人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリマイ シーズン7 エミリー復帰決定!

週末に、うれしいニュースが飛び込んできました!

クリミナル・マインド シーズン6 エピソード18 "LAUREN" にて

エミリー・プレンティス役を降板したパジェット・ブリュースターが

再びレギュラーとして、シーズン7から戻って来ます!  ヤッタネ、ワ~イ!


同時に残念なニュースは、

シーズン6から新メンバーになったばかりの

アシュレイ・シーヴァー(レイチェル・ニコルズ)は、降板決定。

1年の契約終了切れを更新しなかった…出来なかった…と言うよりは、

パジェット&J.J.役のA.J.クックの2人がカムバックするので

まぁ…キツイ言い方をすればクビですね…。


左の”つぶろぐ”で、私が5月16日に呟いている(笑)ように
パジェット・ブリュースターの新コメディのパイロット版は NBC TV によって
放映ピック・アップされなかったので
彼女がクリミナル・マインドに復帰すると発表されるのは、時間の問題でした。


以下、クリミナル・マインド シーズン6のネタバレ注意!

クリマイ シーズン7 エミリー復帰決定!_d0175590_952493.jpg


さて、シーズン7は、どんな展開になっていくのでしょうか?!

まず、エミリーは、監禁され拷問された後、
同僚デレク・モーガンに発見され、彼に見守られながら意識不明、
そして搬送された病院で亡くなり、BAUメンバー全員が彼女の葬式に参列して、
表向き”エミリー・プレンティスは死亡した”設定になっています。
エミリー・プレンティス最後のエピソード18 "LAUREN" (詳しくはコチラ→)
しかし本当は…ホッチとJ.J.だけが知っている、
”別名を名乗って、別人として、どこかで生き続けている”エミリーに、
まず本人として”生き返って”もらわなければ!
その前に、エミリーを拷問した長年の宿敵イアン・ドイル(逃走中)を
発見して逮捕しなければ、彼女も安心して本来の姿を皆に見せることができない!

この復帰エピソードは、しっかり練って欲しいです。


しかし、シーズン6の出演俳優契約ゴタゴタ劇は、ホント何だったんだろう?!

USAのドラマ、コメディに関わらず、何年も続いている人気シリーズから
レギュラー俳優が降板したり、出戻り復帰するのは結構あるけど
普通1~2シーズン”間を置いてから”復帰が多いんですよね。
今回みたいに、シーズン途中で降板、次シーズンで早々復帰って
健康上の理由でもない限り、珍しいかも…。
結局シーズン6 J.J.は、全24話中、4話のみ(エピソード1、2、18、24)
エミリーは全24話中、18話(エピソード1~18)登場。

そして、1シーズンのみで、BAU離脱のシーヴァーは
全24話中、13話(エピソード10~12、15~24)登場。
でもアシュレイ・シーヴァー役のレイチェル・ニコルズの立場は、少し気の毒かな~。
結局”J.J.を降板させた新メンバー”と言うレッテルを
クリミナル・マインド・ファンから最初から最後まで貼られ、
ネットを始め、いろんな媒体で叩かれて…
悪いのは番組制作側で俳優本人ではないのに…。
シーズン7の冒頭で、”彼女は、ニューヨーク・オフィスに行くことになった。”なんて
説明が他のメンバーからあるのかな~。
アシュレイ・シーヴァーが、クリマイ初登場の
エピソード10 "WHAT HAPPENS AT HOME" (詳しくはコチラ→)にて
明かされる彼女の生い立ちの衝撃の事実を、そのままにするには、もったいない。
なにしろシーヴァーの実の父親は
10年間以上に及び、25人の女性を殺害しているシリアル・キラーで
現在も終身刑で刑務所にいる設定なので
その父と彼女のエピソードを、いつかゲスト出演と言う形で実現して欲しいです。


さぁ~クリミナル・マインド・ファンの皆さん!

後は粘りに粘って未だに、シーズン7に向けて契約交渉中の
アーロン”ホッチ”ホッチナー役のトーマス・ギブソンだけですよ~。

早くサインしてよ~トーマス!




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村