<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ZOOLANDER 2 ズーランダー 2

ZOOLANDER ズーランダーの続編

何も考えずにリラックスして観ることオススメ♪典型的なお馬鹿コメディ映画(笑)!

私の大好きな名コンビ♪

ベン・スティラー & オーウェン・ウィルソン共演!

ベン・スティラーは、主演はもちろん製作、監督、脚本すべてを手掛けるマルチ才能ぶりを発揮。

ZOOLANDER  ズーランダー は、2001年製作だから
この続編を製作するまでなんと15年もかかっているんですよね~。
いくらなんでも少し間隔が空き過ぎでは(笑)?!

ZOOLANDER 2 ズーランダー 2 を観に行く前日に
ケーブルTVで放送されていた ZOOLANDER ズーランダー を
「ア~ッ!こんなゲストも登場していたんだ~。」と楽しみながら久し振りに観ました。

両作品とも、ストーリーの内容はあるにはあるけど(笑)
シンプルなので説明いらず、前作を観ていない人も充分楽しめると思います。

以下、ストーリーのネタバレありません。

d0175590_7231833.jpg

前作で、人気ファッション・モデルだったデレク・ズーランダー(ベン・スティラー)
ハンセル(オーウェン・ウィルソン)はその後、それぞれ理由があって、長年、隠遁生活を送っていた。
そして今回、あることがキッカケで久し振りに再会してイタリア・ローマヘ!

前作同様、憎めない悪役ムガトゥ(ウィル・フェレル)は相変わらず弾けているし、
今回初登場のキュートなヴァレンティーナ・ヴァレンシア(ペネロペ・クルス)
ファッション・インターポール(国際刑事警察機構)に勤務する捜査員。
↑ …って!一体どんな職種なんだ~(笑)。
ペネロペ本人もインタビューで語っていたけど、彼女が楽しんで役を演じている様子が伝わってきた!


このシリーズは何と言っても!ゲスト陣が非常に豪華!
1ショット数秒のみのカメオ出演から、セリフあり数回登場するゲストまで
とにかくあの人もこの人も出演!
俳優や歌手だけではありませんよ~。
エンターテイメント業界を描いたファッション映画だけあって
実在で活躍するファッション・デザイナー、コーディネーター、編集者など
“エ~ッ!こんな人も登場している!”と、豪華なゲストがイッパイ!

誰が出演しているだけかチェックするだけで、この映画を観る価値アリ(笑)。
しかし!よ~く注意して観ていないと
アッ!という瞬間だけしか登場しないゲストもいるから観逃さないように要注意です!

デザイナーのトミー・ヒルフィガーも結構変なセリフあって、おかしかった!
奇才ジョン・マルコビッチには、もっと登場して欲しかったな~(笑)。
キーファー・サザーランドが本人として登場して、ハンセルと△△関係という設定にも笑ったな~。
ベネディクト・カンバーバッチの長い黒髪ファッション・モデルへの不気味な化け振り(笑)には
フッと「源氏物語」の“六条御息所”役を演じたらピッタリかも~♪なんて思ってしまった(笑)!

d0175590_7331113.jpg

しかしベン・スティラー&オーウェン・ウィルソンって何本の映画を共演しているんだ~!ってくらい、
コンビ作品が多いけど現在の時点では14作品も共演しているんだよね~♪

それらの作品を全部観ている私はどれだけベン&オーウェンが好きか?!ハイ大好きです♪

特に、オーウェン・ウィルソンのフワフワやわらかそうな金髪、ハンサムな顔立ち、美しいブルーの眼、
特徴的な曲がった鼻、テキサス訛りの彼特有のスローな話し方…すべて大好きなのでした♪

ZOOLANDER 2 ズーランダー2 気を抜いてチカラを入れずにゆったりのんびり楽しむコメディ映画!



