人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続編!イケメン俳優♪男性ストリッパー映画 MAGIC MIKE XXL

MAGIC MIKE XXL   マジック・マイク XXL


2012年に劇場公開され、全米、カナダ、南米、ヨーロッパでスマッシュ・ヒットした
イケメン男性ストリッパーを描くドラメディ映画 MAGIC MIKE マジック・マイク の続編!第2段♪

MAGIC MIKE マジック・マイク 1作めのブログ記事はコチラ→ 

俳優になる前は本当に!フロリダ州タンパのストリップ・クラブで

ストリップ・ダンサーだったチャニング・テイタムの自叙伝的ストーリーを
更にワイドに脚本化して、よりゴージャスに♪

チャニングは製作も手掛けています。

以下、あらすじ、登場キャラクター、私の感想を書いています。
ストーリーのネタバレはありません。
劇場公開1週間前に出演者たちが様々なTVトーク番組にゲスト出演して話した、
映画撮影時のこぼれ話、出演者による裏話も書いています。

続編!イケメン俳優♪男性ストリッパー映画 MAGIC MIKE XXL_d0175590_28208.jpg

前作から3年が過ぎ、ストリップ稼業から足を洗って
以前から夢を抱いていたカスタムメイドの家具製作販売をしているマイク(チャニング・テイタム)
以前のストリッパー仲間たちから誘われて
サウスカロライナ州マートルビーチで開催される全米男性ストリップ・ダンス大会!に参加するため
皆とロード・トリップ開始!
目的地へ向かうまでにいろいろな出来事、様々な人々との出逢いがあり
遂にストリップ・コンベンションの舞台へ!

前作から引き続いて出演している男性ストリッパーたちの顔ぶれは…

☆ マジック・マイク(チャニング・テイタム)
…いまさら説明するまでもなく数々の映画で主役。

☆ ケン(マット・ボーマー)
…ドラマ WHITE COLLAR ホワイト・カラー のニール。

☆ ビッグ・ディック・リッチー(ジョー・マンガニエロ)

…ドラマ TRUE BLOOD トゥルー・ブラッド のアルシード。

☆ ティト(アダム・ロドリゲス)
…ドラマ CSI: MIAMI  CSI: マイアミ のエリック・デルコ。

☆ ターザン(ケヴィン・ナッシュ)
…身長208cm 本職は現役プロレスラー。

続編!イケメン俳優♪男性ストリッパー映画 MAGIC MIKE XXL_d0175590_283591.jpg

上記5人とも、もともと引き締まった立派な体格なんだけど
ストリッパー役として、さらに美しく身体を鍛えるため
映画撮影時には、それぞれ専門トレーナーについて
カロリー計算の厳しい食生活、運動をして
「何ヶ月にも及んだ撮影生活はまるで学生時代のスポーツ合宿のようで楽しかった!」
皆、TVトーク番組に出演していた時は笑って話していました。

カーネギー・メロン大学ドラマ・スクールに同時期に在籍していた、
マット・ボマーとジョー・マンガニエロは学生の頃から友人で
「大学生の時は一緒にシェークスピアの舞台劇に出演していたのに
今は一緒にストリッパー映画に出演しているなんて!」とマットは大笑い♪

前作 MAGIC MIKE マジック・マイク に出演していて
今回 MAGIC MIKE XXL マジック・マイク XXL に出演していないキャラクターは
ダラス(マシュー・マコナヒー) & アダム”ザ・キッド”(アレックス・ペティファー)。 
彼らがどこで何をしているかはストーリーにて説明があります。 

前作ストーリーにても撮影外オフにても
”兄貴”的存在で皆と仲が良かったマシュー・マコナヒーは他の映画製作で多忙で今回は出演ナシ。

アレックス・ペティファーに関しては
前作ストーリー内ではチャニング・テイタム演じるマイクが
仕事が続かないアレックス演じるキッドの面倒を見て
ストリッパーとして立派に1人立ちさせていたけど
実際にカメラが回っていないオフ時にチャニングとアレックスは火花バチバチで仲が悪く
アレックスは他の共演者たちとも仲が良くなかった…と
当時エンタメ・サイトに暴露されていたので
「続編には出演しないだろうな~!」と思っていたら、やっぱり出演しなかった(笑)。
他の俳優たちより10歳年下のアレックスはかなり”生意気な態度”だったようで…。
でもアレックス以外の俳優は皆、今でも仲が良い!との話を聞くと
やはり”問題があった”のはアレックスなんでしょうね~。

続編!イケメン俳優♪男性ストリッパー映画 MAGIC MIKE XXL_d0175590_285442.jpg

前作に比べて、さらにグレード・アップしたと感じることは…ストリッパーたちのセクシーなダンス!

もともとチャニング・テイタムのダンスの上手さ、キレ味の良さ、しなやかさは別格だけど
今回、マット・ボマー、ジョー・マンガニエロ、アダム・ロドリゲスのダンス・パフォーマンスが
かなり上達したな~と思います!

そして前作でセリフが多かった、
マシュー・マコナヒーとアレックス・ペティファーが今回出演していない分、
今回はマット・ボマー、ジョー・マンガニエロ、アダム・ロボリゲスのセリフがグ~ンと増えて
個人別アップのショットも増えたので、3人のファンはさらに大喜びなこと確実♪

最後のストリップ大会のシーンは
それぞれのダンサーたちが個別でステージに立ってパフォーマンスを魅せてくれます♪

そのシーンに客として出演している何千人という女性たちは皆エキストラで

一般公募でラッキーにも見事その美味しい♪役を獲得!したそうです。

ジョー・マンガニエロいわく
「自分1人のダンス・シーンだけでも撮影に4時間半かかって
実際に映画で使用されたシーンは3分ぐらいで、何回も取り直してそれは大変だったけど
エキストラの女性たちも何回も同じダンスを見せられて
その度にキャ~と嬌声を上げなければならなかったから、もっと大変だったと思うよ!」…って!

自分に手の届くような眼の前で
チャニング、マット、ジョー、アダム、ケヴィンのセクシーなダンスを見せられたら

何時間、何十時間、撮影に拘束されても文句言う女性なんていないと思うけど(笑)!


ストーリー的には前作 MAGIC MIKE マジック・マイク より明るい内容で
且つダンス・シーンも増え、とても楽しめた MAGIC MIKE XXL マジック・マイク XXL でした♪



私の採点   ★★★★★ (満点5つ星)



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村