<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン6


NCIS: LA シーズン6 全24話を観終わって…
考えてみれば NCIS:LA について今シーズン一度も
ブログ記事を書いていなかったことに気がついたのでした(笑)。
まぁ特に大きく話題にする事件もなかったからかな~。

以下、NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン6 の犯罪事件には一切触れず
メンバーの恋愛事情についてだけネタバレ&私のひとり言。

NCIS: LA シーズン6 全24話の中で一番好きだったエピソード♪
USAのドラマは、11月のサンクスギビング・デー、12月のクリスマス前後に放送されるエピソードは
季節柄、家族が集まる“ほんわか、ほっこり”する内容が多いです。 
NCIS: LA シーズン6 エピソード11 も12月15日に放送されたので、まさにそんなストーリー!
このエピソード好きだな~♪

エピソード11 HUMBUG

d0175590_6521396.jpg

サム・ハンナ(LL.COOL.J)に紹介されて
サムの娘が通っていた幼稚園の先生ジョエル・テイラー(エリザベス・ボーガッシュ)
付き合っているG・カレン(クリス・オドネル)
ジョエルにはNCISエージェントという身を隠して
「自分は証券会社トレーダーだ。」とウソをついていた。

カレンに渡すクリスマス・プレゼントのショッピング中に
ジョエルがある事件に巻き込まれて命を狙われる。
ジョエルを助けようとするカレンが取った行動によって、彼女にそのウソがバレてしまう。

危険な目から救われたが、カレンにウソをつかれていたことで
“HUMBUG(ペテン師、ウソツキ)”と言って怒るジョエルはクリスマス真近なのにカレンを無視。

事件解決後のラスト・シーンは、暖冬LAの人工アイス・スケート・リンクにて…。
カレン、サム、
ケンジー・ブライ(ダニエラ・ルーア)、マーティ・ディークス(エリック・クリスチャン・オルセン)
が揃う。

1人でスケートをしているカレンのもとへ来るジョエル。
ジョエルが「イチからスタートして、やり直しましょう。」とカレンに笑って仲直り。
そして「まずファースト・ネームを教えて!」とジョエル。
「いや~それは少し複雑なんだ(笑)。」とカレン。

カレンもやっと心を許せる女性ジョエルと巡り会えて良かったね~。
カレンはなかなか自分のことを語らず、恋愛にも消極的だから
このシチュエーションは良かった♪良かった♪

d0175590_731471.jpg

サムはもともと、妻ミシェル(アウンジェヌ・エリス)、息子、娘と
幸せに暮らしているので特に変化ないが
ミリタリー・スクールに通っている息子が昇進してLAに休暇で訪れ、数ヶ月ぶりに会えて喜ぶ。

ディークスのアイデアで
LAから数時間ドライブのスキー場ヘ、スノー・ボーディング旅行予定のケンジーとディークス。
2人は相変わらず小さなケンカをしていたが
「もうふざけたり、くだらないゲームは止めて、一緒に何事も恐れずチャレンジしたい!」という
ケンジーの真剣な発言に打たれケンジーにキスするディークス。

そしてNCISオフィスでは、これまたケンジー&ディークス・コンビと同じく
お互い気になる存在なのに、なかなかお互いの想いを伝えられない、
ネル・ジョーンズ(レネー・フェリス・スミス)エリック・ビール(バーレット・フォア)

クリスマス時期に一緒にホラー映画祭に出掛ける約束をしていたネルとエリック。
クリスマスにネルが遠方に暮らす両親のところを訪問することで、その約束はキャンセル。
とてもガッガリしているエリックに
「なんだったら…一緒に私の両親の家に来る?」と誘うネルに驚愕のエリック。
「ボーイフレンドとしてね!」と言われて更に驚くエリックは喜んでネルと一緒に東海岸へ!
しかしその後の2人の関係は特にエピソードで取り上げられていないんだよね~進展した?!

