人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4分で分かる!サンズ・オブ・アナーキー シーズン1~3

USAケーブルTV FXで放映されている大人気ドラマ


SONS OF ANARCHY

サンズ・オブ・アナーキー


どうやら多分、DVD日本語化されていないみたいですね…。
本国USAで大人気なのはモチロン、ヨーロッパ各国でも放映されているのに
何故日本では未だに?!

私なりに理由を考えてみました。

ハードボイルドで暴力的なドラマと言えば、確かにそうだけど、
"SON OF ANARCHY"(以後SOA)の場合、ちゃんと”内容”が伴っているしね。
他の犯罪捜査系ドラマの残虐で猟奇的殺人事件に比べれば、
少しも過激ではないし。

銃器違法売買を手がけるアウトロー・モータークラブ・バイカー軍団
Sons of Anarchy Motorcycle Club, Redwood Original (以後SAMCRO)
出演者たちは、とにかく渋い、渋過ぎ(笑)。
どのアウトローたち、ギャング団も皆、
革ジャン、黒シャツ、黒ジーンズ、ヒゲ面(←若くてもとにかくヒゲ大事!)が
スッキリしたキレイ系が好みのファン(特に日本女性)に合わないか(苦笑)?
女性陣も、(顔、性格、雰囲気含めて)カワイイ系は出演せず
極道の女性たちだからね~皆とにかく強い!
だから日本で受けない?→日本で放映しない?…のであろうか?!

いや、でも、ポルノ業界の話も出てくるので
セクシー系お姉さんも多いんだけどな~。



シーズン1 オフィシャル・ダイジェスト版(3分)

”サン・オブ・アナーキー”とは、どんなモーター・クラブか?
彼らは何をしているのか?



シーズン2 オフィシャル・ダイジェスト版(4分)

彼らの町チャーミングに押し寄せる外部の大手土地開発業者、
違法コカイン売買ギャング(SAMCROの精神は反ドラッグ)から
自分たちで町を守ろうとする彼ら。



シーズン3 オフィシャル・ダイジェスト版(4分)

副総裁ジャックスの子供エイブルが誘拐され
エイブルを追跡して舞台は北アイルランド・ベルファストヘ。
SAMCROベルファスト支部、北アイルランド・マフィア、
武装組織IRA(アイルランド共和軍)との抗争。



SAMCROメンバーは皆、好きな私だけど、一番好きな↓

4分で分かる!サンズ・オブ・アナーキー シーズン1~3_d0175590_0531058.jpg


若き副総裁ジャックス(チャーリー・ハナム)

ジャックスのタトゥーいっぱいの見事に鍛えられた肉体美は、
ホ~ッと惚れ惚れ♪ため息モノです。
とにかくカッコイイんですよ~!
いつも”SAMCROは、どんな将来を進むべきなのか?!”
心の奥底で葛藤しているジャックス。
そんな”悩む姿”の彼の裸のシャワー・シーンが多いんです♪
聞いたところに寄れば、私は数えたコトないけど(笑)
シャワー・シーンが72回もあるらしい…わぁ~♪

ジャックス役のチャーリー・ハナムは現在31歳。
イギリス・ニューキャッスル出身だけど
20代前半からUSA中心に活躍してきて、今回SOAで人気大爆発。
チャーリー自身の普段の声より、1オクターブ低くカリフォルニア訛りを話す、
ジャックス役を見事に演じています。


そして私が次に好きなメンバー↓

4分で分かる!サンズ・オブ・アナーキー シーズン1~3_d0175590_154291.jpg


チブス(トミー・フラナガン)

年の離れた弟のような存在の副総裁ジャックスを”ジャッキー・ボーイ”と呼び
常にジャックスに対して忠誠心を払う彼。

チブスは北アイルランド系スコットランド人の設定だけど
実際のトミー・フラナガンもスコットランド・グラスコー出身。
映画では、”ブレイブハート””グラディエーター”などに出演。

4分で分かる!サンズ・オブ・アナーキー シーズン1~3_d0175590_1133018.jpg


左から、SAMCROメンバーのチブス、総裁クレイ、副総裁ジャックス。

ちなみにチブスの頬のキズはホンモノで
若い頃にトミー・フラナガン自身が暴漢に襲われ顔に瀕死の重傷を負ったキズ。
コレがまた、アウトローっぽくてイイ味を出しているんだな~。

無慈悲なクレイ役のロン・パールマンと言えば
”ヘルボーイ”シリーズで有名だけど↓

4分で分かる!サンズ・オブ・アナーキー シーズン1~3_d0175590_1175014.jpg


おでこの出っ張りと、顔を赤く塗った以外は素顔そのまま
メーキャップしていないですよね(笑)?!
見事なオランウータン顔の彼を見る度、
ダーウィンの進化論は正しい…と思ってしまう。
いや、好きなんですよ~ロン・パールマン。



今夜、待ちに待ったシーズン4開始の"SONS OF ANARCHY"です!




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村