人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN PART1


USAでは先月中旬公開されて
相変わらずスゴイ興行成績をグングン伸ばしている大人気シリーズ第4段。


THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN PART1

トワイライト サーガ ブレイキング・ドーン PART1


前作"THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE"(トワイライト サーガ:エクリプス)に続く
ヴァンパイアと禁断の恋に落ちた普通の女の子の永遠の愛の行方は…


前3作品も観て、シリーズ4作めも観る人は誰でも知っている内容と思いますが…
以下、ネタバレ含みます

THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN PART1_d0175590_546435.jpg


ワシントン州フォークス、いつもどんよりと曇って雨が多い天気のこの街も今日は晴天。
この日は、エドワード・カレン(ロバート・パティンソン)&
ベラ・スワン(クリステン・スチュワート)の屋外結婚式の日。
ベラの父チャーリー、母レネー、カレン家(ヴァンパイア一族)の皆、
高校時代の友人たちに祝福され、少し不安な気持ちもあるけど
エドワードと永遠の愛を誓い幸せいっぱいのベラ。

愛するベラへの想いを断ち切れないジェイコブ・ブラック(テイラー・ロートナー)
ショックのあまり、式には参列してくれなかったが
披露宴(ダンス・パーティー)の際には脇に現れ、ベラを喜ばせる。

しかし、エドワードとベラが式後にハネムーンに出かけると聞き、
烈火のごとく怒るジェイコブ。
なぜなら、それはベラが破滅の一歩ヘ踏み出すことになるから…。

ブラジル、リオ・デ・ジャネイロで踊り明かし、
リオから、さらにモーター・ボートに乗り、2人っきりで過ごせるブライヴェートな島へ
ハネムーンに向かうエドワード&ベラ。

幸せいっぱいの日々を過ごす2人。
ある日、ベラは自分の体調の変化…妊娠していることに気付くのだった。

通常の妊娠より速いスピードで、どんどん大きくなるベラのお腹。
恐ろしい生命力を持つヴァンパイアのベイビーを身ごもったベラは
自分の身体に限界が来ていた…。



映画前半は、ハッピーなエドワード&ベラ、とにかくロマンティック度いっぱい!
一転して後半は、
日々ゲッソリやつれて行くベラとは反対に、ますます大きくなる彼女のお腹の不可思議な変化、
ヴァンパイア&オオカミの争い、そして多くの”血”…。

ベラのことを愛して止まない、でもベラを傷付けたくない
(あまりにもエドワードの力が強いので、結ばれた後は全身アザだらけのベラ)、
幸せ過ぎて恐い…そんなエドワードの複雑な感情、
仲間のオオカミに敵対して争っても、妊娠したベラを守り続けるジェイコブ、
自分がどんなことになっても、ベイビーを失いたくないベラ…
なかなか良く描かれていました。


なにしろTHE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN "PART1"だから
とっても”気になるシーン”で映画終了、PART2に続くんだな~コレが(笑)。

来秋公開が既に待ち遠しいのでした。

トワイライト サーガ ブレイキング・ドーン PART1 日本では来年2月公開予定。




私の採点   ★★★☆☆ (3つ星)




にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村