d0175590_78551.jpg

NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン5 撮影時は 
ケンジー役のダニエラは私生活で妊娠、出産したけど
役柄上“ケンジーは妊娠しない”設定だったので
シーズン5 はケンジーが登場しないシーンも多く
アフガニスタンに特別任務で派遣されたという設定で
カメラ・ワークを上半身にフォーカスしたり
重装備な厚手のミリタリー服でお腹を隠したりしてたいたけど
シーズン6 は本格的にNCIS LA支部に戻って来て活躍したケンジー。
しかしケンジーというかダニエラは足が長くてスラ~ッとしていてカッコイイ♪。

そしてこの シーズン6 エピソード11 以降、
ケンジーとディークスの恋愛関係は、よりシリアスになり半同棲生活へ!

後に、2人が付き合っているということをチーム・メイトにオフィシャルにする以前に
当然ながら勘の鋭いメンバーたちは、既に彼らの“特別な関係”に感付いていました(笑)。
まぁディークスはNCISエージェントではなく
ロサンジェルス市警 (LAPD) 所属の刑事でNCISヘ派遣されて来ているから
職場恋愛であっても正式な同僚ではないから職場規定に反しない?のかな(笑)?

ケンジーとディークスは昔からずっと、お互い“気があって好き”なのに
相手に誰か近寄って来たら、嫉妬心メラメラで態度にも表れるのに
なかなか“愛している!”とハッキリした意思表示をせず
それっぽいニュアンスの態度をダラダラ(笑)続けて来てケンカばかりしてきたけど
やっと恋人同士に!
ベッドで一緒に寝ている姿のシーンもありましたよ~。

ゴシップ的には(笑)
ケンジー演じるダニエラは私生活で
ディークス演じるエリックの実兄でスタントマンのデイヴィッド・ポール・オルセンと結婚して
ラブラブなんだけど
ドラマの中のこととはいえ、実弟と妻が俳優という職業とはいえ
キス・シーンもベッド・シーンもある恋人同士の設定ということを
デイヴィッドはどんな風に思っているのか気になったりして(笑)!
兄が弟のスタントマンを演じることでロケ現場でいつも3人、顔を合わせているワケだし!


ところで…
イジワルで融通が利かなくて厳しいけど、実は優しい面もある、
副局長オーウェン・グレンジャー(ミゲル・フェラー)のキャラクターは好きなんだけど
昔に比べてシーズンごとに
ヘンリエッタ”ヘティ”ラング(リンダ・ハント)の登場シーンが減ったと思う。
ヘティも好きなキャラだから、それはそれで寂しいんだよな~。


USAにて NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン7 は9月開始予定!


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
クリミナル・マインド シーズン10 フィナーレ


クリミナル・マインド シーズン9 フィナーレにて降板した、
アレックス・ブレイク役のジーン・トリプルホーンの後任FBIエージェント役として
クリミナル・マインド シーズン10 プレミアからレギュラー入りした、
ケイト・キャラハン役の
ジェニファー・ラブ・ヒューイットが
たった1シーズンのみでシリーズ降板決定!

d0175590_6131526.jpg

降板理由はジェニファー(以下、JLH)本人も予想外の第二子妊娠で
“子育てに専念したい!”ということで
その理由での降板は私も予期しなかったけど
JLHが“クリミナル・マインドを1シーズンだけで降板!”というニュース自体には
個人的には少しも驚かないし残念にも思わない。
むしろ降板してくれてホッ!とした…ハイ、辛口です。

クリミナル・マインド シーズン10 開始前から
USAのファンは「JLHにはクリミナル・マインドは似合わない!」という声が多く
(もちろん私も同意見!)
シーズン10全エピソードを観終わっても
「やっぱりJLHはクリミナル・マインドには合わなかった。(だから降板しても納得!)」
という意見がエンタメ・ファン・サイトでも多かった。
実際に“子育てに専念したい”気持ちは本心からでも、多分JLH本人も
“長年のクリミナル・マインド・ファンからのそういう風当たり”を肌で感じていたのではないかな~。 

