仲でもない、それどころかシーズン進むにつれ
良好な関係を保っているアリシア&ピーター。 
イリノイ州検事総長ピーターの野心は更に、その上へ!
今度はイリノイ州知事選出馬に向けての立候補
公式の立候補宣言時、2人仲良く一緒に公けに並び、自分の意思で壇上に立つアリシア。 

離婚はしないよな~この2人。 
2人にとって結婚を維持することは、お互い仕事面でプラスに他ならない。 
息子ザックと娘グレースにとって、両親が仲良く話す姿は、見ていてやっぱりうれしいもの。


アリシアは家族4人仲良かった頃に暮らしていた想い出いっぱいの家を
再び、自分の働いて得た給料で購入することにしたが
家購入の頭金を勝手にピーターの母ジャッキーに支払われ憤慨。
元から、それほど上手くいっていなかった、この嫁姑は更に悪化。
しかし昔の家に再び住めると大喜びの子供たち。

取り合えずジャッキーからピーターが家を買い取り、子供たち名義に変更すると言う話もしながら
ピーターと子供たちが”想い出の家”で暮らし始める。
引っ越し始めて最初の日、”この家で皆で一緒に食事をしよう。”と
ピーターにもザックにも誘われながらも仕事を理由に断るアリシア。
窓から見える、ピーターと仲良く夕食を食べる子供たちの様子を
外から寂しそうに眺めるアリシア…でシーズン終了。 
ホントは4人仲良く家族団らんできればイイけど、なかなかそこまでは踏み出せないアリシア。


準レギュラーで出演しているライバルの弁護士役のマイケル・J・フォックスマーサ・プリンプトン
マシュー・ペリーの存在は面白いから、またシーズン4も出演よろしくねって感じ。

特に、ピーターの知事選立候補ライバルで弁護士役の
”嫌味で計算高い”マシュー・ペリーがイイ味を出しているからな~。 
彼自身、秋から開始の他局の新ドラマで出演話があるけど、グッド・ワイフにも時々出演して欲しいな。


今から、もう今秋開始のグッド・ワイフ シーズン4 が楽しみで仕方がないったら!







にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]