人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン10 開始 !

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン10

エピソード1 EXTREME PREJUDICE


なんと言っても今シーズンまず一番変化したことは…
ジミー・パーマー(ブライアン・ディーツェン)が苦節10年めにして(笑)
めでたくレギュラーとして!
イントロ・オープニング・クレジットに映像入りで紹介されるようになったこと!
NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン10 開始 !_d0175590_7423181.jpg


いや~レギュラーと認められるまで長かったよね~。 
10年も待ったジミー、エライ!
だって シーズン1から、少しだけど、ほぼ毎回顔を出していて
ここ数年間は出演シーンも多くなってきて”なんでレギュラー扱いじゃないの!?”とフシギだったもの!


以下、シーズン9フィナーレ&シーズン10プレミアのネタバレあり。

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン10 開始 !_d0175590_8162081.jpg

クリフハンガーで終了した シーズン9 フィナーレ(詳しくはコチラ→

数年前に海軍所属の息子が任務中に亡くなったことを逆恨みし
NCISの建物を含めNCIS敷地内を爆破した犯人ハーパー・ディアリング(リチャード・シフ)

沢山の犠牲者が出たにも関わらず
幸いにもリロイ・ジェスロ・ギブス(マーク・ハーモン)率いるチームは
ティモシー”ティム”マクギー(ショーン・マーレイ)が軽傷を負ったが皆、無事。
アンソニー”トニー”ディノッゾ(マイケル・ウェザリー)&ジヴァ・ダヴィード(コート・デ・パブロ)
2人っきりでエレベーターに数時間閉じ込められるが、これまた無事。
自分の愛するNCISの仲間たちが犠牲になり、怒りが収まらないギブス、
ディレクターのレオン・ヴァンス(ロッキー・キャロル)はじめ幹部たち。

一方、シーズン9 フィナーレにて
ジミー・パーマー(ブライアン・ディーツェン)の結婚式に向かう途中で
心臓発作を起こし浜辺で倒れてしまった、
ドナルド”ダッキー”マラード(デイヴィット・マッカラム)だったが
無事に命を取り留めたが職場復帰にはまだ時間がかかりそう。 
そんな状況に不満いっぱいのダッキーだが、ギブスはダッキーに充分に休養するよう強く言い渡す。 
しかしジミーの検視官ぶりが心配で仕方がなく
杖をつきながら、ついつい現場や検死室にチラッと顔を出してはギブスに怒られるダッキー。

結局ジミーの結婚式は盛大に行われるワケがなく
彼女と地味に挙式したようだが?(セリフだけで、そのシーンがないんだよね~。)
あとでアビー・シュート(ポーリー・ペレット)あたりが
サプライズ・パーティーをジミーのために開催するのかな~? 
そんな感じはないんだけど…(笑)。
一応結婚式前の”お祝い飲み会”らしきシーンは、前シーズンにあったけどね~。

遂に犯人ディアリングの居場所を発見したNCIS。 
ヴァンスと話し合い、敢えてギブス一人でディアリングのもとへ行く。 
落ち着いた様子で話すギブス&ディアリング。 
ディアリングを逮捕するのではなく、ナイフで刺殺するギブスだが…
ディアリングが拳銃に手をかけたからと言って、刺殺しなくて逮捕できたと思うが
数え切れない犠牲者、死傷者を出したことによる、眼には眼を…歯には歯を…報復殺害にも思えるが
コレがギブスの精一杯の解決方法なのかな…。
そしてディアリング自身も逮捕されて刑務所ヘ送られるより
亡くなった息子と妻と幸せに暮らしていた家で自分の生涯を終えることを希望していたのかも知れない…。

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン10 開始 !_d0175590_8174465.jpg

      多くの犠牲者を出したNCISビルディング爆破で茫然としているアビー

レギュラー陣は無事、シーズン10 の顔ぶれも変化ナシだけど
シーズン9 終了したときは
デイヴィット・マッカラム、マイケル・ウェザリー、コート・デ・パブロ、ショーン・マーレイの4人は
契約交渉中で シーズン10 出演未決定状態だったから
契約がこじれて降板…なんてことになっていたら
シーズン10 のストーリーの展開も違ったのかな…。

10年めを迎えた NCIS ネイビー犯罪捜査班 今シーズンも楽しみ♪

私としては、ディノッゾと
彼の父親アンソニー・ディノッゾ・Sr.(ロバート・ワーグナー)が絡むエピが好きなので
登場の度にディノッゾを悩ます父!また出演して欲しいな~。




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村