もともとJLHは、第一子出産から半年で シーズン10 撮影に参加したから
かなり体型がポッチャリしていて
「FBIエージェントっぽく見えないな~。」と思って観ていたら
シーズン10 が放送されて3ヶ月もしないうちに第二子妊娠して
アッという間にお腹が大きくなって、デスク・ワークのシーンばかりが多くなってきて…
ドラマ内でもJLH演じる”ケイトも妊娠”という設定にしたから
フィールドで活躍しているシーンがあまりなかったんだけど!

d0175590_6143166.jpg

BAUメンバーとして男性4人は皆、
アーロン“ホッチ”ホッチナー(トーマス・ギブソン)、
デイヴィッド・ロッシ(ジョー・マンテーニャ)、
デレク・モーガン(シェマー・ムーア)、スペンサー・リード(マシュー・グレイ・ギュブラー)
性格も年齢も異なってバランス良くキャスティングされていると思う。

では女性メンバーはといえば…
ペネロープ・ガルシア(カーステン・ヴァングスネス)は皆に愛される鉄板キャラクター。 
ジェニファー“J.J.”ジャロウ(A.J.クック)は長男ヘンリーを出産してから
シリーズ初期と比べて、かなり“子どもを守る強い母親”を意識させるキャラに変化してきたから
“もう一人の女性捜査官”には、J.J.と役柄が被る(=幼い子どもを持つ母親)必要性を私は感じない。
やっぱり女性捜査官も男性と同じく、人種を含めバランス良く
金髪と黒髪(茶髪)、ベテランと新人、既婚と未婚、既婚(子どもアリ)と既婚(子どもナシ)とか…
バラエテイに富んだ配役が欲しい。

もし今この時点でJLHの後任として、FBIアカデミーを卒業したばかり新人一年生の
アシュレイ・シーヴァー(レイチェル・ニコルズ)が登場したら
(それも外見をJ.Jと被らないように金髪ではなく茶髪または黒髪にしたら)
クリミナル・マインドのファンに大歓迎されたでしょう!
A.J.を一時クビにして、あの時点でレイチェルを配役したことは大きな間違いだったと今でも私は思う。
シーヴァーというキャラクターは好きだったから余計に残念。

では今JLHに代わる新しいキャストが必要か?と言えば、私は「特に必要ない!」と思う。 
BAUメンバーは男性4人+女性2人で充分だわ。

さてJLHの後任FBIエージェントが新しくレギュラー入りするかどうかという話とは別に
JLHと同じく、私生活でA.J.クックも第二子妊娠したことにより
クリミナル・マインド シーズン11 ではA.J.が演じるJ.J.も妊娠した設定になります。
他のドラマでよくあるように、女優が妊娠しても、彼女が演じるキャラクターは妊娠させずに
カメラ・ワークを上半身に集中させるとか…臨時的に別部署に配置させるとか…
他にもいろいろ選択はあるけど、A.J.同様J.J.も妊娠という設定です。
そうなると、シーズン11 途中で当然、A.J.もJ.J.も“産休”に入るわけで
さて誰が産休代理役として数回登場するのかな~?
ジョーダン・トッド(メタ・ゴールディング)がまた登場しても良いのでは?!
でもホッチはジョーダンに厳しかったからな~。


シーズン10 エピソード23 THE HUNT

以下、エピソード23 THE HUNT についてネタバレあります。

d0175590_7122213.jpg

ケイト・キャラハン(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)は姉夫婦の死亡後
13歳の姪メグを夫クリスと一緒に育てて暮らしている。
キャラハンが自身の子を初めて妊娠したことにより、少し疎外感を感じたメグは反抗期の真っ最中。

ある日、メグはインターネットの恋愛サイトで知り合った男性と実際に会うため外出したが
誘拐されて人身売買のネット・オークションに賭けられるハメに…!

