人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリミナル・マインド S11 #19 エミリーが再度ゲスト出演!

クリミナル・マインド シーズン11

エピソード19 TRIBUTE


クリミナル・マインド シーズン7 最終話(詳細はコチラ→)にて

エミリー・プレンティス役を降板した、
パジェット・ブリュースター

クリミナル・マインド シーズン9 エピソード14 200 にゲスト出演(詳細はコチラ→)して以来、
再度ゲスト出演!

クリミナル・マインド S11 #19 エミリーが再度ゲスト出演!_d0175590_1154632.jpg

日米問わず、エミリー・プレンティスに復帰して欲しい!と言うファンの声は
今でも常に聞こえてきます。


私もとにかくエミリー・プレンティス大好き!

カッコイイし、姉御肌で頼りになるし、メンバー想いだし、ユーモアあるし!


ちょうど、このヒトツ前のエピソードで
長年、デレク・モーガン役を演じてきたシェマー・ムーアが降板してしまったので
(詳細はコチラ→)
ファンはモーガン・ロスの真っ最中(泣)!

涙に暮れるファンに、うれしいプレゼント♪と
1回限りとは言え、間髪入れずに、エミリーをゲストで登場させるとは!製作者側も考えているな~!
本当ならば、モーガンとエミリーが一緒のシーンをもう一度!観たかったけどね…。

前回、シーズン9 エピソード14 に、エミリーがゲスト出演した時は、どちらかと言えば、
拉致されて行方不明になったジェニファー“JJ”ジャロウ(A. J.クック)が、主役としてフォーカスされて
あくまでもエミリーは“JJ救出のためにヘルプに来た!”って感じの脇役っぽかったけど
今回は正真正銘!エミリー・プレンティスが主役ですよ~!

以下、事件および犯人について詳細に触れていません。
事件以外でのBAUメンバーの動向についてネタバレあります。

クリミナル・マインド S11 #19 エミリーが再度ゲスト出演!_d0175590_1362432.jpg

イギリス・ロンドンのインターポール(国際刑事警察機構)に勤務する、
エミリー・プレンティス(パジェット・ブリュースター)
ここ最近、悪夢にうなされて夜中に眼が覚めてしまい熟睡できない。

その悪夢とは…
殺人事件の捜査中に、ロンドン警察の若い女性刑事が犯人に殺害されて
エミリーは犯人を追跡するが逃げられてしまう…といった内容。

ここで!なんと!ロンドンに暮らすエミリーにはボーイフレンドがいて
ベッドでエミリーの横で一緒に寝ているのであった!

エミリーの彼: また同じ夢を見たの?心理カウンセラーに診てもらったほうがいいよ。
        ベイビー!このままではダメだよ。キミには充分な睡眠が必要だよ。

エミリーとエミリーのボーイフレンドがKISS♪

エ~ッ!エミリーったらステディな彼氏がいるのか!…って、いても不思議ではないけど(笑)。
同棲しているのかな?それとも彼氏が泊まりに来た?

しかし、このボーイフレンドはセリフはあるのだが
夜、真っ暗な中での会話ということで、全く顔が見えないのであった(笑)!
イギリス人っぽい発音だったな~誰だ(笑)?誰だ(笑)?

ちなみに、このボーイフレンドについては
エミリーは、ペネロープ・ガルシア(カーステン・ヴァングスネス)には話し済み。
名前が“マーク”ということだけは判明している(笑)。
オシャベリなガルシアが黙っているワケもなく(笑)、
当然、JJも知っているし、
“井戸端会議好きな”デイヴィッド・ロッシ(ジョー・マンテーニャ)も知っているのであった(笑)!

