人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッド・ワイフ シーズン2終了

一番好きな法廷&弁護士ドラマと言えば、なんといっても!

THE GOOD WIFE   グッド・ワイフ

政治も絡んだ法曹界をテーマに非常に、リアルに描き
扱う事件ももちろん、出演者の人間関係も含め、毎回ストーリーも面白い。

USAでは先週シーズン2フィナーレを迎え
今秋からはシーズン3開始。

以下、ネタバレ&キャスト・バレ注意です。

グッド・ワイフ シーズン2終了_d0175590_2395189.jpg


イリノイ州検事総長として活躍していた夫が汚職および女性スキャンダルで逮捕され
専業主婦だったアリシア・フロリックが十数年振りに弁護士として
法律事務所で働き始め、その後もいろいろな問題続出。

アリシア役のジュリアナ・マルグリーズ
ドラマ "ER" のキャロル・ハサウェイ役で有名ですが
今回は、ドラマ・タイトルそのもの THE GOOD WIFE 良き妻です。
裏切られた夫に離婚を切り付けない、ある意味”不貞に耐える”でも強い妻。
悩み多きティーンの娘&息子の母親でもあるので、まさに良妻賢母。
家庭に入り、諦めていたキャリアを彼女は少しずつ開花させます。

彼女が働く法律事務所ロックハート&ガードナーの
パートナー(経営者)であり、大学時代の旧友ウィル・ガードナー(ジョシュ・チャールズ)
との大人の”ほのかな”関係。
そして同じくパートナーである私の好きなキャラ、ダイアン・ロックハート
”USAでホントに、こういう女性弁護士いる、いる! リアル過ぎ~!”
タフで頭のキレル女性ダイアン役のクリスティーン・バランスキー
主に舞台、映画で活躍する彼女だけどスタイル抜群!
背がスラ~ッと高くて、いつもピシッとしたスーツ姿、
そのミニ・スカートから覗く長い脚が超キレイ(駄)。

もうひとり好きなキャラ、探偵・調査役で裏の世界を知り尽くす
バイ・セクシャル、ミステリアスなインド系カリンダ・シャルマ(アーチー・パンジャビ)
シリーズ2では、彼女のライバル心をメラメラ燃やす、
もうひとりの探偵・調査役ブレイク・カラマー(スコット・ポーター)登場。
この2人の異常なほどの競争心で、お互いの過去をドンドン暴いていきます。
カリンダの隠された過去、隠してきた本来の名前、ピーターとの性関係が
アリシアにも知れて…冷静なカリンダも思わず泣いちゃう!大ピンチ!

グッド・ワイフ シーズン2終了_d0175590_319526.jpg


良妻を悩ます夫と言えば、ピーター・フロリック
ピーター役のクリス・ノースも好きです、私。
ドラマ "LAW & ORDER" (1990年代前半)の
血気盛んな若い刑事マイク・ローガン役も好きだったし、
当然! ”セックス・アンド・ザ・シティ”のミスター・ビッグ役も大好き。
今回も州検事総長としては才能抜群、でも女にだらしない、
次々とボロが出て来るピーターを見事に演じているけど…
残念ながら彼は”特別出演”なので毎回出て来ないんだな~コレが(笑)。
 
そしてシーズン2で、出演シーンもグ~ンと増えたイーライ・ゴールド
出所したピーターの州検事総長再選に向けて頼りになるキャンペーン・マネージャー。
イーライ役のアラン・カミングは、なんと グッド・ワイフ シーズン5まで!
出演契約しているんですよ~スゴイね。 
公式には、シーズン3までしか制作発表されていないのに(笑)。
シーズン2では、彼のロマンスの相手になりそうな…でも…な相手に、
ドラマ”アグリー・ベティ”のアメリカ・フェレーラが数回ゲスト出演。

グッド・ワイフ シーズン2終了_d0175590_3432268.jpg


もうひとり私の好きなキャラ、ケイリー・アゴス(マット・ズークリー)
シーズン1で、アリシアと弁護士ポジション争いで負け、
シーズン2では、検事として登場するケイリー。
常にアリシアを仕事上のライバルとして意識する負けず嫌いの野心家。
このケイリーとカリンダが、お互いを利用し情報交換、
なんとなくイイ関係で…ロマンスに発展するかな~と思わせつつ…つかず離れず。

グッド・ワイフ シーズン2終了_d0175590_354812.jpg


シーズン2ファイナルでは、こんな妖しい関係になってしまうアリシア&ウィル。

でもアリシアは、”グッド・ワイフ”だからね~ピーターに裏切られ続けても
離婚はしないのです(笑)。
…そしてアリシアはウィルと高級ホテルのスイート・ルームヘと消えて行く…。

沢山いる登場人物が皆、誰もどこか、ずる賢くてクセ者!と言うのが
このドラマのポイント!

政治家、検事の汚職、賄賂問題、愛人、セックス・スキャンダルなどなど、
リアルな話題も盛り沢山、
そして経済危機のUSAの現実を見つめ、
法律事務所の合併、解散、解雇のストーリーを織り込み
ますますシーズン3が楽しみなグッド・ワイフです。

シーズン2には、これまたクセのある弁護士役で
マイケル・J・フォックスが数回ゲスト出演しています。





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村