事件解決後、
「子育てに全身を注ぎたい。」とホッチに辞表を提出するキャラハン。
「キミの場所はいつもここにある。」とキャラハンをハグするホッチ。 

エピソード内でもJLHの“子育てに専念したい”という想いがそのまま
演じるキャラハンのセリフにも反映されていた…ということですね~。

イヤ、実際にティーンの頃からJLHと顔馴染みの
クリミナル・マインド製作総指揮者エリカ・メッサー
「1年休養してシーズン12からJLHが戻って来たら歓迎するわ。」なんてコメントしているんだけど…
イヤだ~戻って来ないでね(笑)。

以下、とても微笑ましいシーンもフィナーレにありましたよ~♪

小腹が空くキャラハンのために持って来たクラッカーを
1人で食べようとしているJ.J.を見つけたリードが
「まさかキミまでも妊娠していないよね?!もしかしてまた僕にGodson(代子・息子)ができるの?」
「多分ね(笑)!もしかしたらGoddaughter(代子・娘)かもよ!」と微笑むJ.J.。
最高の笑顔でJ.J.にギュ~ッと抱き付くリードのカワイイことったら(笑)!
リードはJ.Jの長男ヘンリーのGodfather(洗礼式に立ち会う代父)だからね~。 
シーズン10 最終話では、J.J.の妊娠はまだJ.J.とリード2人だけの秘密なのでした♪


そういえば…シーズン10 後半はホッチの泣きそうな顔で困惑するシーン
(例えば…S10 Ep20亡き元妻ヘイリーの父ロイにヘイリーの死について激しく詰め寄られるシーンとか)
が通常より多くてホッチ・ファンの私としてはキュ~ンと胸が締めつけられること多かったな…。



クリミナル・マインド シーズン11はUSAで9月放送開始!



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
HOMELAND シーズン4


昨年末には全話を観終わっていたけど、なかなか書くチャンスがなく今やっと書いています。

今回も過去のシーズンと同じく
キャリー・マティソンを演じるクレア・デインズの狂気とも言えるほどの熱演に拍手なのでありました!

以下、HOMELAND シーズン4 まとめて全 1~12 話のネタバレ含む簡単なあらすじ&私の感想です。

d0175590_3151373.jpg

まずキャリー・マティソン(クレア・デインズ)の娘フランシス(通称: フラニー)
父親であるニコラス・ブロディ(ダミアン・ルイス)
顔といい、赤毛の髪といい、ソックリ過ぎて驚いた!
よくもあれだけブロディにソックリなベイビーを見つけたな~(笑)。
そしてまだベイビーのフラニーを姉マギーに預けて海外勤務に行ってしまうこともキャリーならでは!
エピソードの途中でブロディがキャリーの夢に登場したときもありましたね~。

HOMELAND シーズン4 は、パキスタンとアフガニスタンが舞台。

ターゲットであるパキスタンに潜伏するタリバンNo. 4ハイサム・ハカニ殺害を目的に
パキスタン郊外で爆弾を落とすCIA。
しかしその場所では結婚式が開催されていたので40人の一般人の犠牲者も出た。
ハカニの甥でメディカル・スクールに通うパキスタン人アーヤン・イブラヒムの家族は
皆ウェディングに参列していて殺害される。

この爆撃が発覚したことによりパキスタンの在米国大使館前で民衆デモ。
パキスタン・イスラマバード支部CIAチーフのサンディ・バックマン(コリー・ストール)
ターゲット(=ハカニ)の場所を見つけて
アフガニスタン・カブール支部のCIAチーフだったキャリーが爆弾落下の命令を下したことが
公になり事件は問題化する。
ピーター・クイン(ルパート・フレンド)に聞かれて
「ターゲットがいる場所にいれば他の人も犠牲になる可能性があることは分かっていたハズ!」と
正当性を訴えるキャリー。
サンディの顔がリークされTVに映ったことで
キャリーとクインも同乗していた車から、サンディは民衆によって無理矢理に引き出され殺害される。

一度、USAに戻ったキャリーは
CIAディレクターのアンドリュー・ロックハート(トレイシー・レッツ)に掛け合い
サンディが死亡したことにより、パキスタン支部チーフとなり
サンディの事件の真相と犯人調査に動く。