クリミナル・マインド S11 #19 エミリーが再度ゲスト出演!_d0175590_1373040.jpg

シーズン11からBAUメンバーとして活躍中のタラ・ルイス(アイシャ・タイラー)と初対面のエミリー。

エミリーの悪夢にも関係している事件とは…
歴史上、有名な連続殺人犯の殺害方法を模倣しては
毎回異なる連続殺人犯と同じ方法で殺人を犯す新しいシリアル・キラー。 
現段階では同一犯人だとは考えられていないが、エミリーは単独犯の犯行だと主張する。 
ロシア、イギリス・ロンドン、アメリカ・ボストンに続き、
次のターゲットはニューヨークだろうと
エミリーは、犯人の行動分析、被害者研究、地理的な条件を考えて確信。
そして、アーロン“ホッチ”ホッチナー(トーマス・ギブソン)に捜査援助を要請する。

クリミナル・マインド S11 #19 エミリーが再度ゲスト出演!_d0175590_1414954.jpg

ボ~ッとして大好きな読書もページが進まない、
スペンサー・リード(マシュー・グレイ・ギュブラー)はじめ、
デレク・モーガン(シェマー・ムーア)がFBIからいなくなって意気消沈しているBAUメンバーだったが
NYでエミリーに再会して大喜び!

しかし、NY入りしたものの、あと一息のところで殺人事件を阻止出来なかったメンバーたちは
分析の結果、次のターゲット地はシカゴだと推測してシカゴ入りする。

クリミナル・マインド S11 #19 エミリーが再度ゲスト出演!_d0175590_145082.jpg

事件解決後、クアンティコのFBIビルにて…

モーガンが使用していた彼のオフィスで寂しそうに佇むガルシアの背後に
「よぉ!ベイビー・ガール♪俺のオフィスで何をしているんだよ!」と
モーガンのモノマネをしてエミリーが現れる!

ガルシア: エッ!なんでここにいるの?
      直接シカゴからロンドンに帰ってしまったと思っていたのに!(大喜びのガルシア)
エミリー: あなたに会わずにロンドンに帰るわけないでしょう(笑)。驚かせたかったのよ!

そして、「まだここにあるはずだわ!」と、キャビネットに隠してあるテキーラを取り出すエミリー。
エミリー: モーガンに乾杯!
ガルシア: すばらしい友人たちに乾杯!

そこに通りかかったJJ。
JJ:    アッ!私を誘わないでパーティ?
ガルシア: 一緒にディナーに行こう!今夜は女子会よ♪

そこに地獄耳(笑)のロッシ登場。
ロッシ:  誰か”女子会”って言ったな!聞こえたぞ!
エミリー: ロッシだけ特別に参加OKよ!

さらに通りかかったリード。
リード:  僕も一緒にいい?
エミリー: リードはダメよ!…な~んて冗談(笑)。もちろんOKよ。
ロッシ:  じゃあ早速行こう!お腹が空いた。今夜は私のおごりだ!テキーラも忘れるなよ。

クリミナル・マインド S11 #19 エミリーが再度ゲスト出演!_d0175590_1240210.jpg

廊下でホッチとルイスに会ったメンバーは彼らも誘って、全員でメキシカン・レストランヘ。

大きな円卓を囲んでフローズン・マルガリータで乾杯しながら談笑するBAUメンバーたち。

仲良く楽しそうに食事するBAUメンバーたちのシーンは、ファンへの最高のプレゼント♪


やっぱりイイな~エミリー・プレンティス!

FBI防弾ベストを着て犯人に銃口を向けるエミリーのカッコイイことったら!似合うわ~♪


ちなみに現在、パジェット・ブリュースターは、ジョン・ステイモスと共演して
GRANDFATHERED シーズン1 にレギュラー出演中。
子どもから大人まで安心して観れる(笑)ほんわかムードいっぱいのアットホーム・コメディなので
クリミナル・マインド とは全く違います。
私も全エピソードを観ているけどね~。
パジェットも本人が強く希望していたコメディ出演で楽しそうに演じているけどね~。
やっぱり私としては、どうしても“エミリー・プレンティス”が恋しいんだな~!



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村