私の採点   ★★★☆☆ (3つ星)


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
現在、USAでは NCIS シーズン13 ちょうど中盤に差しかかったところです。


現時点では、NCIS シーズン13 エピソード14 まで放送され、今シーズンは残すところ 10エピソード!


さて!新年早々、NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 ファンにとって
ショッキングなニュースが発表されてしまいました!

NCISシーズン1プレミアに登場して以来、
長年NCIS特別捜査官アンソニー“トニー”ディノッゾ役を
演じてきているマイケル・ウェザリー
NCIS シーズン13 最終話にて降板することが正式決定!

d0175590_717516.jpg

マイケルがそろそろ NCIS を降板したがっている…というニュースは
2年前の契約更新の際にもウワサが聞こえていたので
驚きはしたけど“遂に来たか~!”という印象かな~。

いきなり最初から言うと…
NCIS チームの主役は、マーク・ハーモンが演じるリロイ・ジェスロ・ギブスであって
マークは、NCIS 製作総指揮者の1人でもあるけど…

ハッキリ言って私にとって100%の割合で
NCIS=アンソニー“トニー”ディノッゾなのです!

おちゃらけキャラで、いつも冗談ばかり言って
(それが“度”が過ぎてイライラしても(笑)そこがまた魅力的♪)映画オタクなトニー。
でもイザ!という場面ではシリアスになって信頼できる性格に変身~!
実は人一倍、人の心を理解しているトニー。(ジヴァのこととかね~♪)

トニーがいてこそ、NCISを観る楽しみが倍増していたのに~!

現時点では、 CBS TV側から、NCIS シーズン14 の正式な製作発表はされていないけど
100%確実にシーズン更新するでしょう。

マイケルがトニー役を降板したら、マジで NCIS シーズン14 を観る気力がなくなっちゃうな~。 
トニーがいなくなったら一体ギブスは誰の頭をパコ~ンと思いっ切り叩けばいいんだ(笑)?!

「ジュニア~!」と、トニーのことを呼ぶトニー父(ロバート・ワグナー)
これでもうゲスト出演しなくなっちゃうのかな~。 
トニー&トニー・パパの微妙な(でも微笑ましい)父子関係が観れなくなるのは寂しいな~。
まだ数話あるから、最後に再登場して欲しいわ!

d0175590_724672.jpg

ティモシー・マクギー(ショーン・マーレイ)を飽きもせずに(笑)からかい続けるトニーも好き!

ところで、USAの NCIS ファンの間では
トニーが登場する最後のエピソードはどうなるか?!いろいろ予想が飛びかっています!
エンタメ・サイトでも様々なアンケートが行われていたので
私も”トニー登場最後のエピソード”について
いろいろ予想(または希望とも言う!)してみました(笑)!

 トニー殉職する!
スッパリ殉職したほうが、後に「ゲスト出演してくれないかな~♪」と言う淡い期待をせずにすむから
私的には殉職という設定もOK。

 トニーは別のNCISチームのリーダーとして新チームを組んで別都市に引っ越す!
さらにスピンオフ・ドラマ製作の可能性は無いだろうな~。
でもこの設定だと今後ゲスト出演の可能性は残るか…。

 トニーはNCISを辞職して、全く違う分野の職に就く!
可能性アリだけど、どんな内容の仕事かにもよるかな~。

 誰にも言わずにNCISオフィスを立ち去り、トニーがどこへ行くか、何をするか誰も知らない。
謎めいた去り方もありそうだけど、去就がハッキリしないとつまらないな~。

 NCIS シーズン4 に出演して、シーズン13にも久々にゲスト出演している、
女医ジャンヌ・ブノワ(スコッティー・トンプソン)と再会したトニー。
あの“禁断の恋”がもう一度…。
NCIS捜査官トニーが
潜入捜査で情報を得ようと利用すべく近付いたのにも関わらず
恋に落ちてしまった武器商人の娘ジャンヌとの
“許されない恋愛関係”のストーリーは好きだったので
私としてはまた2人に“何かあっても良い”けど
もはやジャンヌは別の人生を送っているしな~難しい?!