初登場のサンディがあまりにもあっけなく殺害されてしまった!
もっと彼の登場シーンを多くして欲しかったな~。
d0175590_3255611.jpg

サンディを眼の前で殺害されて心身喪失で一時戦線離脱するが常に頼りになるピーター・クイン

ハカニの甥アーヤンに近付き、彼にイギリス亡命を約束して、ハカニ情報を探るキャリー。
キャリーの裏仕事の部下ファラ・シェラージ(ナザニン・ボニアディ)
死亡したハズのハカニとアーヤンが一緒にいるところを目撃。

アーヤンはキャリーの所へ戻り一晩を過ごす。
薬の窃盗罪で医大を退学になったばかりと告白するアーヤンを巧みに誘惑して激しくキスするキャリー。 人生で初キスの童貞アーヤンはキャリーにリードされSEXする。
すっかりキャリーに心を許したアーヤンは
「叔父ハカニは生きている。彼は病気だから大学から薬を盗んだ。
これ以上あなたにウソをつきたくない。でも誰にも言わないで。」と打ち明ける。
童貞のアーヤンを誘惑してSEXして”アーヤンを利用してハカニを見つけて殺害する”という
目的達成のためには手段を選ばないキャリーには驚くばかり!

一方、かつてキャリーの上司で師匠でもあるが、現在はNYのプライヴェート・セキュリティ会社勤務の
ソール・ベレンソン(マンディ・パティンキン)
キャリーをサポートするためパキスタン入りしていたが
再度USAに帰国する前に空港で何者かに拉致される。
d0175590_3354647.jpg

キャリーにとっては重要な“資産”でもあるアーヤン。 
ロンドンの大学に留学させると約束してアーヤンを虜にしてSEXし続けるキャリー。 
ロンドン行きが不可能になったことを匂わせ
ハカニと連絡を取るだろうと計算ずくの上、アーヤンをワザと一人で逃亡させる。
「I LOVE YOU.」と電話をかけてきたアーヤンに「I LOVE YOU.」と応えるキャリー。

地方で叔父ハカニに会うアーヤンの姿を突き止めたキャリー。
CIAは空中ミサイルによりアーヤン含め皆殺しにしようとしていたが
なんと!拉致されてハカニ側の捕虜となっていたソールが車内から出て来る!
ハカニはソールとキャリーの本当の正体を甥アーヤンに言い、その場でアーヤンを射殺!
当然ハカニはCIAが空爆で自分たちを狙っていることも知っている。
ハカニはもちろん、その場にソールもいるにも関わらず「爆弾投下せよ!」と叫ぶキャリー。
「ソールは元CIAディレクターだ!襲撃するな!」とクイン。
「爆弾投下!」と叫ぶキャリー。
「気でも狂ったのか?!ソールだぞ!」とクイン。
キャリーは部屋を出て行き荒れ狂う。
ソールを含めハカニ一行が逃走した行方は再び分からなくなる。
このシーンの危機に迫ったキャリーは本当に尋常ではなく迫力あったな~。

ソールを動画に出演させて
ソールの釈放と引き換えに、刑務所に服役している仲間5人の釈放を要求するハカニ側。
「相手の言う通りにするな!」とUSA側に警告するソール。
ソールは首を吊って自殺したフリをして様子を見に来た護衛を殺して逃走。
携帯電話でキャリーに連絡するソール。
「2度とハカニの捕虜になる気はない。逃げるか死ぬかだ。
何かあったら私を含めて彼らに爆弾を落とせ。」とキャリーに約束させるソール。
ソールの逃走場所にタリバンが来る。
自殺しようとするソールを電話で説き伏せるキャリー。
キャリーの言う通りに逃走したつもりが、再度タリバンに捕まったソールはキャリーに
「ウソをついたな!FxxK YOU!」と怒鳴る。
キャリーはクインにソールを裏切ってしまったと悲しそうに言う。 

その後、ソールと捕虜5人の交換が開始。 
「捕虜を1人も開放するな。自分はここで死ぬ。」と言い張るソールに
「(ソールの妻)ミラと、ソールを無事に帰す約束したから…帰りましょう。」と
泣いてソールを説き伏せるキャリー。
ソールが救出されて一安心!もうドキドキしたわ~。
d0175590_3414210.jpg

ソール解放後、空中ミサイルでソールとキャリーの車が襲撃される。
米国海兵隊がキャリーたちの援護に米国大使館を後にした隙を狙って
ハカニ一味が大使館の地下トンネルを通って大使館に潜入!
 
