人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY! ショーン・ビーン

今日は私の大好きな053.gif

          ショーン・ビーン

          53歳の誕生日067.gif(1959年4月17日生まれ)


私がショーン・ビーンを好きになったのは、いつかな~?
結構ショーンLOVE歴は長いです!

インタビューやトーク・ショーでブリティッシュ・アクセントで話す彼をみる度
ブルブル震えがくるくらいカッコイイ♪

まずやっぱり彼を一躍有名にした作品と言えば…
1990年代にイギリスTVシリーズとして大ヒットした、
ナポレオン戦争時代を背景に、イギリス陸軍の将校リチャード・シャープ
活躍する歴史アクション・ドラマ、
SHARPE シリーズで主人公シャープを演じたショーン、カッコ良過ぎて涙が出た(笑)。
初作 SHARPE'S RIFLES を始め
SHARPE'S ○○としたタイトルの続編がドンドン続くこのシリーズ、
(私が知っているだけで16シリーズかな?)
日本でDVD化された時の邦題”炎の英雄 リチャード・シャープ”が、まさにピッタリ!
このシャープ役で男性ファンも女性ファンも虜にしたショーン。
HAPPY BIRTHDAY! ショーン・ビーン_d0175590_9302686.jpg

        ショーン・ビーンが演じるリチャード・シャープ、美男子だわ~


出演映画は、いっぱいありすぎて…
ショーン・ビーンと言えば、ヒーローでも悪役でも何でも演じるけど
ファンの間では?すぐ死んでしまう(殺されてしまう)キャラクターで有名(笑)。

ハリウッド大作映画で言えば、パトリオット・ゲーム では IRAテロリスト、
007ゴールデン・アイ では 006エージェントながら裏切り者、
ナショナル・トレジャー では、お宝に眼がくらみ、主人公ニコラス・ケイジを裏切るし…
この映画でも、あの映画でも、その後いつも死んじゃう…(笑)。

そしてなんと言っても ロード・オブ・ザ・リング シリーズ のボロミア役のカッコ良さ!
でも、これもリングに眼がくらむ…(笑)。
もうこの3部作を何回観たことか!
↓この下の長髪コンビ2人がいれば、もうそれだけで大満足♪
HAPPY BIRTHDAY! ショーン・ビーン_d0175590_9403824.jpg

    アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセン&ボロミア役のショーン・ビーンは永遠にステキ!


ショーンが最後まで死亡せず、且つ悪役でなく、カッコ良かったのは
サスペンス映画 フライト・プラン の機長役。
まぁパイロットの制服と言い、短く切られた髪&無精ヒゲな顔しと言い、その精悍な顔つきは惚れ惚れ♪

他にも出演作品多過ぎて語りきれないな~。

最近では映画 MIRROR MIRROR に、5分だけ!王様役で登場。 詳しくはコチラ→

イギリスで放映されたTVドラマ THE ACCUSED
USAはまだ未放映なので、これから楽しみ♪

大人気ドラマ GAME OF THRONES 詳しくはコチラ→
ショーンはここでも、シーズン1最後で殺害されちゃうけど…コレは原作がそうだから仕方ないよな~。
ショーンが演じたスターク卿は勇敢で威厳があって尊敬される優しい人物だった…。
でも現在観ているシーズン2に彼がいないと寂しい…。

現在USAで放送中の新・犯罪サスペンス・ドラマ MISSING では、
CIAエージェントであり、優しい夫であり、父でありながら、実は裏がある人物を好演のショーン。
ここでも初回開始3分で彼は殺害されるが…
ドラマ MISSING については、近々ブログにアップします♪
↑ 追記: MISSING シーズン1についてのブログ記事はコチラ→

HAPPY BIRTHDAY! ショーン・ビーン_d0175590_9581339.jpg


私生活では4回の結婚・離婚歴があり、私としては、5回めも絶対アル!と思う(笑)。

ショーンにとっては恋愛だけじゃダメなんだろうな~。
結婚と言うカタチが欲しい男性なのよね。←懲りないよね~、全く。 
娘たちは父ショーンのそんな恋愛にどう思っているのかしら?

いつまでもステキな男性ショーン・ビーン、これからもドンドン映画、ドラマに出演して欲しい!






にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村