 ジヴァ・ダヴィード(コート・デ・パブロ)がゲスト登場する!
このアイデアはNCISファンなら誰もが喜ぶでしょう!
もし実現したら素晴らしいけど、まず有り得ないだろうな~。

 トニー登場の最後のエピソードでジヴァはゲスト登場しないけど
トニーはジヴァに会いにイスラエルに行くようなことを匂わせて旅立つ。
コレはあるかもな~。

 さらに実は…!トニーとジヴァはジヴァのNCIS辞職後、めでたく結ばれていて
ジヴァはトニーの知らない間に、誰にも言わずにトニーの子どもを生んでいて
これからは3人でイスラエルでハッピーに暮らす!
コレって、かなり飛躍しているけど理想かも?!
 
さてどんなトニー最後の出演エピソードとなるでしょうか?!

d0175590_743647.jpg

さて、もう1人、気になるキャストと言えば…
今シーズンで契約が切れるドナルド”ダッキー”マラード役のデイヴィット・マッカラム
82歳という年齢から言って
本人自身も「あと1~2年出演更新するぐらいかな…。(その後は降板しようかと考えている)」とか、
よくインタビューで話しているんですよね~。
でも仮にトニーに続いてダッキーも降板するようになったら、もう NCIS じゃなくなっちゃうよね…。 
年齢的にも連続ドラマにレギュラー出演は大変だと思うけど
体力的にキツかったら登場シーンを少なくしてもいいから、ダッキーには来シーズンも頑張って欲しい!


NCIS シーズン13 エピソード1~14 中盤までのストーリーで気になった出来事!
d0175590_7485027.jpg

以下、NCIS シーズン13 にての
エレノア“エリー”ビショップ(エミリー・ウィッカーシャム)の私生活についてネタバレあります。

ビショップの夫といえば…
NSA(アメリカ国家安全保障局)勤務の弁護士ジェイク(ジェイミー・バンバー)。

“エリー♪”“ジェイク♪”なんて優しくお互い呼んで、いつもラブラブ仲良しだったのに!
なんとジェイクが浮気をしてしまい
「エリー!本当に悪かった。許して欲しい。もういちどやり直したい!」と、ビショップに謝っても
ビショップは断固として徹底的に会うことすら拒否。
即、離婚話へ!

ビショップをこよなく愛していた夫ジェイクが浮気をするなんていう設定は
とにかく無理があり過ぎる!すごい違和感!
ジェイクは好きなキャラクターだっただけに
もうこれでゲスト出演しなくなる(よね~やっぱり!)って、すごく残念!
だったら最初からジェイミー・バンバーをビショップの夫役にキャスティングしなければ良いのに!

きっとジェイミーに別のドラマなどのオファーがあったり、
もともと活躍はイギリス・ベースだから英国ドラマ製作の話とかあるのかな~と勘ぐる(笑)。 
ジェイクを演じるジェイミーについての過去の NCIS ブログ記事はコチラ→ 
私の予感(売れっ子俳優だからそのうちゲスト登場しなくなる予感)は当たった! 
だってジェイミーは、もともと別ドラマでレギュラー役を演じても不思議でない俳優なんだから!

そうしたら、NCIS レギュラー・メンバーの中で“幸せな結婚生活”を送っている人は
ジミー・パーマー(ブライアン・ディーツェン)だけ?!
なぜそこまでメンバーを独身ばかりにさせたいのか(笑)!



いずれにせよ、残念だけど
アンソニー“トニー”ディノッゾ(マイケル・ウェザリー)の出演するエピソードの
カウントダウンが開始されてしまいました…。

残り少ないトニー登場シーンを楽しもう!

3月にはUSAで NCIS 通算300話め!の放送もあります!


追記: トニー最後の登場の NCIS シーズン13フィナーレのエピソードについてのブログ記事はコチラ→



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]