パキスタンをUSAの思惑通りに勝手に利用されたくない、
ISI(パキスタン軍統合情報局・諜報機関)の女性エージェント、タスニーム・クレイシ
タリバンと密通してハカニと繋がっていることを
ISI大佐アーサー・カーン(ラザ・ジェフリー)は気付く。

CIAオフィスに忍び込んだハカニたちは次々とCIAエージェントを殺害。
重要機密を持ったロックハートと職員たちは重厚な扉で覆われた秘密の部屋に逃げる。
ファラが人質になった姿をビデオ・カメラで見たロックハートは重要機密を持って部屋の外に出る。
機密を手にしたハカニは人質開放の約束を破りファラを殺害。
ファラというキャラクター好きだったのにな~殺害されてしまって残念!
d0175590_3572574.jpg

ハカニと手下たちは逃走。
この襲撃事件で40人以上殺されたUSA側に対して
タリバン側は、結婚式を狙ったドローン襲撃ヘの報復だと声明発表。

エピソード最初の頃はサンディ殺害で精神的にダメージを受けていたクインが正気に戻って
いつもの頼りになるスナイパーに!カッコイイ!
ハカニたちが話すパシュトー語も分かるんだよね、クイン!

ところで HOMELANDシーズン4 に初登場で
キャラクター的にカッコ良かった人物はISI大佐アーサー・カーン(ラザ・ジェフリー)!

USAと敵対関係のパキスタン側の人物で厳格に見えてもカーンは
米国大使の夫で大学教授、後に国家反逆罪に問われたデニス・ボイド(マーク・モーゼス)こそが
ISIエージェントのクレイシに命令されて
キャリーが服用する双極性障害(躁鬱病)の薬を別の薬にすり替えた犯人だ!と
キャリーに教えてくれたしね。
d0175590_435247.jpg

クインは1人で爆弾を製造してハカニ暗殺を狙う。
クインはYouTubeにハカニがアーヤンを殺害したシーンを投稿して
”無実の市民を殺害した”と学生デモ運動を扇動。
ハカニを暗殺しようとクインが狙っているイスラマバード市内の場所にキャリーが来て
「300人のパキスタン兵士があなたを取り囲んでいる。あなたを失いたくない。暗殺計画を止めて!」と
クインを説き伏せる。
クインは仕方なく諦めるが、今度はキャリーが拳銃でハカニを撃とうとするがカーンが止める。
なんと!ハカニの車の後部には
CIA特殊部隊チーフのダル・アダル(F・マーレー・エイブラハム)が乗車していた!

USAに戻って父フランク(ジェームズ・レブホーン)の葬式に参列するキャリー。
クインも葬式に現れてハグするキャリー。
メモリアル・サービスの夜、激しくキスするキャリーとクイン。
「一緒にこの仕事から解放されて自由になろう!」と言うクインに
キャリーは「考えさせて…。」と言う。
 
一方、ダル・アダルは
「ロックハートは大使館人質事件の責任を取り、ディレクター辞職を申し出るようだ。
オマエがCIAに戻ってリーダーになれ!」とソールに言う。
「USAの最も重要な指名手配犯リストからハカニの名前を削除するという代償に
アフガニスタンでテロリストが潜伏・潜入活動しないことと、
ソール誘拐に関するオリジナル・ビデオを公開せずにUSA側に渡す密約をハカニと交わした。」と
ソールに言うダル・アダル。
「多くの米国人を殺したテロリストだぞ!これは治安妨害だ!」と反論するソールだが…。

一方、15年ぶりに自分を捨てた実母と再会して、異父弟がいたことを初めて知るキャリーは
「いろいろあり過ぎて、今は恋愛することを考えられない。私はあなたに相応しくない。」と
クインに電話する。
クインはキャリーに交際を断られたことにより、別れも言わずに
参加するつもりがなかった特殊部隊の秘密任務でシリアに旅立ってしまう。
クインったら、キャリーとの関係を諦めること早過ぎるよ~!

キャリーはダル・アダルの家に行き
「クインと連絡させて!さもなければハカニと密約を結んだことを新聞社に暴露するわよ!」と脅すが
ダル・アダルは「その前にソールに直接聞いてみろ!」と言う。
ソールがダル・アダルの家にいたことを知りショックを受け、彼の家を後にするキャリー…。


HOMELAND シーズン4 相変わらずおもしろかったな~♪
夢中になってスクリーンにかじりついて観ちゃったわ!
USAで今秋開始予定の HOMELAND シーズン5 はドイツが舞台だそうです!楽しみ♪



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
AVENGERS: AGE OF ULTRON

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン


USAでは2012年5月に劇場公開された THE AVENGERS アベンジャーズ の続編。 
そのブログ記事はコチラ→

前作に引き続き、スマッシュ・ヒット確実!
公開から3日間の興行成績も既に驚くべき数字!
公開3日め(日)朝一番に映画館ヘ行ったけど、すごい混雑でした。

前作 THE AVENGERS アベンジャーズ も豪華な出演者勢揃いだったけど
今回は更に前回を上回る豪華さ♪

以下、ストーリーのあらすじには触れていません。

d0175590_6402749.jpg

アイアン・マン=トニー・スターク(ロバート・ダウニー・JR)
キャプテン・アメリカ=スティーヴ・ロジャース(クリス・エヴァンス)
ソー(クリス・ヘムズワース)
ハルク=ブルース・バナー(マーク・ラファロ)
ホークアイ=クリント・バートン(ジェレミー・レナー)
ブラック・ウィドウ=ナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)
…という“アベンジャーズ”陣はもちろん、
ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)など、お馴染みの顔ぶれもいっぱい!

残念なことは…
ソーとは血の繋がらない兄弟で私の大好きなキャラクター♪ロキ(トム・ヒドルストン)
今回は出演していないこと!前作は出演したのに~寂しいな!


AVENGERS: AGE OF ULTRON アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
気になったキャラクター TOP3 は…

d0175590_6455614.jpg

☆ バロン・フォン・ストラッカー(トーマス・クレッチマン)
私の大好きな♪トーマス・クレッチマンが冒頭シーンで登場してうれしかったわ~。
もっと登場シーンが多ければさらに良かったのに!
ドイツ出身のクレッチマンはハリウッド製作の映画やドラマだと
どうしても悪役とか嫌な性格な奴ばかり演じているんだよね~。

☆ J.A.R.V.I.S / ヴィジョン(ポール・ベタニー)
顔に真っ赤なペイントを施しているけど、ポールと分かるその姿。 
身長190cmと高くてスラ~ッとしてアンドロイド役にピッタリだと思う。

☆ ウルトロン(ジェームズ・スペイダー)
人工知能ウルトロン役だから声のみ出演が当たり前だけど…
ジェームズの素顔が全く見れないのは残念だった~。
坊主姿のまま登場してくれても良かったのに(笑)! 
不気味で憎々しいけどチャーミングにも聞こえるジェームズの声って好き。
眼を閉じて聞いていると、エコーがかかっているとは言え、
THE BLACKLIST ブラックリストレイモンド“レッド”レディントン役を思い出してしまう(笑)。
あの役も頭脳明晰で大胆不敵な役だしね。


まぁ~ストーリーは前作 THE AVENGERS アベンジャーズ のほうがおもしろかったかな~。
何度も笑いの対象となるソーの武器ハンマーに関するジョークには笑いました♪
当然、数年後にはまた続々編が製作されるでしょう!楽しみだ~♪


私の採点   ★★★☆☆ (3つ星)


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]